• ベストアンサー

私設私書箱を個人の確定申告時、何の勘定科目になる?

お世話になります。 以前、投稿で存在していたような気もしており、検索してみましたが、見つかりませんでしたので、投稿させて頂きます。重複しておりましたら、申し訳ありません。 数年前から、個人で仕事を行っており、毎年、確定申告をしております。 私設私書箱を利用しているのですが、今迄は、経費に計上することはしておりませんでしたが、本年度分は、経費計上を考えております。 もし、同じような方が、いらっしゃいましたら、勘定科目で何を充てていらっしゃるのか、教えて頂けますと、有り難いです。

noname#145465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

支払い手数料、賃借料、雑費のどれかですかね。 どの科目でも業務用が明らかであれば問題はないと思います。

質問者

お礼

お早く、回答を戴きまして、有難うございました。 業務でしか、利用しておりませんので、上記、どれかを選択したいと思います。 有難うございました。