• 締切済み

私設私書箱は銀行では認めてくれるのでしょうか

私設私書箱は、銀行やクレジット会社などでは住所として認めてくれるのでしょうか?  または、住所としてではなくて送り先を私設私書箱にできるんでしょうか。 郵便局の局留めは個人では無理なのであきらめます。 家族親や兄弟は、諸事情の関係で悪化しています。友人はいますが真友はいません。

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

認めてくれません、出来ません。 個人でも局留めは可能。

• X-trail_00
回答No.1

認めてもらえないでしょう。 本人確認の書類(免許証、パスポートなど)と まったく違うところへの送付は不可です。 これができるのなら犯罪(詐欺など)を いつまでたっても食い止めることはできません。