私の親は普通なのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 私の親は普通なのでしょうか。私には妹がいます。妹はまだ小学生です。朝は苦手なようで毎日お母さんに怒られているんですが、私はその怒り方、異常なんじゃないかと思って…。
  • 毎日怒鳴って、棒のようなものを持って叩いてるのをよく見ます。妹は毎日泣いているので、親の対応に疑問を感じます。
  • 私の親とは一度大きな喧嘩があり、それ以来話していません。皆さんの親はどんな感じなのでしょうか。この問題についての回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

親について

私の親は普通なのでしょうか。 私には妹がいます。 妹はまだ小学生です。 朝は苦手なようで毎日お母さんに怒られているんですが、私はその怒り方、異常なんじゃないかと思って…。 毎日怒鳴って、棒のようなものを持って叩いてるのをよく見ます。 妹は毎日ないているんです。 起きないのも悪いですが 親もどうかと思います てめぇ早く用意しろとか あとは、妹にハサミで お前行かないと刺すぞとか言って妹のいるすぐ横の壁を突いてました。 私は昔、喧嘩して首絞められる感じのことされたり 髪引っ張られて、お腹蹴られて 厚さ5ミリぐらいの丼ぶりとか 頭に投げられてました。 喧嘩になると↑こんな感じです 私が痛いなど言うと、うるせぇみたいな感じです。 一回すごい喧嘩があって それ以来親と話ししていません。 皆さんの親はどんな感じなんでしょうか。 これについてなんでもいいので 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koni1956
回答No.3

おはようございます 朝、忙しい時に子供が起きないと、母親はイライラしますが、ここまではしません。 許されることではないです。 先の回答者様が回答されているように、「児童相談所」に相談したほうが良いでしょう。 妹さんの事(身体的・精神的)に心配です。将来に及ぶ心の傷が残らないか・・・ 質問者様は、中学生?高校生?お一人で児童相談所へ行けますか? お一人で無理なら、通学している学校の先生に相談してください。 担任の先生でも、保健室の先生でもかまいません。話しやすい方で良いです。 このような問題の専門は、保健室の先生かもわかりませんね。 教師には、虐待の通告義務(専門機関に伝えること)と守秘義務(秘密を守ること)がありますから、安心して相談してください。心配なら、自分が相談したことを親に知られたくないと伝えておけば大丈夫ですよ。 妹さんの力になってあげて下さいね

yuimero--
質問者

お礼

私、中学生です。 先生は信用できないんです。 だから一人で行ってみようと思うんですが、不安です。 正直、私の方が精神的にやばいです。 お母さんは 朝イライラして そうゆうことして、 でも帰ってきた時は普通に笑顔で接して、 私はどうすればいいかわからないんです。 でも妹にはそうゆうことしないで欲しくて、きゃーとか奇声あげて 早く起きろとか叩くし。 もうごちゃごちゃです…。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

釣りですか?ってくらいあり得ない話です。 虐待ですね。 あなたもよく耐えましたね…。 小学生の妹さんについてはお住まいの自治体に「児童相談所」という所があるので、そこに相談するといいですよ。 もちろん「妹が虐待を受けている」と言って正直にあなたの名前を告げてもちゃんと 「近所の方から匿名で通報があった」ってぼかしてお母様に指導してくれますから心配ありません。

yuimero--
質問者

お礼

虐待になるんですね…。 近いうちに行ってこようと 思います… ありがとうございます。

回答No.1

コレは異常だと思います 完全に「虐待」の部類ですね!! 児童相談所に相談したほうがいいかも? ・・・です 怒る事はあっても ここまではしません きっとあなたのお母様は心のゆとりがない状態だと思うのですが ソレ以前に かなり危険だと思いますし かんぜんな「虐待」の一種です なるべく早く児童相談所に相談したほうがいいですよ

yuimero--
質問者

お礼

やっぱり虐待ですよね。 異常なんでしょうか… 私はこれが普通だと思っていて 最近友達に普通暴力しないよ って言われてなんとなく異常だなって思うようになってきたんです。 回答ありがとうです。