• 締切済み

生きるも地獄 死ぬも地獄

こんちは~☆0☆ 閲覧Thank You!! 前になんかのTVで 「生きるも地獄 死ぬも地獄」 って言ってたですけど 皆さんはどうゆう時に 生きていても地獄で 死ぬも地獄って思いますか? 文章ヘタクソですんません^^;

みんなの回答

• ucok
回答No.2

思春期によく思っていました。でも後半の部分は推測の域を出ないからってことで、その後、30年間生きてます。

hawaihonoruru
質問者

お礼

返事ありがとです^^ 日本人なのに海外行き過ぎて 難しい日本語理解できないですいません^^; 30年間って事は30歳ですか? 私の6上ですね!大人ですね^^; 閲覧ありがとです^^

• P0O9I
回答No.1

約60年の人生、地獄なんて思ったこと一度もありません。 日本人はこのような悲観的に大げさな言葉が好きなようですが、気の持ちようしだいです。

hawaihonoruru
質問者

お礼

相当な幸せな人ですね^^; 金持ちか育った環境がいいのか^^; 歳をとってあの世に逝くときぐらいですか?地獄は? 思ったらそうゆう事です・・ 閲覧ありがとございます。