• 締切済み

好きになった相手は

MHIT77の回答

• MHIT77
回答No.3

僕も以前、「○○さんと話していると、癒される。落ち着く。」「○○さんとは気が合うと思う。話していると、気持ちが楽になる。」などと言われ、僕もしっかりその気になりかけたときに、「私、今度結婚するの」なんて言われて、唖然としたことがありました。 自分が一方的に好きになってしまったのだから、自分の責任で気持ちを振り切らないと行けません。僕は「彼女の話し相手になって、さりげなくサポートして、彼女が自立するのを手助けすることが自分の使命で、それが済んだら自分のお役目は完了。」と感じ始めました。 hirogo23さんも同じお役目を担っているだけです。 彼女が自立して、悩みや苦労を克服するお手伝いをして下さい。 hirogo23さんの使命です。 実際、hirogo23さんのこれまでのサポートがなければ、彼女はここまでやってこれなかったんでしょうから。 彼女に抱いてしまった恋愛感情は捨てないといけません。 彼女に頼られているとしても、hirogo23さんは本当に彼女と気が合うと思いますでしょうか? 長年連れ添った夫婦のように、腐れ縁で強い絆を結べますでしょうか? 恋愛感情を捨てて冷静に考えると、そうでもないことに気づくはずです。 頼ったり頼られたり、コミュニケーションが増えたりしたため、彼女への感情が「錯覚」を起こしていると思います。 サポート役に徹するという、hirogo23さんの使命を強く意識してください。 時間はかかるかもしれませんが、彼女への恋愛感情も薄れてきて、代わりに隣人愛に変化していくものと思います。