• ベストアンサー
  • 困ってます

振られた相手との接し方について

中三女子です。 四ヶ月前に同じクラスの彼に告白し、振られてしまいました。 それからというもの、私も彼も態度がぎこちなくなってしまい、互いに何となく避けあっています。 私の友達の彼氏が彼の友達でもあるので、その四人で一緒に下校することもあります。 そのときはある程度会話をすることはできるのですが、二人きりになってしまうと口数も少なくなってしまいます。 自分から積極的になるべきだとは思うのですが、無理に話しかけて彼に嫌な思いをさせるのも嫌で、どうしていいのかわかりません。 このような場合、どうするべきなのでしょうか。 回答、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#133125

相手の子が此れまで通りに友達として接したいのなら、 此方もそれに合わせてあげれば良いし、 「正直一緒に居ずらいから……」というのなら、 あからさまに分かる程、とまではいかなくても、 適当な距離を置いて接すればよいのでは?? 二人っきりになる事があるのでしたら、 その際に訊いてみては?

質問者からのお礼

そうですね……。 確かに、本人に直接聞いたほうがいいかもしれません。 機会があれば、聞いてみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

あなた自身、今まで通りがいいなら今まで通り振舞えば良いし、 彼と距離を置きたいなら、あから様に避ければ良いと思いますよ。

質問者からのお礼

今までどおり、ですか。 避けていても何も解決しないですよね。 彼に迷惑がられない程度に、少し頑張ってみたいと思います。 回答、ありがとうございました。