• ベストアンサー

トイプードルに点滴されてそのところを痛がっています

今年4歳になるトイプードルが一昨日夕方胃液を吐き、昨日朝餌を吐いたので、病院に行くと肝臓の数値が高いと診断され注射と点滴を打ちました。昨日は元気にしていたのですが、本日病院で再度、点滴を打ち、家にもとり数時間後に点滴箇所を痛がるようになっています。どうすればいいのでしょうか? ジットしている分には何も無いのですが、抱き上げてその箇所に触れると痛がります?このままでもいいのでしょうか?早急に何かの処置をしなければいけないのでしょうか? 御存知な方教えて頂けませんでしょうか? 何卒 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

これは、点滴のトラウマが若干入っている感じもします。 http://www.k-a-c.net/chisiki/sougou/hikatenteki.htm 上記のようにマッサージをして見てください。あと、抱きかかえると痛みがあるようですので、なるべく点滴の後は少し触らない方が良いと思います。明日まで様子を見られて、何かあれば104番であいている動物病院などを聞かれると良いと思います。 http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm 病院 http://www.wancoco.com/hospital/ 病院 これで、飼い主さまも何かあっても病院が分かられるので、少し安心するかなと思います。

donaiyo
質問者

お礼

メールが遅くなりもうしけございません。 救急病院に電話しました。状態を説明し様子が急変したらとの事でしたが、変わらなかったので翌日いつもの病院に行きますと肝臓の数値も下がっており一安心です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moyomoyo4
回答No.2

1です。 どうでしょう。ワンちゃんの点滴箇所の痛みは大分おさまりましたでしょうか。痛みがまだ続くようであれば獣医さんに相談して下さい。