• ベストアンサー

頚(首)にできた点滴の痕について

先日,急病に罹ってしまい,病院で緊急措置として頚(首)に4ヵ所点滴を受けました。 (動脈注射でした。) おかげさまで無事に回復しましたが,点滴を受けた箇所に痕が残ってしまい, 更に盛り上がってしまって,かなり目立ってしまいます。 傷跡を目立たないようにする方法はありますでしょうか? 簡単なものから,医師に診てもらうなど,対策がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6900Neko
回答No.1

栄養価の高い大きな点滴ではなかったでしょうか。【IVH 】 そうだと思うんですが。 固定のための縫合のあとかと。 時が経てば落ち着いてきます。 ただ、ケロイド体質なら、あとに残ることもあります きになるなら、薬局に茶色い テープ、サージカルテープみたいなが売ってますので、それを貼ると目立たなくなりますし、傷の治りもキレイです。(度合いによりますが)

noname#190888
質問者

補足

その時受けたのは動脈点滴(?)で,針を刺した後にレントゲンを撮って 確実に刺さっているのを確認してから点滴を始めていました。 縫合は無かったと思いましたが,意識がはっきりしていなかったので, 詳細は良く解りませんでした・・・。