ホームページの表示が大変遅い

このQ&Aのポイント
  • ホームページの表示が大幅に遅くなっています。数分かかることもあります。
  • PCの性能や接続環境に問題はないため、原因は他にあると思われます。
  • セキュリティソフトの設定やウェブサイトの問題を調べる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの表示が大変遅い

1週間前ぐらいより、HPの表示が大変遅くなりました。時には完全に表示されるまで数分かかる事もあります。 それ以前は、特に問題なく表示されていました。 新たなソフトをインストールした事もなく、又は設定の変更はしていないと思っています。 タスクマネージャで見る限り、CPUは一時的に50%を超える事はありますが、数%程度で推移し、 使用メモリも約1G程度で推移しています。 使用しているPCは、昨年末に購入しましたので、性能上の問題ではないと思っています。 PCのスペックは CPU:Celeron 2.0gHz メモリ:2.0G IE:Ver8 接続環境は NTT Bフレッツ を 使っています。 セキュリティソフトは、ウィルスバスター2011クラウドです。 何か解決策があれば、教えて頂けないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

ブラウザを、アドオンなしで起動した場合の表示はどうですか? 「アドオンを無効にして Internet Explorer を起動」 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/vistaie7noaddin.htm これで問題が出なければ、何らかのアドオンが原因だと判断ができると思います。 常駐しているソフトが多ければ、不要であったり常駐していなくても問題がないソフトは外してみてはどうでしょうか。 あと、セキュリティ対策ソフトを一時的にOFFにした時の表示をみてください。 早くなったら、セキュリティ対策ソフトが原因かもしれませんので、設定を見直すか再インストールしてはどうでしょうか。 あとは、一般的なエラーチェックやデフラグ等のメンテを行ってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html
yama1891
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 色々調査しました結果、やはりウィルス対策ソフトの問題のようです。 現在、メーカに調査対応をお願いしている所です。 お手数をおかけしました。 ありがとう、ございました

その他の回答 (2)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

「IEを終了したときにキャッシュをクリアする.」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/ 「インターネット一時ファイルが使用する領域のサイズを変更する方法」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027626 上記の設定に変更してみてください。 無線LAN接続なら、特にですが終端装置やルータの電源を再起動してみてください。 上記の事を行って変化が無ければ、ブラウザにアドオンされているものが原因かも・・

yama1891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッシュのクリアーは試していますが、効果はありません。 一時ファイルの容量拡張は、メモリーサイズが小さいため、あまり多く割り当てていませんが、 もう少し大きくしてみます。 LANは有線ですが、途中に傷があるとも思えませんが、光ケーブルの終端装置を一旦電源を入れなおす 事はしていませんので、試してみます。 なお、少々気になっているのが、ハードディスクのI/Oが少々多いようにも思えます。 (気のせいかもしれませんが。) ハードのランプが、常に点滅を繰り返していますので・・・・ ありがとうございました

回答No.1

IE8の履歴を削除してみる。 ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴 それでダメならウィルスバスターをオフにしてみる。

yama1891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 閲覧履歴の削除は、既に試していますが、効果がありません。 ウィルスバスターのサービス停止は行っていませんので、試してみます。 ありがとうごうざいました

関連するQ&A

  • ホームページの表示できなくなる

    お世話になっております。 HPをサーフィング中に最近、良く「インターネット切断」されるんです(サーバーが見つかりませんの表示がでます)が、インターネットエクスプロラーやウイルスバスターやセキュリティソフトの設定いじった覚えがないです。 しかし、メールの送受信が出来るのでおそらく回線関係の問題じゃないと思いますが、それ以外で何が考えられますか? PC: WINXP SP2 cpu pen 4 2g memory 512 untivirus norton secririty norton です、どなたか教えてください、こまっています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メモリの有効活用?

    OS:Windows2000、 CPU:Celeron1.70G、 メモリ:ノンブランドで1024MB(512MB×2) 自作パソコン の環境のPCについてです。  「タスクマネージャ」→「パフォーマンス」で、「メモリ使用量」を確認したのですが、どんなことを行っても使用量は約1/4(250MB)程度にしかなりません。  もう少しメモリが有効活用できる方法を教えてください。よろしくお願いします。 

  • メモリ1Gでホームページビルダー使ってる方

    使ってる方、動作の感じのほうはいかがでしょうか? 動作環境は満たしてるものの、 メモリ1Gでは、思いソフトは実際問題どうなのかと気になりまして。 ちなみに普段使ってる状態で、 タスクマネージャーのパフォーマンスを見ると たいてい物理メモリ52%使用、CPU使用率5%程度となってます。 ホームページ作成ソフトのカテで質問したのですが 回答を得られなかったので、こちらのカテに引っ越しました。 宜しくお願いします。

  • ポインタの「バックグラウンドで作業中」の常時点滅

    表題の件について教えてください。 昨日購入した PCですが、マウスポインタが矢印型の時、 作業中を示す青丸が、常に点滅状態になっています。 ワードやエクセルの場合などの、カーソルの場合は問題ないのですが、 矢印型のカーソルの時に起こるようです。 【PC情報】 機種 VAIO Duo 11 OS Windows8 64bit CPU Intel(R) Core(TM) i5-3317U CPU 1.70GHz メモリ 4GB ウィルス対策ソフト ウィルスバスタークラウド 90日試用版 タスクマネージャで確認したところ、何もしていないときは CPU 使用率は 10-15% くらいで推移しており、 メモリ使用量は常時 2.1GB となっています。 昨日購入したばかりで特に、何もしていないのですが、 これまで経験したことがなく、不安です。 (やったことといえば、アドビなどのアプリを何個か入れた程度) ポインタの設定、インターネットエクスプローラの設定変更など 過去の質問集などをみて対策を試みているのですが、うまくいきません。 常駐ソフトが起動していることが問題なのでは?と思うのですが、 重要な設定まで変更してしまいそうでどのようにするべきか困っています。 何卒、ご助力いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • タスクマネージャーの表示について

    下記の件、教えてください。 1・・パフォーマンスは現在のPCの状態を表すものですね。 2・・プロセスとは何ですか。いつも160前後ですがこれ    は多いのか少ないなどどういう状態ですか。 3・・CPU使用率とはPCの性能(頭脳)を何%使っているかですね。 4・・下記の場合はどういう状態ですか。    CPU使用率   物理メモリ      95%       75%     70        60     45        50     15        80     07        95 5・・先日までW.UpdateもないのにPCの作動が非常に重くて困り    ました。偶然、ウイルスバスター・クラウドにバージョンア    ップ出来るのに気が付き、実行したら非常に軽くなりました。     前の「バスター 2012」の悪影響で重かったのでしょうか。 

  • 常にタスクマネージャーが100%表示

    最新のPCを購入しました。 構成は、   マザー:ASRock 775i65GV   CPU:Pentium4 540   OS:Windows2000Professional   メモリ:512MB*2   その他:160GB UltraATA100 7200rpm       日立LG GSA-4160B       SCSI REX-PCI33(MO Deviceを接続)       常駐ソフト ウイルスバスター2005 です。 現象は、OSをインストール後、タスクマネージャーを起動すると何もプログラムを起動していなくてもパフォーマンスが片側のみ、CPU使用率が100%表示しています。 その状態で、プロセスを見るとSystem Idle ProcessのCPUが98~99を示しています。 Winndows2000は最新の状態になっています。 どうして、タスクマネージャーの片側のみCPU使用率が100%表示しているのか教えてください。

  • PCのメモリはどの程度が快適でしょうか?

    PCの買い換えを予定しています。 購入候補のPCはCPUが同じでメモリが8Gと4Gのタイプがあり、4Gタイプはブルーレイでないこともあり、かなり価格差がありますので、ブルーレイは不要なので4Gタイプを購入しようかと考えています。 PCの使用はインターネットとエクセル、ワードが殆どで、現在のPCでのメモリの使用状況をタスクマネージャーで見ると4Gのメモリに対して使用は3G程度です。 しかし、インターネットはADSLのため、表示されるまでが少し遅いと感じることがあります。 このような使用方法では、メモリは4Gで十分でしょうか? それとも8Gを選択することにより、より快適に使用できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 特定のエクセルファイルだけの動作が異常に遅い

    特定のエクセルファイルだけの動作が異常に遅く 編集できず困っております。 使用OS、PCスペックは以下のとおりです。 使用OS:WINXP Pro 使用エクセル 2003 PCスペック HD容量 80G メモリ 512mb CPU celeron2.4G 対処するために行った作業としては ■拡張子XLBファイルの削除を行い、再起動。 ■アプリケーションの修復 ■アプリケーションの再インストール ■ウイルス対策ソフトを終了させる。 です。 作業を行った後に問題のエクセルファイルを 開こうとしてもやはり、動作の遅さは解消されません。 気になった点としては、問題のエクセルファイル を開くときだけCPUの使用率が100%になってしまう事と タスクマネージャーのアプリケーションの項目にエクセル のプロセスが二つ表示されることです。 お忙しい中大変申し訳ございませんが、どなたかお知恵を お貸しくださいますととても助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教えて!gooのHPを見るとパソコンが遅くなる?

     教えて!gooのHPを見るとパソコンが遅くなる? 最近、この現象が気になるのです。  PCは、Celeron 2.53MHZ メモリ:768MBです。 他のHPを見ている時は、windowsタスクマネジャーを見ていますとCPU使用率は、切り替え時は、100%になりますが、すぐ、30-60%に変わり、10%位までCPU使用率が下がります。  ですが、教えて!gooのHPを見るとCPU使用率がいつも100%になっています。  そして表示が遅くなる。  皆さんも経験したことがありませんか? 当方、ウィルスバスター2006を使用しています。 色々設定を変えましたが、良くなりません。  何かいい方法があるのでしょうか? 回線が細いという感じではないと思いますが、いかがな物でしょうか? 良いアドバイスよろしくお願い致します。

  • メモリが2Gから4GにしたらCPU使用率が100%になるようになりまし

    メモリが2Gから4GにしたらCPU使用率が100%になるようになりました。 4枚挿しの3Gでは問題ありませんでした。4Gにすると起こるようです。 最初はタスクマネージャでCPU使用率を確認したところ、svchost.exeが100%になっていました。 メモリの相性が悪かったのかと、お店で2回も交換して貰ったのですが変わりませんでした。 メモリはメーカーが違うのを1G×2を2種類の4枚刺しです。 でもそれはサービスを整理したら直りました。 ですが更なる問題が・・・。 今度は何もしていない時はCPU使用率2~3%なのですが、 マウスを動かしたりブラウザを開いたり何かしら行うとCPU使用率が100%になってしまいました。 タスクマネージャで確認しても今度はsvchost.exeじゃなくtaskmgr.exeがCPU50%と 一緒に起動してる何かしらのソフトが残りの50%を使用していました。 ちなみに4GにしてないときはCPU使用率1%前後のものばかりです。 それが4Gにすると何故かタスクマネージャと共に物凄くCPU使用率があがって重くなってしまいます。 マウスもカックカクで飛びまくり状態です。 3Gにするとこの症状は全部直りとても軽くなります。 ネットで調べても同じような人がいなく、正直原因がわかりません。 ウイルスチェックをしても何も出ませんでした。 試せる事はある程度しました。仕方ないので現在は3Gで稼働しています。 ちなみにメモリは3.2Gまでしか実質使えないのは承知の上です。 BIOSの更新もしたのですが直らない上に変なエラー毎回起動の時に出るようになったので ダウングレードして元に戻しました。 後、4Gの認識もされています。 何が原因で4Gにするとタスクマネージャが暴走するのかわかりません。 何かわかる方お願いします。 メーカー:Gateway 型番:GT5082j OS:WindowsVista32bit SP2 CPU:Intel Core 2 Duo 6300@1.86GHz メモリ:3G グラボ:GF9600GT セキュリティソフト:アバスト!アンチウイルス