ホームページの表示が大変遅い

このQ&Aのポイント
  • ホームページの表示が大幅に遅くなっています。数分かかることもあります。
  • PCの性能や接続環境に問題はないため、原因は他にあると思われます。
  • セキュリティソフトの設定やウェブサイトの問題を調べる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの表示が大変遅い

1週間前ぐらいより、HPの表示が大変遅くなりました。時には完全に表示されるまで数分かかる事もあります。 それ以前は、特に問題なく表示されていました。 新たなソフトをインストールした事もなく、又は設定の変更はしていないと思っています。 タスクマネージャで見る限り、CPUは一時的に50%を超える事はありますが、数%程度で推移し、 使用メモリも約1G程度で推移しています。 使用しているPCは、昨年末に購入しましたので、性能上の問題ではないと思っています。 PCのスペックは CPU:Celeron 2.0gHz メモリ:2.0G IE:Ver8 接続環境は NTT Bフレッツ を 使っています。 セキュリティソフトは、ウィルスバスター2011クラウドです。 何か解決策があれば、教えて頂けないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

ブラウザを、アドオンなしで起動した場合の表示はどうですか? 「アドオンを無効にして Internet Explorer を起動」 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/vistaie7noaddin.htm これで問題が出なければ、何らかのアドオンが原因だと判断ができると思います。 常駐しているソフトが多ければ、不要であったり常駐していなくても問題がないソフトは外してみてはどうでしょうか。 あと、セキュリティ対策ソフトを一時的にOFFにした時の表示をみてください。 早くなったら、セキュリティ対策ソフトが原因かもしれませんので、設定を見直すか再インストールしてはどうでしょうか。 あとは、一般的なエラーチェックやデフラグ等のメンテを行ってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html
yama1891
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 色々調査しました結果、やはりウィルス対策ソフトの問題のようです。 現在、メーカに調査対応をお願いしている所です。 お手数をおかけしました。 ありがとう、ございました

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.2

「IEを終了したときにキャッシュをクリアする.」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/ 「インターネット一時ファイルが使用する領域のサイズを変更する方法」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027626 上記の設定に変更してみてください。 無線LAN接続なら、特にですが終端装置やルータの電源を再起動してみてください。 上記の事を行って変化が無ければ、ブラウザにアドオンされているものが原因かも・・

yama1891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッシュのクリアーは試していますが、効果はありません。 一時ファイルの容量拡張は、メモリーサイズが小さいため、あまり多く割り当てていませんが、 もう少し大きくしてみます。 LANは有線ですが、途中に傷があるとも思えませんが、光ケーブルの終端装置を一旦電源を入れなおす 事はしていませんので、試してみます。 なお、少々気になっているのが、ハードディスクのI/Oが少々多いようにも思えます。 (気のせいかもしれませんが。) ハードのランプが、常に点滅を繰り返していますので・・・・ ありがとうございました

回答No.1

IE8の履歴を削除してみる。 ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴 それでダメならウィルスバスターをオフにしてみる。

yama1891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 閲覧履歴の削除は、既に試していますが、効果がありません。 ウィルスバスターのサービス停止は行っていませんので、試してみます。 ありがとうごうざいました