• ベストアンサー

教えて!gooのHPを見るとパソコンが遅くなる?

 教えて!gooのHPを見るとパソコンが遅くなる? 最近、この現象が気になるのです。  PCは、Celeron 2.53MHZ メモリ:768MBです。 他のHPを見ている時は、windowsタスクマネジャーを見ていますとCPU使用率は、切り替え時は、100%になりますが、すぐ、30-60%に変わり、10%位までCPU使用率が下がります。  ですが、教えて!gooのHPを見るとCPU使用率がいつも100%になっています。  そして表示が遅くなる。  皆さんも経験したことがありませんか? 当方、ウィルスバスター2006を使用しています。 色々設定を変えましたが、良くなりません。  何かいい方法があるのでしょうか? 回線が細いという感じではないと思いますが、いかがな物でしょうか? 良いアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21731
noname#21731
回答No.4

 こんにちは。  現在、私のPCも同じような状態なのです。  原因は分かりません、今、同じような質問を「コミュニティ」 でも立てている方がいらしゃしますよ。  私はこのおかげで、OKWaevから回答をしています。  不思議なもので、gooは使えなくてもOKWaevでは 何も問題がないのです。  解決したという方のいらっしゃるようですが、まだ完全に解決しているわけではないと思っています。  しかし、変ですね~。  http://okwave.jp/qa2557633.html  http://okwave.jp/qa2553431.html  

chieminori
質問者

お礼

 私もOKWAVEに行ってみました。 gooと違いますね。 早く直してもらいたいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も同じ現象にいらいらさせられています。 ページ切替時に固まってしまいタスク終了をせざるを得ない事が度々です。PCのスペックや回線の問題とは関係ないんじゃないでしょうか。なんとか解消して欲しいですよね。回答になってなくてすいません(m_m)

chieminori
質問者

お礼

やっぱり、同じ現象で悩んでいる方は、居るんですね。 私だけかと思いました。

  • mgkg
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.2

だいだい、こうした質問&回答サイトは他のサイトよりかなり遅いです。 アクセスが集中しているからかなって思っています。 とくに時間帯によっては、動かないです。

chieminori
質問者

お礼

 そんなものですか? 以前は、そんなこと無かったのですが、ここ最近なのです。 皆様も最近遅くなったと感じられませんか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

先日のサイト更新(ありがとうポイントに名称変更など)で従来より重く感じます。(広告に動くものが増えたからかな?)

chieminori
質問者

お礼

 そうそう、そんな感じです。OK WAVEの方は、そんなこと感じませんが、皆さんは、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 「教えて!goo」がすぐ固まっちゃいます(; ;)

    この「教えて!goo」を見てるとよく固まってしまうのです。 タスクマネージャーではパフォーマンスが100%になってそのまま... 他のサイトではならないのに? ・ウイルスバスター2006を入れてます ・Windows XP  ・CPU 1200MHz ・504MB ととと。こんな情報だけじゃ解らないですよね~? 他に同じような症状出た方いらっしゃいますか?

  • 動画がコマ送りでスムーズでない

    速度17Mb(Bフレッツ光り100M)Win XP Home/CPU Celeron 900MHz RAM 516MBのノートです。 Bフレッツスクエアの映画を3Mbで受信すると映像がコマ送り、時には一時停止状態になります。タスクマネージャーでみるとCPU使用率95%前後でメモリー使用量250MB前後です。HDD空きは16GB。 原因はCPU900MHzでは少な過ぎる?

  • CPU使用率

    USEN・Gyaoで映画観てますが時々画面がコマ送りになりタスクマネージャをみるとCPU使用率90~100%になってます。 CPU使用率を大きく下げる方法ありますか?(安定画像維持の為) 回線 Bフレ100M・マンション PC NECノート CPU celeron 900MHz メモリ512MB(増設込み) OS Win xp home  Media player ver10 IE ver6 よろしくアドバイス御願いします。

  • Adobe のHPを開くと、パソコンが動かなくなってしまいます。どなたか教えて下さい。

    「Adobe Flash Player の脆弱性が発見された」とかで、更新しようと、AdobeのHPを開くと、パソコンが動かなくなってしまいます。タスクマネージャーを見ると CPUの使用率が100%になっています。前回の更新までは、こんなことはなかったのですが??? 他のWEBページは、問題なく見ることができます。AdobeのHPだけで動かなくなります。 (1)Flash Player のUnInstaller で、Flash Player の アンインストールをしてみましたが、同じ結果でした。 (2)パソコンは dynabook vx/650sk (メモリーは、512MB ) OSは、   windows xp sp3 ブラウザは、IE 8 です。 どなたか教えて下さい.宜しくお願いします。

  • パソコンが重い

    もう一度質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4371005.html 最近パソコンが重く、タスクマネージャを開いて見るとCPU使用率が80~100の間をいったりきたりしてしばらくそれが続きます。 タスクマネージャは頻繁には見ていなかったのですが、ここ最近、LuComServer_3_1とかなどLUとつく名前の物が頻繁に起動しています。これはノートンのやつですかね?最近、ノートンが期限が迫っているので!マークがついています。これが原因なのでしょうか?。 system idle processが80~90の状態でCPU使用率が80~100の間をいったりきたりしてしばらくそれが続きます。何か解決策はありますか?。

  • IEが原因でパソコンが遅くなる

    会社のパソコン(OSはWindowsXP SP2)で作業をしていると動作が遅くなることがあります。タスクマネージャで確認するとiexplore.exeのCPU使用率が数十%になっています。こういう場合、IE(バージョンは6 SP2)を閉じると大体、元に戻ります。 先日、パソコンの動作が遅くなってきたので(この時は、IEは立ち上げていませんでした)、タスクマネージャを見たところ、やはり、iexplore.exeのプロセスのCPU使用率が数十%になっています。この時は、タスクマネージャのプロセスの終了を使い、このプロセスを終了させたところ、パソコンの動作スピードが回復しました。 そこで質問なのですが、  1.同じページを見ていても、IEのCPU使用率が違うのはどうしてか?  2.IEを開いていないのに、プロセスだけ動いているのは何故か?  3.どうすればIEが原因でパソコンの動作が遅くなる現象を回避できるのか? 思い当たることがある方、よろしくお願いします。

  • goo無料HPの容量

    gooの無料HPを使用しているのですが、 残りの容量はどうやって見るのでしょう? 全部で50MBということですが ファイルマネージャーで1つづつのファイルの大きさを見ると MBではなくKBとかの単位が出てきてそれがどのくらいの容量なのか わかりません。 容量の単位についても教えてください。

  • パソコンが重い

    ウィンドウズxpなのですが、パソコンが重くて困っております。 タスクマネージャを見るとCPU使用率の履歴のグラフが何もしていていないときにだいたい10%前後なのですが、きっちり30秒おきに一瞬100%まであがるのです。これをずっと繰り返してる感じです。なにが原因なのでしょうか パソコンに関して無知なのでよくわからないので教えてください。

  • 教えて!gooから入ると・・・

     一週間前くらいより、「教えて!goo」の質問タイトルをクリックすると、頻繁に、画面が白くなり、見られません。(一番上のカテゴリーは見られます)  全てではなく、見られる質問もあります。 OKwebより、入ると、こういう問題はありません。 また、gooのHP(ニュース、他)はサクサク表示出来ます。  画面が白くなってる時、タスクマネージャーで見ると、CPUの負荷が100%になっています。 その100%になってる時点で、もう一枚、IEを開いて、OKwebでgooで見られなかった質問を見られます。  最初から、OKwebから入ればいいのですが、ずっと見られてた「教えて!goo」がこんな不具合なので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • CPU使用率100%・・・

    CPU使用率が100%に近い状態で非常に動作が重いです 過去の質問を見てみましたが、初心者のためなかなか分かりません・・・  タスクマネージャーのプロセスを見るとiNetConDsp.exe System SystemIdleProce... が常時20%~30%です スパイウェアやウイルスに感染しているのでしょうか? スペックは、 OS:XP Home Edision Service Pack2 メモリ:256MB CPU:intel celeron 845MHz Spybotを使用しましたがスパイウェアは検出されませんでした。  後、ディスククリーンアップなどはしてみました。