-PR-
解決済み

goo無料HPの容量

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92934
  • 閲覧数85
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (40/60)

gooの無料HPを使用しているのですが、
残りの容量はどうやって見るのでしょう?
全部で50MBということですが
ファイルマネージャーで1つづつのファイルの大きさを見ると
MBではなくKBとかの単位が出てきてそれがどのくらいの容量なのか
わかりません。
容量の単位についても教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

50MBとという容量を
使い切るということは滅多に無いと思いますので
単純な計算としては
1000バイトが1KB
1000KBが1MBだと思って計算しても大丈夫です。

実際には1024が一単位なのですが、
大体どのくらいか知りたいときには1000を単位にしても良いと思います。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

とても分かりやすかったです。
ありがとうございました。(^^*)
投稿日時 - 2001-06-20 14:09:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 どのように残りの容量を見るのかは知りませんが
単位だけなら1000kb=1MBです。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・°
投稿日時 - 2001-06-20 14:07:56

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (29/64)

正しくは
1MB(メガバイト) = 1024KB(キロバイト)
1KB(キロバイト) = 1024B(バイト)
です。
半角文字1文字で1バイト、全角文字1文字で2バイトと考えて下さい。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

半角1文字で1Bで・・・_φ(□□ヘ)フムフム
勉強になりました。
ありがとうございます。(=^_^=)
投稿日時 - 2001-06-20 14:12:16
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

1MB=1000*1000バイトとする場合と、
1MB=1024*1024バイトとする場合があります。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

ありがとうございました。
`*:;,.★ ~☆・:.,;*
投稿日時 - 2001-06-20 14:09:57