• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトについて

新しくパソコンを買ったのでそれについていたウイルスバスタークラウドの90日試用版を使っています。 その後そのままウイルスバスタークラウドを引き続きダウンロードするか結構評判がいいカスペルスキーにするかで迷っています。 パソコンはWindow7 でCPUはセレロンプロフェッサB815です。 メモリは4Gでネットも2,3時間見るくらいです。 できれば安くすませたいです。 でもフリーソフトは手におえないです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.3

私はカスペルスキーに切り替えるべきと思います。 理由として、ウイルスバスターはパーソナルファイアウォールを廃してファイアウォールチューナーなるものに切り替えましたが、どうも信用できません。 当方はNTT仕様のウイルスバスターで、NTT西ではフレッツ契約に無料で付いてくるので使っていますが、有料なら使いません。 またウイルスバスターの保険付きバージョンは判りませんが、一般バージョンですとメールで問い合わせると日数がかかり(1年前の利用で中1~2日)、他社に比べて著しく悪いと思う、マイクロソフトは当日中、ソースネクストは翌日、日本から撤退が決まったウイルスキラーもそこそこ速くなり、ウイルスバスターの対応は悪い方と思う。 カスペルスキーもキャンペーンをよくやるので、それを利用するとお買い得になると思う。 複数のソフトを入れると競合するので、しっかりとアンインストールはしてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 アンチウイルスソフト 検出率・性能ランキング(2012年) http://memorva.jp/internet/security/antivirus_ranking_2012.php 有料版ではBitDefenderとKasperskyの評価が安定しています。 ウイルス対策ソフト 検出率・総合力 比較結果 http://www.pc-master.jp/blog/soft/1339.html 【おすすめウイルスソフト上位3位】 (※2012年10月現在) http://www.bestsecurity.jp/ ウイルス対策ソフト 検出率比較評価テスト (2012年9月) http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/comment/20121006/1350607317 どっち取るかと言うなら、カスペルスキーのほうがいいですね。

• nekobox
回答No.4

こんにちは。 カスペルスキーはここ最近人気があります。 で、実は私は大手市販総合対策ソフトからフリーセキュリティーソフトまでかなりいろいろテストした経験があります。個人的にはカスペルスキーイチオシですね。非常に能力高いです。ウイルスバスタークラウドなんて比べ物にならないです。 なんでも2013ではゼロデイExploitにも対抗できるそうです。これは他のソフトには無い大変心強い機能です。

• RTO
回答No.2

バスターはアホの子なのでお勧めしません。 カスペルスキーも 一時期の難解なインターフェースが改良されだいぶましになりましたので悪い選択ではありません。 なお老婆心ながら 「セレロンプロフェッサ」:セレロン教授ではなく 「セレロンプロセッサ」:セレロン処理装置 でございます。

tasutomo
質問者

お礼

ほんとだ! 入力間違ってましたね。 ありがとうございます。

• kawais070
回答No.1

ウイルスバスターは最近誤検知がよくあるみたいなので、ほかのウイルス対策ソフトに切り替える方がよいかと思います。 (誤検知の例: http://www.inasoft.org/talk/h201205c.html ) カスペルスキーはいいらしいですね。私もお勧めします。

tasutomo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 カスペルスキーに切り替えようと思います。 ありがとうございました。