• 締切済み

インターネット接続が不安定です対処法を教えて下さい

最近(6月くらいから?)Web表示が異常に遅い(YahooNEWSで数分)ことが多くなりました。 Internet Explorer8 では「このページは表示できません」が多発します。 Googleに変えても状況は変わりません。 ・タスクマネージャを見るとCPU、ネットワークともあまり使用していません。 (CPU多くて10、ネット多くて1%) ・ネットワーク診断ツールでは「Winsockカタログに問題があり再起動」と出ることがありますが 再起動しても改善せず再起動しなくても接続できる場合があります。 「問題は検出されませんでした。」がほぼ出ますがその直後でもうまく接続できないことが多いです。 診断を起動するとIEが動き出して表示されることもあります。 ・ローカルエリア接続をみますとIPアドレスが消えている(0.0.0.0)ことがあります。 この場合は修復すると接続可能になります。 ・イベントビューワを見ると アプリケーション Bonjour Service Task Scheduling Error: m->NextScheduledSPRetry 8640 システム Tcpip TCP/IP で、同時 TCP 接続試行回数のセキュリティ制限値に達しました。 が多く出ています。 PC:Celeron1.6G(4年くらい使用) OS:WINDOWS XP SP3 プロバイダ:YahooBB 12M バリュープラン(2010/8より)その前はYahooBB 8M  モデムは同じものを6年以上?使用中。 セキュリティ:ウイルスバスター2011クラウド(2011/3より)  最近、PC、ソフト等使い方を大きく変えたことはありません。 順次切り分けたいのですが何を調べるべきか教えて頂けますか?

• kwpyh
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>順次切り分けたいのですが >モデムは同じものを6年以上?使用中。 まず、モデムや回線に問題がないかをサポートで調べてもらってはどうでしょうか。 リンク速度は出ているでしょうか・・。 >Internet Explorer8 では「このページは表示できません」が多発します。 >Googleに変えても状況は変わりません 「オンラインスキャンによるクロスチェック」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html https://www.ccc.go.jp/flow/01/112.html 念の為、ウィルス等の感染の有無をオンラインスキャン等も使って調べてみてはどうでしょうか。 PCのメンテや、搭載メモリの容量等も確認してください。 余裕はありますか? 常駐ソフトが多ければ、必要最小限にしてはどうでしょうか。 「不要な常駐ソフトを解除」 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html 「アンインストールツール」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2078552.aspx http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=3479&lang_loc=13 アンインストールツールを使って、綺麗に削除してからウィルスバスターを再インストールしてみてはどうでしょうか。 もし、セキュリティ対策ソフトが原因だったら直るかもしれません。 (シリアル番号等は、書き留めておいてください)

参考URL:
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja
kwpyh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろやってみたのですが直らず、プロバイダに連絡した所、局内調整とかをやって頂き 直りました。何年も使っていて休に調整が悪くなり、原因がPC側でないというのは初めてでした。 エラーは皆無になりネット利用率も5%くらいになっています。

• ryo620
回答No.1

モデムの電源を抜いて、5分後にコンセントを入れてみてください。 モデムは、スループットの低い状態を維持する傾向にありますので、治ることがあります。

kwpyh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみましたが私の場合は直りませんでした。