• 締切済み

無線LANで接続が安定しません

YahooBBの無線LANを使っていますが、接続が切れたり、繋がったりして 安定しません。 ネットワーク接続のセキュリティーの方法もわからず、オープンのまま なので、セキュリティーの方法も教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

接続はされるのですからセキュリティの問題ではないと思います。 原因の大部分は回線にあるように思えてなりません。NTTの安定器が古いと多発するようですので、NTTかプロバイダーに回線チェックを依頼するになりましょうか。 その上でなお安定しないようであれば、屋内の電気製品やモデムのトラブルも検討すればと思います。