• ベストアンサー

PCの無線LAN接続が不安定になってしまった

これまで普通に接続できていた自宅の無線LANになかなか接続できないうえ、出来ても不安定ですぐに途切れてしまいます。 同じ回線にipodtouchからは安定して接続できています。 ちなみにPCはmacbookで、今はbootcamp上のWindows7をメインで使ってます。 つい一昨日までは全然問題なく繋がっていたのですが・・・ 特に設定を弄ったり新たにインストールしたりはしていません。 セキュリティも一応ちゃんとしています。 どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

混信している可能性もあります。 無線のチャネルを変えてみては如何ですか?それで駄目なら子機の増設やアンテナの増強(可能な場合)でしょう。

tescoquali
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 友人のPCとiphoneも借りてみたので混線では無いようでしたが・・。 結局ルーターをリセットした上で有線でつないで設定弄ったら繋がりました。 お騒がせしました。 結局原因は分かりませんが(´ι _`  ) 取りあえず解決したので良いことにします。 ありがとうございました。