• ベストアンサー

無線LANとの接続で求められるコードについて

MacBookにbootcampでwindows vistaをインストールしました。そしてMac内蔵のエアステーションから、バッファロー社製の無線LANブロードバンドルータに接続しようとしたのですが、セキュリティパスを要求されます。 ここには、何を入力すれば良いのでしょうか? ちなみにmac os側では問題なく利用できています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

まず、Windows Vistaが接続しようとしているのが、「バッファロー社製の無線LANブロードバンドルータ」かどうかを、いまいちど確認。 > ちなみにmac os側では問題なく利用できています。 それと同じパスワード(セキュリティパス)を入力すれば、つながります。 パスワードを忘れたら、「キーチェーンアクセス」で調べることができる。 ※Mac内蔵の「エアステーション」じゃなくて、「AirMacカード」。日本以外では「AirPort」という名称。いずれにしても、「エアステーション」ではない。

hisashi65
質問者

お礼

キーチェンで調べて一発解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

セキュリティパスってのが、どの段階で要求されているかわからんのですが要するにセキュリティ設定が上手く出来ていないだけです。 バッファロー製無線LANルーターだったら、付属マニュアルに無線LANの手動設定(チャンネルから暗号化まで)の全て方法がしっかり書かれています。 まずマニュアル読みましょう。 ※マニュアルの通りに設定すれば(MacBookじゃないですが)ノートPCの内臓無線LAN接続するのに2分とかかりませんでしたよ?(親機:バッファロー製WHR-HP-G、子機:富士通製PC内蔵)

hisashi65
質問者

お礼

バッファロー社製のマニャアルは一部製品に関しては、どうも詳しい情報はCD-ROM内のマニュアルに記述されているようでした。 どうもありがとうございました。