• ベストアンサー

ホームページの表示できなくなる

お世話になっております。 HPをサーフィング中に最近、良く「インターネット切断」されるんです(サーバーが見つかりませんの表示がでます)が、インターネットエクスプロラーやウイルスバスターやセキュリティソフトの設定いじった覚えがないです。 しかし、メールの送受信が出来るのでおそらく回線関係の問題じゃないと思いますが、それ以外で何が考えられますか? PC: WINXP SP2 cpu pen 4 2g memory 512 untivirus norton secririty norton です、どなたか教えてください、こまっています。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

・サーバー側のトラフィックの増大による切断 ・使用時間帯による回線使用量の増大 PCでのネット使用が増えてるので回線容量によるとおもいます

kroberto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き和知れていました現象が出ると、一旦PCを再起動したら直るんですけが、しばらくするとまた現象がでます、関係ありませんか?

関連するQ&A

  • お勧めセキュリティソフトを教えて下さい。

    よろしくお願いします。 今までずっとウィルスバスターを使っていましたが、 PCの性能があまりよくなく動作が重くなってしまうため クラウドにはアップせずに2010を使ったまま使用期限を迎えました。 クラウドは通信を行うとかで(ウィルス検索の?)それが非常に重く スペックの低い(古い)PCでは動きが悪くなると聞きました。 PCスペックは OS: WinXP SP2 CPU: Pen4 2GHz Memory: 768MB です。普段グラフィック系のソフトを使用することがほとんどで このスペックでアプリケーションの動作に負担の軽い、 且つセキュリティの高い、お勧めソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティかウイルスバスターか・・・

    今、セキュリティソフトを他社のものに乗り換えようと思っています。 今は、ノートンを入れてますが、 ・私には難しすぎる ・重い!! ・値段が・・・ という理由から他のソフトにしようと思い数種類のソフトを検討中です。 その中で『ウイルスセキュリティ2005』か『ウイルスバスター2004』がいいなと思いました。 この2つのソフトのうち皆さんが ・初心者でも分かり易い ・セキュリティもしっかりしている ・動作が軽い と思われるのはどちらのソフトでしょうか?? ご意見を聞かせていただければと思います。(全てを満たしていなくても構いません。) 『ウイルスセキュリティ』の方はあまりに値段が安くて(1980円)本当に大丈夫なのか不安です。 また、それでもノートンが一番よいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。 WinXP(SP2) FMV-BIBLO CPU1.60G 228M

  • ウイルス対策ソフトのオススメを教えてください。

    ウイルス対策ソフトをインストールしたいのですが、どれがオススメでしょうか? ウイルスバスター、ノートン・インターネットセキュリティー、ノートン360、ウイルス・キラー、ウイルスセキュリティZEROを検討中です。 他にもオススメがあったら教えてください。 ちなみに使用パソコンは、ビスタ・プレミアムで、CPUは1.7GHz、本体メモリーが1GB、HDDが120GBです。

  • CPUが1.2GHz、メモリ512MBのノートPCにインストールするセキュリティーソフトは何が良いですか?

    ちょっと古いパソコンを使っていますWinXP SP2が入っていますがスペックは非力です。セレロンの1.2GHz、メモリー512MBですから。 今までウイルスバスターを使っていました。使えなくはないですがもう少し軽めだとよいかなと思います。 このスペックのパソコンにお勧めのセキュリティーソフトを教えてください。

  • セキュリティソフト

    ノートン、ウイルスバスター、マカフィー、ウイルスキラーゼロ、ウイルスセキュリティzero・・・ セキュリティソフトは色々ですが、やはり前者の方が信頼性や性能面から考えると良いのでしょうか? ノートンの使用期限が間近の為、期間限定の更新なしのソフトにも魅力を感じてるんですが・・・ OSはXP-SP2、ペンD3.01GHz、メモリ2.00GB、宜しくお願いします。

  • ダウンロードしたソフトのウイルススキャン

    フリーソフトをダウンロードしてインストールし実行する前にウイルススキャンする方法を教えてください。OSはWindowsXP SP2,ウイルスソフトはNorton UntiVirusです。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005の推奨スペックって

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1160003では大変お世話になりました。 ノートンインターネットセキュリティ2005の重さに耐えかねてウイルスバスター2005に乗り換えようと思いました。ウイルスバスターの軽さには感激しましたが、ずっと使っていたノートンシリーズの方が慣れのせいもあるのでしょうが、使い勝手がいいようです(あくまで個人的な感想です)。 ノートンインターネットセキュリティ2005に戻そうかと思うのですが、ノートンインターネットセキュリティ2005の推奨スペックを教えてください。 現在は OS…………SP2 CPU ………ペンティアム4/2.4G(2年くらい前のものです) メモリ……512M(サムスン製) マザー……MSI 865G Neo2(昨年のお正月に購入したもので、Biosはいじってません) マザーはそのまま使えたらと思いますので、CPUはマザーを買い換えないで使えるのもを推薦していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 時々インターネットから切断される・・・

    インターネットから時々切断されて困っています。 接続は普通に出来るのですが、数十分ほどたつとインターネットから切断されてしまいます。 切断されても、すぐに接続はされます。(そのように設定しているので) プロバイダ@niftyにて接続しています。普通の一戸建てです。PCのOSはWinXPのSP1です。ONUから直接PCに接続しています。プロバイダに確認したところ、私の回線の接続が非常に不安定だといわれました。 思い当たることとして、セキュリティソフトをインストールしてからよく切断されるようなんですが、セキュリティソフトが原因で回線が切断されてしまうという事はあるのでしょうか?(ソフトはノートンを使っています。あと、@niftyが提供しているセキュリティサービスも併用していますが、@niftyに確認したところ、セキュリティサービスとウィルス対策ソフトは併用しても問題はないと言われました) あとは、今までは近所で光回線を使ってインターネット接続をしているのは私だけだったんですが、最近建った家の方が(私の家からは数十メートルしか離れていません)光回線を使ってインターネット接続をしていると聞きました。 マンションタイプでなくても、周辺で光接続をする人が増えれば、接続状態が悪くなり、ネットが切断されてしまう事ってあるのでしょうか? もし、何かよい対処方法があれば教えてください。

  • ホームページ掲載の写真の表示が遅いのですが・・・

    最近PCをXPよりVistに変更しました。メモリーも2Gに増設しパソコンのスペックは以前より優っているはずですが、息子の学校のホームページに掲載の写真がなかなか表示されません。(XPではストレスなく表示されました。) 先日 光回線に変更しましたが、状況は変わりません。 回線速度は下り50MG 上り10MGでています。 XP.Vistaともにセキュリティーソフトはウイルスバスターを使用しています。Vistaのインターネットの設定に問題があるように思うのですが どなたか、改善方法教えてください。

  • IEについて

    Hotmailでメール内のリンクを押しても何も起こりません! アドレスのとこに直接いれると移動しますが、この方法だとめんどくさいので教えていただけません? ちなみに右クリ→新しいウィンドウで開くでも開けません! ネットが切断されてるときみたいにエラーが出ます! お願いします! 動作環境 【OS】Winxp SP2 【ブラウザ】IE6.0 【ウィルスソフト】ノートンインターネットセキュリティ2004