• 締切済み

男性に質問です。

この女性とは何か縁があるのかもしれないと思った出来事はありますか? もしくは、「この人だ!」と直感した経験はありますか?その後どうなりましたか?

みんなの回答

回答No.4

39歳男です。 私の妻がそうです。 私たちは大学時代、京都で知り合いました。私はD大学、妻はNダム女子大に通っていました。 私のD大学の友人が当時付き合っていた同じD大学の女性と、妻が同じ和歌山出身で知り合いだったことから紹介され、付き合いはじめました。 そして私の就職が大手電機メーカーに決まり、勤務先希望を提出していましたが、数ある勤務先の中で何と和歌山に決まってしまいました。 妻も卒業後は実家から勤務できるところで就職活動して、大阪の保険会社に内定しました。 結局、学生時代も含め5年付き合い、その後結婚しました。 今でも子供にも恵まれ、幸せに過ごしています。 他の方が書いている通り、人生全てが縁であるという意見に僕も賛成です。 ただ、妻との出会いやその後の展開は少し神がかり的な縁かなとも思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

別に直感とかないですね 運命とか偶然とか言葉を信じない僕ですし 縁があるかもしれないのは、男性も女性も であったヒトは全部「縁」です 今僕には大好きな同棲中の彼女がいますが お互いに、最初の感想は特にありませんでした 1日一緒に遊んで、僕から惚れて「一緒に居て下さい」って言いました 「好きだ」といったのは同棲してからです …自分でも「おいおい」って思います 惚れた時も直感的なものはなく、じわじわと惚れていきましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.2

私は、ないですね。

noname#132809
質問者

お礼

これからですよ。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誰でもあります。 うまくいくことも、いかないこともあります。 直観はたまたま成功すると、そうだったと思いますが・・・ そんな能力を持っている人は、めったにいないです。 それより・信じたら誠実に付き合っていきましょう。 どんな人でもけんかしたり、ないたり、怒ったりをします。 ず~~と平和はありません。 全部自分の人としての成長になるから、がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性は、直感とかインスピレーションを信じますか? 知り合いの女性にたまたま会う、見掛けることが毎月あったらどう思いますか?それが好きな女性だったらどう思いますか?

  • 26~28歳くらいの男性に質問です。

    26~28歳くらいの男性に質問です。 (1)今一番興味があることは何ですか?(出来れば女性に関係する事で) (2)今一番したいことは何ですか? (3)好きな女性のタイプはどんな女性ですか? 直感で答えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 質問です。

    運命の出会いや運命の人って普通の人、出会いとどう違うのでしょうか? 波長が合ったりするのは何か縁があるということなのでしょうか?特定の人に直感を感じるのは、どうしてなんでしょうか?

  • 男性に質問させてください

    最近気になっている男性が居て、互いに好意はありそうだったので、仲よくなりました。 最初は私から飲みに行きたい!!って言っていたら、彼は最近は自分から言ってくれるようになりました(二人では行ったことがありません) 彼に、どう思っているか聞いたところ「どのくらいかは解らないけどすきだよ」と言ってくれ、それからいい感じでした。 しばらくして「私のどこが好き?」って聞くと「難しい。好きとかって直感的でしょ。」とのこと。 私の感覚では、「外見が可愛いって言われているだけか。。。もっと中身を見てくれているかと思ったのに残念」という感じでした。 男性にとって、こういう風に「直感的に好きと感じる」というのは、どいういう相手なのですか? そういう女性に対しても大事にしたいとか思うものなのでしょうか?

  • 男性に足りないこと。

    つい最近女性に振られました。 結構社交的な女性で仲はよかったのですが、他に好きな人がいてるといことでした。 縁がなかっただけと思いたいところですが、何かが足りなかったのかなとも思います。 ほとんど女性経験がない私ですが、女性に皆さんは男性にここが物足りないって感じる代表的なことは何ですか? 引っ張っていってくれるほどのつよさ?思いやり?お喋り?外見? なんでもいいので教えてください。

  • 大人の男性に質問です。

    私は会社のある先輩(既婚者)から、ずっと嫌われていると思っていました。 同僚女性と話をしていたら、その先輩は同じ会社の女性と不倫をしていて、(とても可愛い人) 一緒に帰っていく姿を見かけたりしていたそうです。 不倫という言葉に全く縁のない私は、ビックリして話を聞いていたのですが、更に驚いたのが、その既婚者の先輩が、 「○○と付き合っているけど、本当に好きなのは●●さんだから」 と同僚女性に話したというのです。その●●というのは私です。 男性なら、この先輩の心理が分かるものですか? その不倫相手の女性は、値は賢そうでモテるタイプの女性だと思います。 なのでどうしてわざわざ不倫をするのかも分かりません。 私が子供なだけでしょうか?(恋愛経験はそれなりにあります。) 質問がバラバラになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性のが料金が安いお見合いパーティーで 『この人は真剣に婚活してる』ってわかるもんなんですか? わかる人はどんなところで見分けてるんですか? 参加費の額と婚活の姿勢を=にするのは失礼だとは思ってはいるのですが…。やはり気になってしまいます。 だからご縁がないのかもしれませんが…

  • 男性に質問です。

    女性ですが、『人として尊敬してますーずっと仲良くして下さい』と よく男性に言われるのですが、 通常、この言葉って女性が男性にアプローチをしたときに使う “逃げ台詞”ですよね? でも、私の場合、自分からアプローチなどをしたわけでもなく、 初対面でも『人柄に惹かれました』と言われ、 その後、先述したような言葉を言われます。 しかし、いつもそのあとが問題でそのように言ってくれた人たちから、 鈍感だとか、冷たいとか、何を考えているか分からない?というようなことを 言われます。 そして最後相手の態度に対しこちらが重さを感じて縁を切ってしまう、 というパターンが殆どです。 もしかしたら、誰に対しても無意識のうちに愛想を良く しているせいなのかもしれませんが…。 またこのため、本命の男性から『自分のことは眼中にない』 とも思われているようで、ちょっと悲しいです。 というか、彼ともめてます。(なぜ他の奴と仲良くするの?と) 自分ではきちんと区別しているつもりなのですが、 どうしたら、歴然とした違いを解ってもらえるようになるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    例えば話です。 イメージして頂きたいです。 人生でこれほどまで愛したことない女性に巡り会えたとします。 そして結婚まで約束して順風満帆になると思われた矢先の出来事。 実は貴方は30歳で童貞であり、女性経験もないとします。 これを理由にその理想的な女性にフラれた場合、一発で冷めてその女性を捨てますか? 童貞、非童貞の質問が多い中なんとなく聞いてみたくなりました。 肩の力を抜いてお願いします。

  • 男性にとって中絶ってどんなものですか

    私が中絶するとか、妊娠しているとかそういうことではないのですが。 男性にとって、女性に中絶させる、ということはどんな出来事なのでしょうか。 漠然としすぎて答えにくいかもしれないんですが… 例えば、経験者の方であれば 「何も変わらなかった」 「相手のことを大事にしようと思った」 「今度からは避妊を失敗しないようにと思った」 未経験者の方であれば 「させたくない」 「男なので、よくわからない」 等などいろんな回答が予想されると思うんですが。 中絶をした後、女性がセックスを怖がるようになることが よくあるのは聞いたことがあるし、 私自身女性なのでなんとなく気持ちはわかるんですが、 男性もそんな感じになるんでしょうか。 書きづらいかも知れませんが、出来れば経験者(中絶させた方)の意見が聞きたいです。