• ベストアンサー

質問です。

運命の出会いや運命の人って普通の人、出会いとどう違うのでしょうか? 波長が合ったりするのは何か縁があるということなのでしょうか?特定の人に直感を感じるのは、どうしてなんでしょうか?

noname#129165
noname#129165

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.3

いつもと同じことをしてれば何もなかったはずが その日に限ってとか たまたまの出会いが偶然にも再会 ともなれば縁は感じます 初めて知り合った時に直感のようなものを感じる時もありますよね 現に旦那がそうでした うっ、この人何か違うって初めて見た時思いました やはり縁があるのでしょう

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

心に隙間があるからです。 満たされてる人はそれ以上なにも求めませんから。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

そういう類の質問には正解はないでしょうね 強いて言うなら あなたがあなただからです・・それ以上でもなければ それ以下でもありません・・程度が妥当解でせう

関連するQ&A

  • 不動産物件との出会いは縁ですか?

    人との出会いのように、不動産物件と出会うのも縁なのでしょうか? 目に見えない力が働く波長だとか、運命だとか そういう事も関係しているのでしょうか? 逆に、そうでも思わないと大きな買い物なので 決断した自分自身の気が狂いそうです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 直感!!

    この人とキスするかも!     付き合うかも!     結婚するかも! な~んて、こんな直感ってありますか?「運命の出会い」ってありますか?経験した方がいたらお話聞かせていただけませんか? 私が思うに直感って結構当たると思うんですよね。(そりゃぁたまに外れる時だってあるさ・・・)歌、本、仕事・・・人に限らず運の出会いってあると思うし。でもなぁ、「運命の人」に出会ってみたいよなぁ。

  • 縁とは?運命の相手とは?

    運命の相手って居るのでしょうか。 縁とは何でしょうか。 素敵な縁に恵まれ、大好きな方と幸せな結婚をすることが出来た方。 その相手と出会った時、今までの出会いとは何が違いましたか? どんな縁を感じましたか? 運命だと思いましたか? 普通の出会いと、そういう幸せな結末に至った出会いとは何がどう違うのでしょうか。 宜しければご自身の持論でも構いませんので語ってくださいませ。 是非皆さんの想いや考えや価値観を聞いてみたいです。 あなたにとって、運命の相手とは? 縁とは? 存在すると思いますか?

  • 運命の出会いって結果論ですよね?

    あなたが思う異性と運命を感じる時ってどんな時ですか? 私は、好きな男性が会社を辞めたのに、また1年もしない間に戻ってくる事になりました。 ただ、何故かご縁があるとか運命だとはあんまり感じられませんでした。 人は嫌いな人には腐れ縁、好きな人には運命だといいますが 再会したから運命と思ったりご縁があると思うのは何だか違うように感じます。 偶然の出会いって運命ですか? 運命って結果論ですよね?

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。

  • 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

    30代女子です。 「この人こそ運命の人」と思えた男性ともうすぐ破局しようとしています。 彼とは7年の付き合いで、婚約までしましたが、色々なことがあって、 別れざるをえない状況になりました。 彼以上に相性ピッタリの人との出会いはもう無いだろうと諦めています。 なので、この先、「運命の出会いだ!」と思うような出会いでなくても、 ご縁を大事にしていきたいと思っています。 ですがこんな考えは甘いでしょうか。 「運命の人だ!」と思うような情熱無くして結婚したところで、結局は破局してしまうのでは? とも思います。 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

  • 不思議と縁がある人

    結婚相手にはよく縁や運命を感じたとか言いますが、本当に縁ってあるんでしょうか。 かなり久しぶりに連絡しようと思っていたら相手から連絡が来て驚いたとか 元気にしてるかな~と懐かしんでいたらまさかと思う場所で偶然会ったとか。 先日テレビで、高岡蒼甫が宮崎あおいとの結婚までのエピソードを語っていました。 いったん別れていた時期があり、その間車にのっている時にふと隣の車を見たら彼女だったなど何故かそのように偶然遭遇する事が多かったようです。 そして高岡蒼甫の誕生日に番号通知不能の電話があり、電話には出れなかったけど当時留学中だった宮崎あおいからの電話だと直感し嬉し泣きしたようです。 そして友人から「あおいちゃんはまだお前の事を忘れていないんだよ!!帰ってきたら会いに行け」という後押しにより再開し、また付き合う事になり結婚に至ったようです。 が、「あの時電話くれてめちゃくちゃ嬉しくて泣いたんだよ」と伝えたところ 宮崎あおい「え?私かけてないよ??」 というオチがありました。笑 ですが勘違いから「やっぱりこいつしかいない!!」と直感した事から再会し結婚に結び付いたようで、それも運命とか縁なのかな~と感じました。 私も不思議な縁を感じる異性の友人がいるんです。何も意識していないのに偶然タイミングよく連絡したりとか。私が引っ越したら偶然家が近かったり。お互い「驚いた!!」みたいな事がよくあって。他の人にはない偶然があります。 他の人にはないのに何故かこの人は不思議な縁があるという事を感じたエピソードはありますか?縁とか運命ってあるんでしょうか。 結婚相手にはこじつけたような縁ではなくて、偶然のような他の人には感じない不思議な縁や運命があると思いますか?

  • こんにちは。結婚している人に質問したいのですが

    こんにちは。結婚している人に質問したいのですが 出会いの運命?って本当にあるんでしょうか。 15歳から25歳までまともに男の人と話していません。 このまま彼氏もいないまま過ぎるんだろうかと 寂しいです。手を繋いでいる高校生にまで嫉妬する始末です 運命の出会いって この人だ!!ってビビっとくるもんなのでしょうか どうか教えてください!!

  •  皆さんは、恋愛において、よい出会い(縁)があるのを待ちますか?それと

     皆さんは、恋愛において、よい出会い(縁)があるのを待ちますか?それとも、自分から積極的に動いて出会いそのものを見つけますか?  彼女がほしいのですが、前の彼女と別れてからなかなか出会いがありません。来年から社会人の22才です。  僕は男ながら、運命の人みたいのを信じてしまって、やっぱり縁なのかなーと思ってしまいます。  恋愛以外のことに力を入れて縁を待つという手もありますが、一方で彼女がほしい、という矛盾した気持ち。そもそもこのまま縁がなかったらどうしよう、と思ったり。。。  皆さんの意見を聞かせてください。  ※縁を待つ、というのはいい人と出会えるのを待つ、という意味で、自分から積極的に告白やアタックをしない、という意味ではないです。  

  • あなたはどう思いますか?出会いと運命について。老若男女問わずなのでぜひ回答お願いします。

    こんにちは(^-^) 18歳男です。 現在クラスは違うし、話したこともないけど、1年以上、気になっている人がいます(>_<) 自分の一目惚れです(恥) お互い大学受験(一般入試)を抱えています。 脈は皆無です。(話したことないので当たり前ですが) 卒業したらアクションかけるつもりですが、 何回か遊べたとしても、告白したらたぶん玉砕だろうなぁ…と直感で感じます。 で、本題なんですが、 自らアクションかけるのは出会いとか運命に繋がりませんが、 恋愛に出会いとか運命って重要ですか? キムタク主演のドラマの『プライド』で竹内結子さんが、『出会いに運命求めなさいよ!』って言っていて、 なるほどなぁーって思ってしまいました。 やっぱり、ここ(OKWAVE)みてても、男性か女性の一方がアタックしても実らないこともあるし、 そうなると、恋人になるのは出会いとか運命が大部分占めてるのかなぁーって思うんですが、 (なんか書いてるうちに恥ずかしくなってきました) みなさんはどう思いますか?? 自分は今、上記に書いた好きな人と赤い糸で結ばれてないから付き合えないのかなぁ…って(>_<) こんな質問ですみませんが、出会いと運命について思ったことや経験談、 あるいは、好きな人と運命の赤い糸で結ばれてない自分にアドバイスをください! グダグダになってしまいすみません。 どんなことでも構いません。ズレた回答などありませんので。 どんな回答でも参考にさせてください。 よろしくお願いします! 読んでいただいてありがとうございます(^-^) 長文失礼しました。