• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 女性のが料金が安いお見合いパーティーで 『この人は真剣に婚活してる』ってわかるもんなんですか? わかる人はどんなところで見分けてるんですか? 参加費の額と婚活の姿勢を=にするのは失礼だとは思ってはいるのですが…。やはり気になってしまいます。 だからご縁がないのかもしれませんが…

みんなの回答

回答No.10

私的には愛嬌・愛想の良さ、女性からの質問が自分より多い場合。 あとは、空気ですかね。 恥ずかしがってる?みたいな女性もいますが、勿体無いと思います。ルックスや若ければそれでもいいですが、アラサー以上なら積極的でいいと思いますよ。

回答No.9

具体的に「ここが見分けるポイントです!」と言えるようなことはないですが 纏う空気でわかるもんですよ?

回答No.8

自分から色々話してくれる人と、相槌ばかりの人、これで大体わかるんじゃないでしょうか? まぁそれは男にも言えることかもしれませんが。

回答No.7

1人で参加している人はそれなりに真剣なのかなって思います。 暇つぶしでそういう場所に女性一人で来るとは思えないですし・・・ もちろん友人と参加している人たちも真剣なんだとは思いますが、同性同士でずっと話されると声をかけにくいのも正直ありますんで。

  • 9aquila9
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

お見合いに限った事ではありませんが デートで行きたい場所とかを色々話してくれたり(もちろんこちらも話します) 質問を受けるだけでなくこちらにも質問をしてくれたり、会話に積極的だと 真剣なのかな?って思います。 ノリで来た人はそういうのは終わるまでずっと受け身ですから。

回答No.5

ぼくは、よくパーティーに参加します。 エグゼクティブ(年収一千万以上・有名大学卒)という条件の上に ルックスもかなりいいので、みんな真剣に婚活しに来てくれます。 たしかに、女性の参加費が高いかもしれません。 でも、やはりこちらにも選ぶ権利はありますよね。 遊びで終わってしまう人もいます。 見た目がタイプだとしても、体のほうも合わなければいけませんからね。 話を戻して、、、 どこで見分けているかと言うと 見分けるどころではなく、皆さんが真剣に婚活してるって分かります。 ぼくは、そのうちいい人にめぐり合うだろ!的な感じで 時の流れに身を任せています。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.4

真剣に婚活している・・・って、どういうものを言うのですか? 相手の考えていることは、話してわかりあえばよいだけだと思います。 お見合いパーティなんて、きっかけにすぎませんよ。過度な期待をしているほうがおかしいです。

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.3

まず質問にこたえると最初の一回だと真剣かどうかはわかりません。 ただ、色々な人に会えることが目的なので、金額自体を気にすることはありません。 本気かどうか、合うか合わないかはその後数回の食事のときにでも分かればよいです。 結婚に真剣な人に出会いたいわけではなく、結婚に興味がある自分と相性があう人に出会いたいのです。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

真剣な人程、言葉使いや人生設計などが真っ当なモノが多く、 自分の長所・短所等を明確にしてきています。 一見、凄くがっついている様にも見えますが、実は自分に自身が無く、 周りに流されている人がこの手の人だと思えます。 単純に収入や職に眼を引く人程、婚活に真剣に取り組んでいないように見えてしまいます。 過去に友人に誘われて今で言う、婚活パーティーに何度か行きましたが、 自分の見立てで友人3人は現在幸せな家庭を持っています。 因みに、 自分はその時には既に婚約者が居ましたので、冷静な視線で物事を見ていたのかもしれません。 結婚後、このときの話が妻にばれて、一週間口も食事もありませんでした。

回答No.1

お見合いパーティーは参加したことないので分かりませんが、 でもどんなシチュエーションでも女性の本気度は 話してみて「一歩前に出てくる度合い」の雰囲気で 自然とわかるでしょう。 もちろん控えめな方も多数いるとは思いますが、 女性は好意のない男性には 基本的につれないと思ったくらいが正解でしょうね。 まあ恋はどう転がるか分からないので一概には言えませんが 参考になれば幸いと存じます。 パーティーに参加する 服装の良し悪しなんかも参考にすれば良いと思います。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーに参加する男性って

     お見合いパーティー、婚活パーティーって時々開催されているじゃないですか。     婚活パーティーに今まで出たことないけど 興味があって参加してみようと思います(^^)/ 婚活パーティーに参加する男性って、やはり身近で彼女が見つけられない、もしくはモテないから参加するのかな? モテない人が参加するのかなと。  参加している男性ってどんな目的があるの?

  • 合コンや婚活パーティーについて(男性に質問です)

    私は、婚活パーティーに関するあるサイトで下記のような記事を発見しました。 「お見合いパーティーで知り合って結婚しました。 婚活期間中はあらゆるパーティーに参加しました。 企画会社によって、企画内容によって、その日の運によっても、本当に当たり外れが激しいです。 だいたい男性人数30人いたとしたら、1、2人良いなと思える人がいたら当たりって感じです。 なので皆さん、数回参加して諦めるのは早いと思います。 因に私は3年間で参加したパーティーは数えていないので分からないけど多分40以上。 パーティーで連絡先を交換してデートした男性の数は30人以上。 そのうちお付き合いに至ったのは2人(うち1人が今の夫)。 夫とは1年お付き合いして結婚しました」 私は上記のような行動はできません。40以上のパーティーに参加したと書かれていますが、 以前、自分がデートをして断わった男性が参加していたら気まずくなるとかって考えないんでしょうか? 男の人ってプライドが高い人が多いから、断られた女性を見ると 「なんであの女参加してるんだ?俺を断って他の男を探すなんて。俺のことをバカにしやがって(怒)」 と言って怒ってこないでしょうか?攻撃的な行動をとられそうな気がします。 仕返しとかされないでしょうか? そう考えると、一度参加したことのあるパーティーに参加しにくいです。 男性の皆さんはそういう女性を見かけるとそう感じますよね?

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。

  • 婚活パーティーへの参加

    来月婚活パーティーに参加することになりました。しかし、今までこのような婚活パーティーやお見合いなど一切経験がなく、どうしたら良いものか悩んでおります。 自分自身は男30歳になったばかりにて、まだ正直結婚に焦っているとかいうことはなく、どんなものなのかなぁ的なところで参加するところが半分ございます。(真剣に参加する人に対して失礼ですが・・・。)しかし、その一方では30歳になったんで将来的なことを考えたら、ボチボチ結婚して家庭を持たないとと考えるようになっている今日この頃です。 全く初めて参加する私にこれだけは気を付けないといけないとか何でも結構ですので、アドバイス頂ければと思い、質問させて頂きました。また参加されたことが有る方での経験談も教えて頂ければ幸甚でございます。

  • 男性に質問!

    男性に質問! お見合いパーティーや合コンで 婚活では白い肌の女性と黒目の肌の女性だったらどっちを選ぶとかあるんですか? よく男性は肌が白い方が好みっていう話を聞くので質問しました。 私は浅黒いので日焼けをすると更に黒くなるのに毎年悩んでいます。 白い肌の方が浴衣なんかも映えるでしょうし・・・ 夏の婚活の参考にしたいのでお願いします。

  • あえて遠距離恋愛をしようとする男性の心理。

    30代女性、婚活中です。 結婚相談所やお見合いパーティーなどを利用しています。 男性は東京など関東方面の都市部在住、女性はそれ以外の地方在住の人が参加対象の(会場は東京で、女性が上京してきて参加)パーティーがあるそうです。 結婚相談所主催のものなので、男性も女性も身元ははっきりしています。 このパーティーに少し興味を持っているのですが、やはり疑問に思う点もあります。 女性は、結婚したら都会に住みたい・・・などという狙いがあってこのパーティーに参加するものと思うのですが、男性側が、地方の女性と知り合ってあえて遠距離で関係を築いていこうとする理由って、何でしょう? 都会だったら人も多ければ同じ婚活中の人も多いでしょうし、都市部内でおしゃれで素敵な女性と出会えるのではないかと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 40代の男性に質問です

    婚活中のアラフォー女性です。 身分証明が必要な有料サイト、結婚相談所、たまーにお見合いパーティーに参加・・・の婚活をしてます。 自分の希望年齢は「プラス5歳くらいまで」なのですが、実際申込みがあるのは「プラス10歳」若しくは「マイナス(年下)3歳」が多いです。 ちょうど自分の希望年齢の人にだけスルーされてる状態です。 40~45歳くらいの独身男性はやはり30歳前半の女性を希望されてるのでしょうか? 人それぞれと思いますが、「独身・既婚」明記の上、ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 男性に質問です。お見合いパーティに参加する女性

    をどう思われますか? 私は女性ですが、個人的な、主観的な意見でお願いしたいことがあり質問させていただきました。 たとえば、「普通に出会う女性となんら変わらないのではないか?」とか、「お見合いパーティに参加する女性なんて・・・・・自分のプライドが許さない・・」とか、「積極的な女性たちで、魅力的な女性が多いのではないか?」とか、何でも構いません。 「婚活」という言葉が広まり、お見合いパーティももはや一般的な出会いのための行動のひとつになっていますが、、それでも、それでも聞きたい。心の中の気持ち。。 男性はどう思っているのだろう、と思いまして。 。 主に、恋人が欲しいと思って、何かを行動しなければと思っている人、すでに結婚されている方でも構いません。ただ、お見合いでも何でも積極的にやるのが勝ち、とか、自分の気持ち次第・・というご意見などもあると思いますが、今回は極めて正直な、自分の心の中で感じる印象をお聞きしたいのです。 男性の方からのご意見が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活では男性が強い立場。

    婚活では男性が強い立場。 30代前半女性です。約半年の婚活の末、今月挙式予定です。 これまでたくさんの男性とお見合いデートをして、複数のお見合いパーティーに参加しました。 お見合いパーティーは30代以上限定のものだけに参加したことがあります。 そこで気がついたのは、婚活市場における男性の圧倒的な強さでした。 私が登録した結婚相談所・婚活サイトは、女性は身元が確かなら誰でも登録できますが、男性は身元証明以外に一定の収入が必要なものでした。結婚相談所では男女比1:1(担当者の言葉)だそうですが、その婚活サイトでは男女比1:3で、お見合いパーティーも女性の方が多いところばかりでした。いずれにせよ、少数の男性を多数の女性が奪い合う構図のようでした。 女性たち(多くは30代以上)は、大変お洒落で立ち居振る舞いも優雅で話も面白く、物知りな人が多かった印象がありました。積極的な人はいましたがいわゆる「ガツガツ」系は少なく、メイクや服装のセンスも良く、これが「女子力」というものかと参考になりました。 お話を聞いていても理想が極端に高い人は少なく、「一定の収入があれば気の合う人がいればいいなあ」と仰っている人が多かったです。 男性たち(多くは30代半ば~40代後半、50代・60代もいました)は、スーツで来る人もいましたが大抵は身だしなみに気を使わず部屋着同然で、酷い人はジャージ上下もいました。歩き煙草・無精ひげ・目やに・伸び放題の髪と爪・虫歯だらけの歯・・・。粗野な振る舞いにTPOをわきまえない話題・・・。年収も職業(会社員が大多数でしたが、鍼灸師や僧侶など多種多様)もご立派なのに、お見合い以前に社会人として「?」という人が大多数でした。 態度も相手女性が30代だからなのか「来てやっている」といった横柄な男性ばかりでした。酷い場合は何の罪も無い女性を人前で怒鳴りつける男性もいました。 「まともな男女は20代で既婚になっている、30代にもなって結婚できないのは売れ残り」と担当者にも言われました。たしかに一理あります。私も偉そうなことは言えません。しかし、婚活市場で仮にこんな男性陣と結婚できたとしても幸せになれるのだろうか?と思うと首をかしげます。 30代の女性はどれほど容姿や教養・知性を磨いていても男性から「売れ残り」としか映らないのでしょうか? 半年の婚活で、男性側の立場の強さを嫌というほど思い知らされました。婚活をしなければ今の彼と出会わなかったので、まんざら無駄だったとは言えませんが、もう一度婚活をやれと言われても御免です。

  • (男性に質問)婚活パーティーでカップルになりたい人はどんな人ですか?

    (男性に質問)婚活パーティーでカップルになりたい人はどんな人ですか? お見合いやカップリングパーティーに参加した経験がある人・ システムを知っている人に質問です。 最後にカップルになりたい人の番号を入れる時どんな人を選びますか? 選ぶ基準を教えて下さい。