• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 女性のが料金が安いお見合いパーティーで 『この人は真剣に婚活してる』ってわかるもんなんですか? わかる人はどんなところで見分けてるんですか? 参加費の額と婚活の姿勢を=にするのは失礼だとは思ってはいるのですが…。やはり気になってしまいます。 だからご縁がないのかもしれませんが…

みんなの回答

回答No.10

私的には愛嬌・愛想の良さ、女性からの質問が自分より多い場合。 あとは、空気ですかね。 恥ずかしがってる?みたいな女性もいますが、勿体無いと思います。ルックスや若ければそれでもいいですが、アラサー以上なら積極的でいいと思いますよ。

回答No.9

具体的に「ここが見分けるポイントです!」と言えるようなことはないですが 纏う空気でわかるもんですよ?

回答No.8

自分から色々話してくれる人と、相槌ばかりの人、これで大体わかるんじゃないでしょうか? まぁそれは男にも言えることかもしれませんが。

回答No.7

1人で参加している人はそれなりに真剣なのかなって思います。 暇つぶしでそういう場所に女性一人で来るとは思えないですし・・・ もちろん友人と参加している人たちも真剣なんだとは思いますが、同性同士でずっと話されると声をかけにくいのも正直ありますんで。

• 9aquila9
回答No.6

お見合いに限った事ではありませんが デートで行きたい場所とかを色々話してくれたり(もちろんこちらも話します) 質問を受けるだけでなくこちらにも質問をしてくれたり、会話に積極的だと 真剣なのかな?って思います。 ノリで来た人はそういうのは終わるまでずっと受け身ですから。

回答No.5

ぼくは、よくパーティーに参加します。 エグゼクティブ(年収一千万以上・有名大学卒)という条件の上に ルックスもかなりいいので、みんな真剣に婚活しに来てくれます。 たしかに、女性の参加費が高いかもしれません。 でも、やはりこちらにも選ぶ権利はありますよね。 遊びで終わってしまう人もいます。 見た目がタイプだとしても、体のほうも合わなければいけませんからね。 話を戻して、、、 どこで見分けているかと言うと 見分けるどころではなく、皆さんが真剣に婚活してるって分かります。 ぼくは、そのうちいい人にめぐり合うだろ!的な感じで 時の流れに身を任せています。

• kotoby2003
回答No.4

真剣に婚活している・・・って、どういうものを言うのですか? 相手の考えていることは、話してわかりあえばよいだけだと思います。 お見合いパーティなんて、きっかけにすぎませんよ。過度な期待をしているほうがおかしいです。

• qwertydfv
回答No.3

まず質問にこたえると最初の一回だと真剣かどうかはわかりません。 ただ、色々な人に会えることが目的なので、金額自体を気にすることはありません。 本気かどうか、合うか合わないかはその後数回の食事のときにでも分かればよいです。 結婚に真剣な人に出会いたいわけではなく、結婚に興味がある自分と相性があう人に出会いたいのです。

• kurisogeno
回答No.2

真剣な人程、言葉使いや人生設計などが真っ当なモノが多く、 自分の長所・短所等を明確にしてきています。 一見、凄くがっついている様にも見えますが、実は自分に自身が無く、 周りに流されている人がこの手の人だと思えます。 単純に収入や職に眼を引く人程、婚活に真剣に取り組んでいないように見えてしまいます。 過去に友人に誘われて今で言う、婚活パーティーに何度か行きましたが、 自分の見立てで友人3人は現在幸せな家庭を持っています。 因みに、 自分はその時には既に婚約者が居ましたので、冷静な視線で物事を見ていたのかもしれません。 結婚後、このときの話が妻にばれて、一週間口も食事もありませんでした。

回答No.1

お見合いパーティーは参加したことないので分かりませんが、 でもどんなシチュエーションでも女性の本気度は 話してみて「一歩前に出てくる度合い」の雰囲気で 自然とわかるでしょう。 もちろん控えめな方も多数いるとは思いますが、 女性は好意のない男性には 基本的につれないと思ったくらいが正解でしょうね。 まあ恋はどう転がるか分からないので一概には言えませんが 参考になれば幸いと存じます。 パーティーに参加する 服装の良し悪しなんかも参考にすれば良いと思います。