• ベストアンサー

体育会育成会ってなんでしょうか?

体育会育成会って?? 全世帯の寄付で00円の会費をお願いしますって、徴収に体育会育成会の代理の方(町内の方)が来たのですが、 どこでも体育会育成会ってあるのでしょうか?、家族に子供が居る、居ないに関係なく全世帯の寄付、をお願いします、との町内の回覧板を使って義務的な徴収をしてますが、どこの地域でも同じようでしょうか? 体育会育成会って、なんでしょうか?体育会や町内会などの組織には関係ないようですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

寄付金は強制できません、断ることができます。 「体育会育成会」地域によってあるようですが、集まったお金は役員の飲み代になるでしょう。