• ベストアンサー

アルバイトの面接についての質問です。

アルバイトを初めて応募して面接についてわからないのでアドバイスお願いします。 自己PRに人との関係を大切にしているようなことを書きました。 ここからアルバイトの面接でどのような質問が来ると思いますか? 例をいくつかあげてもらえると嬉しいです。 ちなみにコーヒーショップのアルバイトです。 また自己PRに関する質問以外について教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maary
回答No.1

アルバイトは正社員の面接とは違い、 あまり答えに困るような質問はされないと思います。 通勤手段や通勤にかかる時間はどれくらいか、 働ける時間帯やシフトに融通は利くかとか、 週何日バイトできるかとか・・・ 事務的な質問の方が多いです。 あと「あなたの長所と短所は?」等聞かれると 良く目にしますが、 私は一度も聞かれたことがありません。 コーヒーショップでしたら 明るくハキハキと笑顔で、 人と接する事が好きですとアピール。 あとは自己PRに書かれた内容を具体的に話せれば それでいいのではないでしょうか。 面接頑張ってくださいね!

hhgm-ym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての面接があるのでいろいろアドバイスして頂き助かりました。 自己PRの「人との関係を大切にしています」ということから 具体的な内容ですか・・・難しいですね。 「人との関係を大切にするためにどうのよなことをしているのか?」とか聞かれるんでしょうか? 長所と短所は考えておきたいと思います。笑顔も忘れず! すみません。コーヒーショップと書いてしまいましたが 喫茶店の間違いでした。 ですが喫茶店でも同じことだと思うのでアドバイスして頂いたように 面接頑張りたいと思います。