• ベストアンサー

国際結婚

国際結婚の夫婦が子供産んで、その子供は何語?喋るんでしょうか? 例えばフランス人の旦那×日本人の妻の場合で生まれた子供はフランス語?日本語?どっち喋るんでしょうか なんか変な質問ですいません

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.1

言葉は 親の人種や国籍で決まるものではありません。 周りの環境 自宅での言語 周囲の言語に左右されます 両親が日本人でも 普段の会話が英語 また周囲も英語だと当然 子供が話す言語も英語になりますよね。 私は日本人ですが 妻は中国人 日本に住んでいるので 子供は日本語しか話せません。

kmreonppp
質問者

お礼

そうなんですね!! ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.2

喃語から幼児語まで、つまり生活が家庭の中が主なうちは両親の会話を真似し、両親が話しかける言語を使おうとします。 プレイルームや公園、教育機関に行く年頃になると、お友達と交流できる言語も使い出します。

kmreonppp
質問者

お礼

ありがとうございます!