• 締切済み

普通なら…

yamatomicの回答

• yamatomic
回答No.4

48歳既婚男性です。 小生の経験でお話しを致します。ご参考までに。 おそらくは、老化でもあり、新陳代謝を欲している身体的兆候でもあると思います。 人の名前が出てこない、ぼーっとしている。物忘れが激しいなどは小生が30代のときからよくありました。 そのころの小生はというと、物忘れが激しいと同時に、オートメーションで仕事をこなすことが多く、生活の変化が乏しかったことを覚えております。 おそらく質問者様の身体は変化を求めているのではないでしょうか? 生活がオートメーション化すると脳は老化の一途だと聞いたことがあります。 脳を活性化させるためには、普段と違うことを一定期間実施すると効果的だとも言われています。 朝1時間早く起きて、歩いてみるのも一つですし、活字をみるのも良いといわれています。 生活のリズムの中で、テレビを見る時間が多いのも老化の原因の一つといわれています。 テレビは情報が多い反面、流れ作業で勝手に頭に入ってきますので テレビをつけていても違うことを考えたりぼーっとしていることが多いことはありませんか? そんな時の脳は刺激されておらず、老化の方向に行っているものと思われます。 生活のリズムを変えてみましょう。 そうすれば、脳が老化することもなくなると思いますよ。 ご自愛あれ!