• ベストアンサー

恋って必要?

kaniyakkoの回答

  • kaniyakko
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

人を好きになると、今まで知らなかった世界が広がったり、 自分の意外な一面を発見したり、私は楽しいです。 必要かどうかは、経験してみないとわからないんじゃないかなぁ。 経験した上で、必要ないと質問者さんが思われるのなら、それでいいと思います。

noname#133182
質問者

お礼

なるほど~ 楽しいものなんですか… 私も以前付き合ったことはありますが 楽しかったのかなぁ~? まだ自分が幼かったからかもしれません(T_T) これからいい人が現れるのでしょうか? 分かりませんよねw すみません!! いろいろ経験していきます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクロチップの必要性

    マイクロチップについて質問です。最近イギリスのマイクロチップの増加の番組を見ました。その番組では、人間の体内にマイクロチップを入れると、キャッシュカードや現金、自分のIDなどすべてのものを持ち合わなくてもどこへでも行けるというものでした。また、重度の交通事故にあい、輸血が必要な場合、その人の血液をいちいち調べる必要はなく、バーコードみたいに人間に組み込まれているチップで血液型や住所すべての情報がすぐに取得でき、瀕死の状態から救えるかもという利点があるというものでした。そのほかには、いつも監視されているシステムがついているのですが、もし自分の子供が誘拐されたとき、すぐに居場所がわかるというのも利点の一つでした。 私は、数々の利点はあるものの何か反対という気持ちになります。便利なものは最初だけであり、数々の問題をもたらすものだと常に感じています。具体的な根拠はまだないのですが・・・。 そこでどなたか、これ以外で利点不利点など、この問題の是非がありましたら、おきかせください。

  • 綺麗になる為に必要なものってなんでしょうか?

    内面を磨くのも大事だと思いますが やっぱり見た目も綺麗にしたいので。 私が思い描く綺麗な人の条件は ・肌が綺麗 ・痩せすぎず、太りすぎず ・歯を綺麗 ・TPOをわきまえた服装をする ・髪の手入れをする 質問は ・これ以外に綺麗になる為に必要なものってありますか? ・どんな人が綺麗だと思いますか? ・綺麗になる為に何をしたらいいですか? ちなみに高校生です(バイト代しかお金がないです) 回答よろしくお願いします。

  • HPの必要性って・・・

    すみません、ちょっとアホな質問ですが 企業におけるHPの必要性ってなんでしょう? もちろん、インターネットを使ってこういうアピールが したいとか、売上を伸ばしたいとかって他になにか 利点はないでしょうか?

  • 大学に入る必要性とは?

     お邪魔します★  私は高校を卒業した後、海外進学をめざしてアメリカへ。しかし、トラブルが生じて帰国。今はバイトしてだらけた生活。  高校は結構な進学校で、友達はみな名の知れた大学生。私は中途半端なフリーター。  再度留学は金銭的に現状では無理っぽくて、でも大学は行っといたほうがいいような世間体はあるから、以前なんとなく悩んで頑張って決めた中堅大学の願書まで書いたけど、結局出さなかった。  高校には進路報告できないまま恥ずかしい気持ちでどうしたらいいかと考え中。  こんな私なんですが、いままで結構頑張って勉強していた人間なんで、大学の必要性はわかってるつもり。でも世間体と就職難は別物で、今の大学の必要性って何さ?と思ったり。  きっと皆はそんなこと考えずに(私が考えすぎ)通ってるんだろうケド(っていうか籍を置いてるだけのコも)世間的な必要性を満たすべきなのでしょうか? 私はそういう世間体に敏感で弱くて困るんですが専門学校に進むのもリスキーだし・・・。(何故って行きたいのはイラスト系だから)  リスクのないステップはないのは当然なんですが、バカみたいに絡まって何もできずじまいです。  話が反れましたが、大学の必要性を皆さんはどのように思いますか?ちなみに私は数ヵ月後に20になります女です。

  • ゼクノリンという股間を大きくする薬があるのですが保護者の許可が必要みた

    ゼクノリンという股間を大きくする薬があるのですが保護者の許可が必要みたいなことが書いていないのですが高校生でも注文できますか?わからない人はゼクノリンを検索してみてください!ちなみに一人暮らしの高校生です。

  • 生きるにおいて、国語力は必要?

    生きるにおいて、国語力は必要? かなり膨大な質問なんですが、生きるにおいて国語力は必要だと思いますか? 必要だと思う理由など書いてもらうとありがたいです。 あと、国語力とはどのようなものなのか、利点や他、何でもいいですので教えてくださると光栄です! そして「「本当の国語力」が驚くほど伸びる本―偏差値20アップは当たり前!」という、福嶋隆史さんが著作のこの本を購入しようとしています。 ご回答宜しくお願いします!

  • PHP4を動かすためにsapiモジュールは必要??

    RedHat Linux vr3のサーバにPHP4.4.2をインストールしようとしています。 ここで、PHP4.4.2をインストールするだけではダメでしょうか? SAPIモジュールも一緒にインストールしないといけないのでしょうか? SAPIモジュールのインストールの必要性とその利点を教えて頂きたいです。 ちなみにPHPを使ったサイトを作るのが目的です。 よろしくお願いします。

  • 塾の必要性

    私は現在、高校三年なのですが大学への進学を考えています。そこで、塾へ行きたいなあと最近思っているのですが、まだまだ理解が浅いため塾へ行くタイミングが分りません。 一刻も早く学力を上げたいのですが、私はその前にまず基礎を固めてからと思っています。 塾へ行くには最低どのくらいの知識が必要なのか、(例えば高校受験までの学力など) また、塾の必要性はどれほどのものなのかが知りたいです。 ちなみに英語を教わろうと思っています。細かく丁寧に教えていただくと大変ありがたいです。 たくさんの回答が寄せられればありがたいです。

  • 電子マネーの必要性

    電子マネーは便利だと思いますか? 私は便利だとは思いません。現金が必要ないほどどこでも使うことができるならカード一枚もっていればいいので楽でいいかもしれませんが、そうではありません。 使っている方はどういう利点があって使っておられるのでしょうか?

  • 必要とされたい、又必要とされなくなる事が怖いです

    閲覧ありがとうございます。私は大学生の女です。 最近私は誰かに必要とされたいと強く思うようになりました。相手は本当に誰でも良くて、親でも友達でも構いません。とにかく必要とされたくて、また必要とされないことが怖くて怖くて仕方が無いんです。友達だって男も女も少なくないし、こんなことで悩むなんてくだらないから気にしてはいけないと頭では理解しているものの、私は常に裏で何か言われてるんじゃないか⋯とか、私っていてもいなくても変わらないんじゃ⋯⋯などと考えてしまいます。 私は中学生の頃、父にお前はこの家に必要ない、と面と向かって言われた記憶があります。因みに私は幼い頃から父と遊んだこともなく(母が教えてくれたので確かな事です)会話らしい会話もあまりありませんでした。同じ中学生の頃には学校でよく苛められていたので、そのせいで対人関係に自信が持てなくなり、またその反動で誰かに必要とされないことが怖くて仕方が無いと思ってしまうのかもしれない、と思っています。 見ているだけで気分を害す方もいるかと思いますが、親が私の側にいてくれるのは帰る家が同じだからで、もし私が一人暮らしなどを始めればたちまち他人のようになってしまうのだろう、とか、友達が仲良くしてくれるのは同じ学校にいるからで、卒業または社会に出てしまえば友達も他人になってしまうんだろうと私は思っています。 こんな悲観的な考えから抜け出したくても抜け出せません。誰からも必要とされないのが怖くて辛くて仕方が無いです。必要とされる為に何でもいいから何か一番にならなくては、と考えて空回りしてしまう私も嫌です。 こんなことで悩むのは私だけでしょうか?下手な文章で申し訳ないのですが、何でもいいのでアドバイスを下さると嬉しいです。お願い致します。