-PR-
解決済み

TGM-ROCK 56 PCI

  • 困ってます
  • 質問No.67350
  • 閲覧数432
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

Rockwell corporation のものと思われるTGM-ROCK 56 PCIというモデムのWindows2000対応ドライバを探しています。メーカーのダウンロードページまたはドライバの入手方法等ををご存知の方は教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

これは盲点でした。
HFM560RI<----- これは開発元での型番です。
MAC Systemsというところが供給元であることはわかっていたのですが、検索し切れませんでした。

ここにあるデバイスドライバは利用できるものと見て間違いないでしょう。
ただし、内容物は
TGM - ROCK 56 PCI (制亀綜 2000) Win2000
と同じものです。

で、私がお薦めしたいと思ったのが、以下のサイトの一番上にある、fr9d_w2k_212166003a.zipなんです。
ftp://www.gvc.com.tw/Drivers/Modem/download.htm
少なくともバージョンは新しいものです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

調べてはみたのですが、TGM-ROCKでは韓国のサイトしか引っかからないのでした。
Rockwell/Conexantの56K内蔵モデムで現行の物は2種類あるとおもいますので、どちらが使えるか確証が持てないのです。

可能なようでしたら、モデムカードを一度抜き取って、RockwellまたはConexantという名称の入ったチップに書いてある型番を確認していただければ、何とかできるものと思います。
補足コメント
inverse

お礼率 60% (3/5)

お返事ありがとうございます。2つとも読ませていただきました。
教えていただいたことをもとに私も調べてみました。
調べていただいたサイトは
http://tgsvc-cheju.co.kr/DRIVER/SYSTEM/MODEMDRV.htm
のことでしょうか。だとするとモデムカードのチップには 11235-14 と書いてありました、ということでしょうか。
ですがドライバ対応状況が
TGM - ROCK 56 PCI (制亀綜 2000) Win2000
TGM-ROCK 56K PCI(Chip 11229-14) Win95
TGM-ROCK 56K PCI(S)(Chip 11235-14) Win95
となっています。この場合TGM - ROCK 56 PCI (制亀綜 2000)用ドライバを入れて使うことはできないのでしょうか。
またhttp://www.windrivers.com/identity/modem/index.htmにてもWindows2000用ドライバを探しているところです。

TGM-ROCK 56K PCI(S)(Chip 11235-14)

外側を左、PCI側を下にすると

右のチップ

11235-14
c ROCKWELL 98
9919 B79037.4
KOREA

左のチップ

RLDL56DPF
R6785-62
c ROCKWELL 97
9917 B69471.6
MEXICO

左下

MAC SYSTEM co.,LTD
LIFM56ORI VER:1.7



105517-0014374

以上のことが記入してありました。
ひきつづきよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-24 18:28:20


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

予想外にRockwellのモデムは組み合わせが複雑であることに面食らいました。正直言って、これなら大丈夫という自信がかなりぐらついています。
11235-14とR6785-62という組み合わせが重要みたいですね。ですので、以下は断言できないと、前置きさせて下さい。

おおよそ予想済みと思いますが、RockwellではハードウェアでしっかりとつくりこんだHCFというシリーズとソフトウェアに処理のほとんどを任せようとするHSFという2つのシリーズを用意しています。

inverseさんのお調べになっているものは、HCFに属するものです。TGM - ROCK 56 PCI (制亀綜 2000)というデバイスドライバはこの規格に合うものですので、おそらく利用できるものと考えます。

ただし、参考に上げたサイトによりますと、先ほどのWin2000用のデバイスドライバはWindows2000に対応した最初のバージョン(2.1.2.164.005)でしたので、これを利用するのは他に選択の余地がない場合にすべきかと思います。初期のものはトラブルを抱えているものですから。

おそらく、2.1.2.166あたりを提供しているところのデバイスドライバを利用できたら、より望ましいと思います。
私の経験上、同じHCFモデムのシリーズなら、原則として互換性があると期待できますので、試す価値はあろうかと思います。

よろしくお願いします。
お礼コメント
inverse

お礼率 60% (3/5)

予想済みというより騙されてました。(ーー;)
モデムカードの裏に
HFM560RI
S98-2453-0
APP.DATE:NOV5,1998
MAC System Co,Ltd
と書いてあるシールが貼ってあるのを発見し、HCFとHSFのドライバがあるということはHFMというドライバがある?と思い(←素人)、探してみても出てこないぃ!と思ってました(汗
HCFで可ということでしたら
http://www.windrivers.com/script/FrameIt.cgi?url=http://www.windrivers.com/script/search.asp?search=Rockwell
にある
http://www.driverguide.com/archives/archive5/1796.html

Manufacturer: Rockwell
Device Type: Modems
Model: Rockwell Softk56 PCI Modem
File Name: r5s_w2k.zip
Size: 1310846 bytes
OS: Windows 2000
Comments:
Rockwell HCF Internal PCI
Rockwell Softk56 PCI Modem (Rockwell HSF )

でいいということでしょうか。

せっかく調べていただいたのですが
http://www.modem-help.freeserve.co.uk/chips/conhcf.html#drivers
のリストはWindows2000対応ドライバのどれを落とせばいいのかわかりませんでした…
おそらくどれもある程度互換性があるということだと思いますが素人にはよりよいチョイスというのができなくて…
私の力不足でせっかくの努力を無駄にしてすみませんでした。m(__)m
もし↑よりよいドライバがリストにあったり、ご存知でしたらお知らせいただけるとうれしいです。
一応ドライバは↑をゲットしました。
ご協力ありがとうございました。
あとは実際に動けばいいのですが…
投稿日時 - 2001-04-25 20:43:47
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

いま、DriverGuide.comに行こうとしているんですが、エラーになってしまうのでうまくいってません。決して、inverseさんのダウンロードしたドライバがだめだといっているわけではありませんので...。

DriverGuide.comのものも大丈夫な気がします。
まずはお試しください。だめなら、いままでに挙げたうちのどれかはうまくいくと思いますので。
補足コメント
inverse

お礼率 60% (3/5)

お礼の欄がもうないのでここで代用させていただきます。
教えていただいたfr9d_w2k_212166003aから
cxt1033_w2k.inf
cxt1034_w2k.inf
cxt1035_w2k.inf
cxt1036_w2k.inf
とある中から最初は1036を選んでインストール。
ダイアルを開始しなかったので再起動してみると…げっ、問題?
私のハッタリ英語で読んでみると…ディスク容量がないかデバイスがおかしい?ということは…(汗
何か事態が悪化しているような気がするのは気のせいだろう、多分。(焦
セーフモードで…起動しないか?っあ、起動した…でモデム消して再起動&再インストール…今度は1033!というわけでダイアル…。
何か変な音がする!?音が普段(WinMe)より高いし…あ、でも認証まで通りました!!(喜
…というわけで今書き込んでます。これで明日になったら起動しなかったとか(うちのPCならありえそう)いう事態が起きなければ無事終了です。
あとは他の2つのドライバに挑戦するかですが…どうするべきでしょうか。
ともあれとりあえずはこれで成功です!
YoshiMu様長い間どうもありがとうございました!!
そしてまた私の書き込みを見つけた時はよろしくお願いして…かまわないでしょうか?まぁ無い事を願うのみですけど。
最後に(本当に最後になるといいんですけど…)、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 21:14:45
お礼コメント
inverse

お礼率 60% (3/5)

いまはfr9d_w2k_212166003a.zip
(ftp://www.gvc.com.tw/Drivers/Modem/download.htm)
を落としにいくところです。
先ほどのドライバ(Rockwell HCF Internal PCI
Rockwell Softk56 PCI Modem (Rockwell HSF ) ver2.12.3.0)は
ダイアル音は聞こえるのですがその後のデータ発信音(?)が続きません(汗
ログをとってみると
04-26-2001 17:51:11.670 - File: E:\WINNT\System32\unimdm.tsp, Version 5.0.2175 - Retail
04-26-2001 17:51:11.700 - File: E:\WINNT\System32\unimdmat.dll, Version 5.0.2134 - Retail
04-26-2001 17:51:11.710 - File: E:\WINNT\System32\uniplat.dll, Version 5.0.2151 - Retail
04-26-2001 17:51:11.860 - File: E:\WINNT\System32\drivers\modem.sys, Version 5.0.2134 - Retail
04-26-2001 17:51:11.860 - File: E:\WINNT\System32\modemui.dll, Version 5.0.2146 - Retail
04-26-2001 17:51:11.860 - モデムの種類: Conexant SoftK56 Data,Fax,Voice PCI Modem
04-26-2001 17:51:11.860 - モデム INF パス: oem3.inf
04-26-2001 17:51:11.860 - モデム INF セクション: ModemX
04-26-2001 17:51:11.991 - Opening Modem
04-26-2001 17:51:12.001 - 115200,8,N,1, ctsfl=1, rtsctl=2
04-26-2001 17:51:12.001 - モデムの初期化中です。
04-26-2001 17:51:12.001 - モデムの初期化中は DSR は低い状態です。モデムがオンになっているか確認してください。
04-26-2001 17:51:12.011 - 送信: AT<cr>
04-26-2001 17:51:12.021 - 受信: AT<cr>
04-26-2001 17:51:12.021 - コマンド エコー
04-26-2001 17:51:12.021 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:51:12.021 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:51:12.031 - 送信: AT&FE0V1S0=0&C1&D2+MR=2;+DR=1;+ER=1;W0<cr>
04-26-2001 17:51:12.041 - 受信: AT&FE0V1S0=0&C1&D2+MR=2;+DR=1;+ER=1;W0<cr>
04-26-2001 17:51:12.041 - コマンド エコー
04-26-2001 17:51:12.041 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:51:12.041 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:51:12.051 - 送信: ATS7=60M1+ES=3,0,2;+DS=3;+IFC=2,2;X4<cr>
04-26-2001 17:51:12.061 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:51:12.061 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:51:12.061 - 呼び出しの待機中です。
04-26-2001 17:51:12.071 - 送信: at+vcid=1<cr>
04-26-2001 17:51:12.091 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:51:12.091 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:51:12.101 - 送信: ATS0=0<cr>
04-26-2001 17:51:12.121 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:51:12.121 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:51:13.082 - TSP(0000): Making call
04-26-2001 17:51:13.082 - 115200,8,N,1, ctsfl=1, rtsctl=2
04-26-2001 17:51:13.082 - モデムの初期化中です。
04-26-2001 17:51:13.082 - モデムの初期化中は DSR は低い状態です。モデムがオンになっているか確認してください。
04-26-2001 17:51:13.092 - 送信: AT<cr>
04-26-2001 17:51:13.112 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:51:13.112 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:51:13.122 - 送信: AT&FE0V1S0=0&C1&D2+MR=2;+DR=1;+ER=1;W0<cr>
04-26-2001 17:51:13.142 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:51:13.142 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:51:13.152 - 送信: ATS7=60M1+ES=3,0,2;+DS=3;+IFC=2,2;X4<cr>
04-26-2001 17:51:13.162 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:51:13.162 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:51:13.162 - ダイヤル中です。
04-26-2001 17:51:13.162 - TSP(0000): LINEEVENT: LINECALLSTATE_DIALING
04-26-2001 17:51:13.162 - TSP(0000): LINEEVENT: LINECALLSTATE_PROCEEDING
04-26-2001 17:51:13.172 - 送信: ATDP######-####<cr>
04-26-2001 17:52:30.453 - 受信: <cr><lf>NO CARRIER<cr><lf>
04-26-2001 17:52:30.453 - 変換した応答: キャリアなし
04-26-2001 17:52:30.453 - モデムの切断中です。
04-26-2001 17:52:30.463 - 送信: ATH<cr>
04-26-2001 17:52:30.473 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:52:30.473 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:52:30.483 - 115200,8,N,1, ctsfl=1, rtsctl=2
04-26-2001 17:52:30.483 - モデムの初期化中です。
04-26-2001 17:52:30.483 - モデムの初期化中は DSR は低い状態です。モデムがオンになっているか確認してください。
04-26-2001 17:52:30.493 - 送信: AT<cr>
04-26-2001 17:52:30.503 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:52:30.503 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:52:30.513 - 送信: AT&FE0V1S0=0&C1&D2+MR=2;+DR=1;+ER=1;W0<cr>
04-26-2001 17:52:30.523 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:52:30.523 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:52:30.533 - 送信: ATS7=60M1+ES=3,0,2;+DS=3;+IFC=2,2;X4<cr>
04-26-2001 17:52:30.543 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:52:30.543 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:52:30.543 - 呼び出しの待機中です。
04-26-2001 17:52:30.553 - 送信: at+vcid=1<cr>
04-26-2001 17:52:30.563 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:52:30.563 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:52:30.574 - 送信: ATS0=0<cr>
04-26-2001 17:52:30.584 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:52:30.584 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:52:30.584 - TSP(0000): LINEEVENT: LINECALLSTATE_DISCONNECTED(0x40)
04-26-2001 17:52:30.584 - TSP(0000): LINEEVENT: LINECALLSTATE_IDLE
04-26-2001 17:52:30.594 - TSP(0000): Dropping call
04-26-2001 17:52:30.604 - TSP(0000): Closing Call
04-26-2001 17:52:30.614 - セッションの統計情報:
04-26-2001 17:52:30.614 - 読み取り : 30 バイト
04-26-2001 17:52:30.614 - 書き込み : 96 バイト
04-26-2001 17:53:45.651 - File: E:\WINNT\System32\unimdm.tsp, Version 5.0.2175 - Retail
04-26-2001 17:53:45.661 - File: E:\WINNT\System32\unimdmat.dll, Version 5.0.2134 - Retail
04-26-2001 17:53:45.661 - File: E:\WINNT\System32\uniplat.dll, Version 5.0.2151 - Retail
04-26-2001 17:53:45.661 - File: E:\WINNT\System32\drivers\modem.sys, Version 5.0.2134 - Retail
04-26-2001 17:53:45.671 - File: E:\WINNT\System32\modemui.dll, Version 5.0.2146 - Retail
04-26-2001 17:53:45.671 - モデムの種類: Conexant SoftK56 Data,Fax,Voice PCI Modem
04-26-2001 17:53:45.671 - モデム INF パス: oem3.inf
04-26-2001 17:53:45.671 - モデム INF セクション: ModemX
04-26-2001 17:53:45.762 - Opening Modem
04-26-2001 17:53:45.762 - 115200,8,N,1, ctsfl=1, rtsctl=2
04-26-2001 17:53:45.762 - モデムの初期化中です。
04-26-2001 17:53:45.762 - モデムの初期化中は DSR は低い状態です。モデムがオンになっているか確認してください。
04-26-2001 17:53:45.772 - 送信: AT<cr>
04-26-2001 17:53:45.782 - 受信: AT<cr>
04-26-2001 17:53:45.782 - コマンド エコー
04-26-2001 17:53:45.782 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:53:45.782 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:53:45.792 - 送信: AT&FE0V1S0=0&C1&D2+MR=2;+DR=1;+ER=1;W0<cr>
04-26-2001 17:53:45.802 - 受信: AT&FE0V1S0=0&C1&D2+MR=2;+DR=1;+ER=1;W0<cr>
04-26-2001 17:53:45.802 - コマンド エコー
04-26-2001 17:53:45.802 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:53:45.802 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:53:45.812 - 送信: ATS7=60M1+ES=3,0,2;+DS=3;+IFC=2,2;X4<cr>
04-26-2001 17:53:45.822 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:53:45.822 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:53:45.822 - 呼び出しの待機中です。
04-26-2001 17:53:45.832 - 送信: at+vcid=1<cr>
04-26-2001 17:53:45.842 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:53:45.842 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:53:45.852 - 送信: ATS0=0<cr>
04-26-2001 17:53:45.862 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:53:45.862 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:53:46.773 - TSP(0000): Making call
04-26-2001 17:53:46.773 - 115200,8,N,1, ctsfl=1, rtsctl=2
04-26-2001 17:53:46.783 - モデムの初期化中です。
04-26-2001 17:53:46.783 - モデムの初期化中は DSR は低い状態です。モデムがオンになっているか確認してください。
04-26-2001 17:53:46.803 - 送信: AT<cr>
04-26-2001 17:53:46.823 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:53:46.823 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:53:46.833 - 送信: AT&FE0V1S0=0&C1&D2+MR=2;+DR=1;+ER=1;W0<cr>
04-26-2001 17:53:46.843 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:53:46.843 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:53:46.853 - 送信: ATS7=60M1+ES=3,0,2;+DS=3;+IFC=2,2;X4<cr>
04-26-2001 17:53:46.863 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:53:46.863 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:53:46.863 - ダイヤル中です。
04-26-2001 17:53:46.863 - TSP(0000): LINEEVENT: LINECALLSTATE_DIALING
04-26-2001 17:53:46.863 - TSP(0000): LINEEVENT: LINECALLSTATE_PROCEEDING
04-26-2001 17:53:46.873 - 送信: ATDP######-####<cr>
04-26-2001 17:55:04.164 - 受信: <cr><lf>NO CARRIER<cr><lf>
04-26-2001 17:55:04.164 - 変換した応答: キャリアなし
04-26-2001 17:55:04.164 - モデムの切断中です。
04-26-2001 17:55:04.174 - 送信: ATH<cr>
04-26-2001 17:55:04.184 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:55:04.184 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:55:04.194 - 115200,8,N,1, ctsfl=1, rtsctl=2
04-26-2001 17:55:04.194 - モデムの初期化中です。
04-26-2001 17:55:04.194 - モデムの初期化中は DSR は低い状態です。モデムがオンになっているか確認してください。
04-26-2001 17:55:04.204 - 送信: AT<cr>
04-26-2001 17:55:04.214 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:55:04.214 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:55:04.224 - 送信: AT&FE0V1S0=0&C1&D2+MR=2;+DR=1;+ER=1;W0<cr>
04-26-2001 17:55:04.234 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:55:04.234 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:55:04.244 - 送信: ATS7=60M1+ES=3,0,2;+DS=3;+IFC=2,2;X4<cr>
04-26-2001 17:55:04.254 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:55:04.254 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:55:04.254 - 呼び出しの待機中です。
04-26-2001 17:55:04.264 - 送信: at+vcid=1<cr>
04-26-2001 17:55:04.275 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:55:04.275 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:55:04.285 - 送信: ATS0=0<cr>
04-26-2001 17:55:04.295 - 受信: <cr><lf>OK<cr><lf>
04-26-2001 17:55:04.295 - 変換した応答: OK
04-26-2001 17:55:04.295 - TSP(0000): LINEEVENT: LINECALLSTATE_DISCONNECTED(0x40)
04-26-2001 17:55:04.295 - TSP(0000): LINEEVENT: LINECALLSTATE_IDLE
04-26-2001 17:55:04.295 - TSP(0000): Dropping call
04-26-2001 17:55:04.295 - TSP(0000): Closing Call
04-26-2001 17:55:04.295 - セッションの統計情報:
04-26-2001 17:55:04.295 - 読み取り : 30 バイト
04-26-2001 17:55:04.295 - 書き込み : 96 バイト
となり
検出結果の詳細では
AT#CLS=?
がサポートされていないと出ます。
とりあえずはfr9d_w2k_212166003a.zipを入れてみたいと思います。
なんだか泥沼になってきましたが(悲)それにもかかわらず親切なご指導ありがとうございます。さて無事に動いてくれるでしょうか…。
投稿日時 - 2001-04-26 18:59:48