• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCIシンプル通信コントローラ

  • 質問No.1220929
  • 閲覧数926
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (939/989)

 自組立機(マザーAX3SP_pro+カッパ866MHz,Mem.256MB、Win2kProSP4,PCIスロットにはNIC一枚だけ刺さっています)にFAX送信用にI56PSPというモデムを差したところ、PCIシンプル通信コントローラのドライバを要求されます。ネット上からモデムのドライバをダウンロードしたのですが、ドライバが見つからないと叱られます。どのように解決したらよいのかおわかりの方お教えください。このサイトやグーグルで検索したのですがメーカー機ならファイルが用意されているようです。またオンボードモデムはなくBIOSは関係ないようです。

 またモデムをインストールした場合、昔のように気づかないうちにダイヤルアップが自動生成されてダイヤルされてしまうことは今でもあるのでしょうか。普段はADSL12Mでルータ経由で常時接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (88/330)

うっ!外れかぁ!
小生の経験からすれば
ハード的にくたばっているか
思い違いです。
チップで確認しましたか?それと抜き差し。

それなりのサイトに行けばダイヤルアップは作成され
ますよ。でもアナログモデムを電話回線に繋がなければ
心配ご無用!
お礼コメント
poor_Quark

お礼率 94% (939/989)

 お礼が遅れて申し訳ありません。新品のモデムでもそれほど高くはないのでいざとなったら買うことにしますが、解決できないのはどうにもすっきりしません。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/20 21:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (3/5)

既に解決済でしょうか?私はいつも下記のサイトからドライバーを探してDLしています。初回に登録が必要(無料)なこと及び英語サイトということを除けば豊富にドライバー関係がUPされていますので見つかる可能性が大です。
お礼コメント
poor_Quark

お礼率 94% (939/989)

 有用なサイトのご紹介ありがとうございました。早速試してみたいと思います。
投稿日時:2005/02/22 19:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (88/330)

PCIシンプル通信コントローラとして認識されていれば
確かにモデムですね。
ドライバが見つからない!と文句を言うのはドライバが
合わないということだと思います。どこから取ってきた
ものですか?
下記のサイトから指定したフォルダにDLして解凍して
みたらいかがですか?
お礼コメント
poor_Quark

お礼率 94% (939/989)

 実はハードを購入したときについてきたはずのメディアを紛失してしまいまして、ネットで調べてみましたらご紹介いただいたサイトでダウンロードできたのですが、表題のデバイスがインストールできないとの表示がでてきて質問した次第でした。

 さっそくの投稿に感謝します。
投稿日時:2005/02/17 11:05