• ベストアンサー

モデムドライバの再インストール

質問させていただきます。 モデムドライバの再インストールをしたいのですが 方法がわかりません。ご存知の方いましたらご指導 お願いします。 ちなみに現在使用してるモデムはRockwell HCF56K Data PCI Modemです。

noname#3280
noname#3280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

ここにあります。 http://www.dynax.co.jp/modemdr/ibm/ibm.html 解凍してreadme.txtファイルを読むと詳しく説明されてます。

noname#3280
質問者

お礼

ご解答に感謝いたします。 補足で質問させていただいておりますが、 急ぎのために、新たに質問することにしましたので ご了承ください。

noname#3280
質問者

補足

ご解答有難うございます。 ちなみに、再インストール(上書き)してみたいのですが、 現在インストールされてるモデムドライバは、どこにあるのかご存知でしょうか?

その他の回答 (1)

• azjtman
回答No.2

OSはなんでしょうか?Meの場合、「マイコンピュータ」を右クリックし、「プロパティー」-「デバイスマネージャ」のなかに「モデム」か「ダイヤルアップアダプタ」か「ネットワークアダプタ」の中に目的のモデムがありませんか? 目的のものが見つかったら「プロパティ」で開くと「ドライバ」のタブがあり、その中に「ドライバの更新」ボタンがあります。 もしくはさっきの「デバイスマネージャ」のところで目的のアイコンを選んで、「削除」ボタンを押し再起動してしまうとゆう手もあります。そのときに目的のドライバファイルが入ったFDもしくはCDを入れておけば何とかなるはず。

noname#3280
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 おかげさまでドライバの更新の場所を探し当てることが 出来ました。結果、最新のものがインストールされて おりました。一応、同じものを再インストールして みたいと思っております。最近、接続障害が多くて プロバイダに問い合わせましたら、モデムドライバの 再インストールを薦められました。どうなるか わかりませんが、やってみます。