• 締切済み

彼女との別れについて

数日前から僕メールしても返って来ず、会いに行ってもあってくれません。しかし3日前ぐらいに僕がメールしたら、返信は返って来なかったのですが、数時間後彼女のほうから電話がかかってき、「なんでメールするん?!どうせ私のことなんか興味ないやろ!電話してても会っても楽しくない!しばらく会いたくないし、連絡もしないで!」と言われました。彼女に何を言っても信じてもらえませんでした。 実はこのような喧嘩は付き合っていてよくあり、そのたびに僕が彼女に寂しい思いをさせて悪かったなと反省して謝りして、何日かかかって何とか仲直りしていました。 しかし、今は僕も就活、部活、卒論、レポートなどやらなければならないことがたまっており、ものすごくストレスを感じる生活のためしんどく、正直対応する気になりません。いつものパターンだと、連絡したりしたら「なんで連絡するんよ!もう怖いからやめて!」と言われ、ほうっておいたらおいたで「やっぱりもうどうでもいいんやね。」と言われることも想定でき、正直疲れます。この先社会人になってこのようなことがしょっちゅう起こることを考えると、とても一緒に将来を歩んでいける気がしません。彼女のほうも今就職のための試験勉強で切羽詰まっていると思い余裕がないと思うのですが、それでも僕が忙しいのは向こうも知っているはずです。それなのにさらに追い打ちをかけるようなことをさせれると、僕もとてもしんどいです。連絡してこないでと言われてから、ぜんぜん連絡もとっていません。僕は別れようと思うのですがみなさんどう思いますか。 あと以前彼女から、「ぼくが今いる○○県で就職するなら、わたしも地元には帰らず○○県を受ける」と言われ、「僕は○○県を受けるから一緒に受けよう」と言ってしまいました。僕と彼女は職業の内容がぜんぜん違い(公務員と一般企業志願のように)、ぼくはまだ願書を出していないのですが、彼女はもう願書を出してしまっており、責任をすごく感じています。それなのに別れようとする僕はやっぱり最低の人間でしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

こんな別れなど長い人生で幾らでも有ります。貴方も彼女もまだ若いのです。特に彼女は、貴方を試すような、自分勝手さが有りますね。こんな女性など、人生の伴侶には向いていませんから、とっとと別れる方が良いです。就職のことなど、貴方のせいでは有りませんから、気にすることはないです。

• usarocks
回答No.2

お互い忙しい時期の恋愛って大変ですよね。 私はあまり就活の時期忙しくなかったので、相手に連絡できないくらい時間がないものか、と思ってしまうのですが(^^; 個人的な意見を申し上げますね。 質問者さん→しんどい。将来が見えない。別れようと思っている。 彼女さん→メールこず、わざわざ会いに行っても会わず、連絡しないでと言っている。 なら、別れるのが一番いいと思います。 彼女さんからは、実は寂しいんじゃないかという印象を受けましたが、今の時点で彼女さんの中でも「別れ」という選択肢も出てるんじゃないかなぁ。 多分質問者さんの中で一番ひっかかっている願書の件ですが、それは以前の話であって、お互いの話の中で彼女さん自身で納得して出した結果ですよね? 多少の責任は感じると思いますが、別に最低の人間だとは思いません。 社会人になれば、また新たな出会い(友人も恋人も)が生まれるし。 とりあえず一度ちゃんと話し合ってみたらどうでしょうか。 もし彼女が話し合いに応じなければそれまで。会わないし電話にも出ないなら、メールでさよならするのも仕方ないと思います。 これから色々な意見を貰えると思いますが、こういう考え方もあるんだ、くらいで参考になれば幸いです。

回答No.1

その彼女、何らかのパーソナリティ障害じゃないですよね・・・? 境界性パーソナリティ障害とか。 付き合ってると疲れてしまうのは当たり前だと思います。 あと、就職のことに関しては、強要や脅したわけでもなく、その話をした時点での彼女の意思によって行動されたことなので、貴方が責任を負ったり罪悪感を感じる必要はありません。 判断したのは彼女自身ですから。 人はときに「あなたのせいで・・・」とか言いますけどね。