• 締切済み

彼女との別れについて

数日前から僕メールしても返って来ず、会いに行ってもあってくれません。しかし3日前ぐらいに僕がメールしたら、返信は返って来なかったのですが、数時間後彼女のほうから電話がかかってき、「なんでメールするん?!どうせ私のことなんか興味ないやろ!電話してても会っても楽しくない!しばらく会いたくないし、連絡もしないで!」と言われました。彼女に何を言っても信じてもらえませんでした。 実はこのような喧嘩は付き合っていてよくあり、そのたびに僕が彼女に寂しい思いをさせて悪かったなと反省して謝りして、何日かかかって何とか仲直りしていました。 しかし、今は僕も就活、部活、卒論、レポートなどやらなければならないことがたまっており、ものすごくストレスを感じる生活のためしんどく、正直対応する気になりません。いつものパターンだと、連絡したりしたら「なんで連絡するんよ!もう怖いからやめて!」と言われ、ほうっておいたらおいたで「やっぱりもうどうでもいいんやね。」と言われることも想定でき、正直疲れます。この先社会人になってこのようなことがしょっちゅう起こることを考えると、とても一緒に将来を歩んでいける気がしません。彼女のほうも今就職のための試験勉強で切羽詰まっていると思い余裕がないと思うのですが、それでも僕が忙しいのは向こうも知っているはずです。それなのにさらに追い打ちをかけるようなことをさせれると、僕もとてもしんどいです。連絡してこないでと言われてから、ぜんぜん連絡もとっていません。僕は別れようと思うのですがみなさんどう思いますか。 あと以前彼女から、「ぼくが今いる○○県で就職するなら、わたしも地元には帰らず○○県を受ける」と言われ、「僕は○○県を受けるから一緒に受けよう」と言ってしまいました。僕と彼女は職業の内容がぜんぜん違い(公務員と一般企業志願のように)、ぼくはまだ願書を出していないのですが、彼女はもう願書を出してしまっており、責任をすごく感じています。それなのに別れようとする僕はやっぱり最低の人間でしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

こんな別れなど長い人生で幾らでも有ります。貴方も彼女もまだ若いのです。特に彼女は、貴方を試すような、自分勝手さが有りますね。こんな女性など、人生の伴侶には向いていませんから、とっとと別れる方が良いです。就職のことなど、貴方のせいでは有りませんから、気にすることはないです。

  • usarocks
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

お互い忙しい時期の恋愛って大変ですよね。 私はあまり就活の時期忙しくなかったので、相手に連絡できないくらい時間がないものか、と思ってしまうのですが(^^; 個人的な意見を申し上げますね。 質問者さん→しんどい。将来が見えない。別れようと思っている。 彼女さん→メールこず、わざわざ会いに行っても会わず、連絡しないでと言っている。 なら、別れるのが一番いいと思います。 彼女さんからは、実は寂しいんじゃないかという印象を受けましたが、今の時点で彼女さんの中でも「別れ」という選択肢も出てるんじゃないかなぁ。 多分質問者さんの中で一番ひっかかっている願書の件ですが、それは以前の話であって、お互いの話の中で彼女さん自身で納得して出した結果ですよね? 多少の責任は感じると思いますが、別に最低の人間だとは思いません。 社会人になれば、また新たな出会い(友人も恋人も)が生まれるし。 とりあえず一度ちゃんと話し合ってみたらどうでしょうか。 もし彼女が話し合いに応じなければそれまで。会わないし電話にも出ないなら、メールでさよならするのも仕方ないと思います。 これから色々な意見を貰えると思いますが、こういう考え方もあるんだ、くらいで参考になれば幸いです。

回答No.1

その彼女、何らかのパーソナリティ障害じゃないですよね・・・? 境界性パーソナリティ障害とか。 付き合ってると疲れてしまうのは当たり前だと思います。 あと、就職のことに関しては、強要や脅したわけでもなく、その話をした時点での彼女の意思によって行動されたことなので、貴方が責任を負ったり罪悪感を感じる必要はありません。 判断したのは彼女自身ですから。 人はときに「あなたのせいで・・・」とか言いますけどね。

関連するQ&A

  • 就職を控えている彼に別れを告げられました。

    1週間前、彼に振られてしまいました。 原因は、私が彼に言った些細な一言から彼が怒って言い合いになった後一方的に電話を切られてしまいました。 それまでいつもの様に楽しく話をしていたのに、電話もメールも拒否されてしまいました。 ここまではたまにあることなんです。 私たちは高校の同級生でかれこれ6年の付き合いで、遠距離4年になります。 彼は大学を卒業して、もうすぐ就職を控えています。 昔ケンカがエスカレートして警察沙汰になり、完全に修復不可能の関係になって別れたことがありました。 それでも彼が何度も家に会いに来てくれて再会して、今に至ります。 その時はもう過ちを繰り返さないと誓い、将来結婚の話しもしました。 それから半年付き合ってきたのですが、ケンカしてたまに拒否された時もありましたが仲直りしていました。 それが今回は、ずっと拒否されています。。 幸い、パソコンのアドレスは拒否されていないので毎日メールを送っていますが一向に返事はありません。。。 「うまくいかない。お前の気持ちは痛いほど伝わる…なのに一緒にいると傷付けあう」 と自己嫌悪や否定的なことばかり言っていました。 一度泣く泣く別れただけあって、もう二度も別れたくありません。 後悔したくありません。 就職を機会に本気で別れを決めてしまったのでしょうか。。 結婚するとしても当分先の話なので遠距離が続きますが、会えなくても連絡がとれるだけで十分だと思っています。 お互い一緒になる目標に向かっていけばやっていけると思います。 前向きすぎでしょうか…。 彼が居ないと考えただけで絶望感に襲われて毎日泣いてばかりで、食欲もありません…。 どうすれば、彼の心を解きほぐすことができますか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 別れを切り出された?→直接会って話してくれることに

    私の心配性から、彼の女の子との絡みや、 今後の2人のことを頻繁に心配してしまい、 けんかになってしまいました。 その後、彼にごめんなさい、仲直りしたい ということをメールしたのですが、 好きだけど、心配しすぎはお互い信じられなくなると思う。 と言われ、 それでも別れたくない私は、気持ちを伝えました。 すると彼から考えさせてほしい。と言われ、 3日後に、やはり今後うまくやっていくのは難しいかもしれない、 お互い受験生だからもっと会えなくなり 今まで以上に私が心配してしまうのではないか…と言われました。 ただ、はっきり"別れよう"という言葉は言われておらず、 私を気遣ってかもしれないのですが、 "積極的に別れたい"とは思ってないのではないか… と少し期待しているのですがどうなんでしょうか(>_<)? また、私が「直接会って話したい」とメールしたところ、 了解をもらい、中間テストが終わる23日以降 会ってくれることになりました。 今は連絡をとっておらず、テスト後の連絡待ちです。 今まで付き合った人の中では、別れ際に、 きちんと会って今後どうするか話せたことがなく、 メールや電話で終わってしまっていました。 なので、もし本当に別れる気しかなく、会っても気持ちは 絶対変わらない、というのなら 直接会って話したい、ということに対し、 時間がない、会っても気持ちは変わらないよ? など、答え方は様々あるような気がするのですが それでも会ってくれる、ということは、 会ったときの感じによってはちゃんと仲直りをして、 今後またうまくいく可能性はあるのでしょうか…(>_<)? それとも、会って関係をきちんと終わらせたい、という気持ちから OKの返事をくれたのでしょうか…(>_<)? みなさんはどうお考えになるのだろう…ということを教えていただきたく、 質問させていただくことにしました(>_<)! もちろん、私の心配性が一つの原因であり、 治していかなければならないとは思いますが、 彼のSNSでの過度?の女の子との絡みや、意味深なつぶやきには 少し疑問を覚えるのも確かです。 ただ、やはり私は彼が好きなので、 "彼は積極的に別れたいと思っているのかどうか" "話し合うために会ってくれるということは、少し期待してもいいのかどうか" "直接会うときにはどのような感じで話せばいいのか" について、ご意見お願いしたいと思います。 経験談や、厳しいご意見まで、率直な感想やアドバイス よろしくお願いします(>_<)

  • 彼女の気持ちが離れてしまって別れを切り出された

    こんにちは。amukariと申します。 ご意見を伺いたくて質問しました。 私にはもうすぐ付き合って2年になる彼女がいます。 遠距離なので付き合い始めは1か月に1回ほど会っていて、最近は3か月に1回ぐらい会っていました。前回は先月末に会いましたが変わった様子はなく楽しく過ごしました。私は今学生で彼女は働いています。何度か喧嘩もしましたが仲良くやってきました。私が来年卒業して就職したら一緒に暮らして結婚しようとも話してきました。 約2年間電話とメールはお互い毎日のようにしてきましたがここ1週間ぐらいこちらから連絡してもなかなか電話に出なかったりメールが返ってこない状況が続きました。彼女は1、2か月前から夕方~夜に働いていて、仕事が終わった後帰りも遅いので心配で結構何度も電話やメールをしていました。 そして3日前にメールで 「○○(私)が心配してくれるのはありがたいけど正直重たい。連絡しないと○○が心配するだろうな、と考えてばかりで疲れた・・・。」と言われました。 その後2日間連絡を取らずにいましたが今日 「連絡しないといけない、と思わせて疲れさせてごめん。」 という旨のメールを送信しました。 すると 「大好きだったけどずっと好きであげられなくてごめんね。重いと感じるのは気持ちが離れていったからだと思う。この先付き合っていくのは無理だよ、別れよう。」 と言われました。 その後電話で話しましたが彼女は、2か月ぐらい前から○○(私)のことを好きかどうかがわからなくなりどうすれば好きに戻れるんだろう、最初は倦怠期かと思ったけど時間が経っても戻らないから無理だと思ったそうです。最初は会えないと寂しい、声を聞きたいという思いがあったのに今はそう思えなくなってしまったと。時々泣きながら話しました。 電話では他愛もないことを軽く笑いも交え話しました。彼女は私のことが嫌いになったわけじゃない、話したり会ったときは楽しいけど好きとは思えなくなったと言いました。 私はいきなり別れるのではなく距離を置いて考えてみようと言ったら、彼女は距離を置いても多分変わらないしあなたに期待させるのが辛いと言いましたが、一応納得しとりあえずは距離を置くことになりました。 私は彼女のことが付き合ってから今でも変わらず大好きです。彼女以外は考えられません。 彼女は単純に飽きてしまって気持ちが離れたのでしょうか、 今私はただ待つしかないのでしょうか、遠距離だとなかなか会って話すことも出来ず かといってあまり連絡をしても嫌がられると思うとどうすればいいかわからず困ります。 皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 別れを告げられました

    高校生男子です。 今日メールで別れを告げられました。 彼女とは付き合ってまだ一ヶ月もしていません クリスマスも一緒に過ごしましたが彼女のバイトが忙しく なかなか会えず連絡もあまりできない日が続きました。 そうして今日ついに別れのメールがきました なんで?と返したら「メールもぶちるしバイトも忙しいし」と返信がきました もちろん納得いかないので納得できないと返信して 僕は彼女のことが好きで別れたくないあまりに感情的になり 一方的に自分の気持ちをぶつけてしまいました。 その結果いまはメールの返信がない状態です。 電話も考えましたがしつこくしたら離れていってしまうのではないかと 思いこわくてできませんでした。 まだ形としては付き合っている状態ですがどうしていいのかわかりません また前の付き合いたてのように戻りたいです でも彼女の重荷にはなりたくありません。 別れてしまったほうがいいのでしょうか? でも理由が理由だけにあきらめきれないので直接会って話したいとも思っています 会ってくれるかは分かりませんが・・・。 そのことばかりが気になって何も手につきません どうかアドバイスお願いします。

  • 別れ

    彼氏と別れました。 彼氏とは半年付き合いましたが、クリスマスは会えない、クリスマスプレゼントは私から渡すだけ、自分がやりたいことを第一に優先する、等彼に対する不満が溜まっていました。 でも、私は彼が大好きでした。 今学生でお互い就職に向けてやることがあります。私は彼のことが気になるのですが、彼はもう自分がやりたいこと優先で行動していました。 私は彼に電話で「今大事なことは自分がやりたいこと?私とか他のこと考えられない状況?自分のことしか考えられない状況ならこれ以上は辛い。」と言いました。 すると、ラインで「別れる?」ときて、「別れたくない」と言ったら「別れた方が良い気がしてきた!!」と返信がきて、結局別れることになりました。 もう、彼氏に会えない、連絡も来ないと思うと胸が痛みます。 私が彼に電話したのは良かったのでしょうか? でも、このままいっても、私は日々彼のことを考え、悩んでいたと思います。 今、とても辛いです。 別れて良かったのでしょうか。 彼のことがまだ好きだけど、前に進まないといけないと思っています。こんな私に何かアドバイスありましたら、お願いしたいです。

  • 一人になりたい彼に対して。。。どうすれば?

    3週間ほど前、ひとつ年下の彼と別れました。 ただ、別れたのかどうかすらよくわかりません。 彼とは、1年ちょっと付き合っていて、その半分は遠距離恋愛になりました。 彼は、今年就職したばかりでいろいろと忙しかったようです。その変化にちょっとづつきづきながらも、私は彼の気持ちが離れていっているような気がして、電話がないと怒って見せたり、少しでも気をひいてもらいたいと、「別れよう」とか「浮気しちゃうよ」とか「27までに結婚したい」とか、いろいろ追い討ちをかけるようなことばかり言ってました。 するとある日「いろいろ考えてる」と。。 「いろいろってことは私のことも?」と聞くと、 「将来おまえは一緒にいる人じゃないかも」「私ばっかりとか俺ばっかり」とかいう考え方が嫌。とかいろいろと考えていたようです。 私はかれの不満をはじめて聞いて、びっくりして困惑するばかりで、「別れよう」といいました。 うなった後でかれは、「うん」といって、お互い信じられないねなんていいながら、がんばろうということで電話をきりました。 ただ、私は冷静になって考えると、いろいろ反省するところもあったし、私はどうしても彼が必要でもう一度やり直したいと、メールで思いを伝えましたが、 「別れる別れないは別にして、今は一人でやっていきたい。彼氏彼女の関係はいったんやめたい」と。。 それから3週間、彼からの連絡はありません。 彼は、もう私と別れたつもりでいるのでしょうか? 私は彼が大好きなので、別れたつもりで見守っていく覚悟もありますが、どうしても会って話がしたいと思っています。 一人でやっていきたいという彼のことを考えると、 今は連絡をとるべきではないのでしょうか?

  • 彼からの別れのサイン?

    こんばんは。 投稿させていただきます。 私は、2年付き合っている彼がおり、喧嘩したり仲直りしたりを頻繁に繰り返して、いつも彼から歩み寄って来て仲直りするという事が多かったのですが、しかし、今では喧嘩をすると一週間やほっといたら一ヶ月は連絡が来ません。 別れのサインかな?と思う彼の行動 •最近やたらと私の浮気を心配する •休みがかぶっても当日会おうとせず、後日予定を立ててから会おうとする •彼に、なぜ喧嘩の期間に連絡をして来なかったのか聞くと「連絡が絶対来ると思っていた」と言う •私の予定や日常生活を聞いて来ない •自分の話ばかり •私の予定を忘れている •私の為に何かをしようとしなくなった •メールが少ない などです。 これを本人に聞いても、「忘れてた」や「いずれ連絡しようと思っていた」と言います。 今の段階では、別れたいんだろ?と思うと思いますが、彼は「別れたくない」の一点張りで、彼から別れを切り出した事は一度もありません。 最近では仕事で、忙しくストレスもためがちの彼は精神病にかかってしまうほど、参っています。 一緒にいて欲しいっと言われても、それが本当に本心か分からなくなっています。 本当に仕事で疲れているのか、ただ歩み寄って来るから、振るのは嫌だし「とりあえず」付き合っているのか… 男性の方々にお聞きしたいのですが、これは別れのサインなのでしょうか?

  • 別れの決意を固めるお手伝いをお願いします!

    おはようございます。 いつも御世話になっています。 実は、昨夜彼に別れの挨拶をしました。 その経緯をお話すると・・。 以前からケンカをする度に彼は ・電話の場合「黙る」 ・直接会っていた場合「いなくなる」 ・電話・メールの場合「無視する」 といった”逃げ”の形でした。 正確にはケンカになりそうな雰囲気になるとそうなるので ちゃんと向かい合ってケンカをしたことがありません。 もちろん人それぞれなのでしょうが、私はケンカする時だからこそ向き合いたいんです。 それで仲直りしても悪化しても、向き合わないとその場しのぎで原因の根本をお互いでごまかしそうだからです。 なので彼とのこういった状況の時の違いに違和感を感じていました。 またそれと同時に、何度無視されても「その部分を含めて好き」だと自分に言い聞かせてきました。 いつも彼も反省して謝って来てくれていましたし。 ですが最近、私自身にも余裕がない時にまた無視されました。 その時すごく辛くて胸も痛くなって、仲直りした時に「やっぱりもう逃げるのはやめてほしい」って伝えました。 「いざという時にこういう行動ばかりされると正直信じられなくなる気持ちもあるから」とも。 彼は「わかった。ほんまにごめん。俺本当に頑張るから。行動で信じてもらうようにするから。」と言ってくれました。 ですが、一昨日の夜電話で少しこじれた時もまた「逃げ」に入り 電話も切られその時から無視されています。 たった、1日半と言えばそれまでです。 ですが私としては最近話し合ったばかりなのに・・あの時間は何だったのかと脱力した気分です。 そして私はメールで「別れたい」ことを伝えました。 「もうあなたの連絡を一方的に待ってそれで好きでい続ける元気がないから」ということ「あなたの考えていることが正直わからない。伝えてもくれない」という事を添えて。 彼の事が好きだと思う自分もいます。 でもこれ以上待っても彼と私は同じケンカの仕方しかできないし、 それはお互いにとって「馴れ合い(?)」のようなものになりそうだから。 好きだと思う反面、 相手がいなくなるから淋しく感じているかも。 今だけでそれを乗り越えれば強くなれるかも。 とも思います。 今はただ彼との思い出を乗り越えたいんです。 でも彼からまた謝罪の連絡が来たら「私にも悪い所があったし・・」と無視も含めて許して仲直りしてしまいそうなんです。 好きだと言う気持ちもありますが仲直りは望んでいません。 もう、しばらくは1人になりたい。 踏ん切りをつけたいです。 彼からまた連絡が来る前にその決意を固めてしまいたい。 皆さん、すみませんが力を貸して下さい。 宜しくお願いします!!

  • これは別れの言葉?!

    付き合って1ヵ月の彼氏がいます。その彼が最近とても忙しく、2週間前から連絡があまり来なくなりました。私は忙しい彼の負担になりたくなくて、少し前に彼から連絡が来たとき「忙しい絡とか気にしなくていいよ。落ち着いて恋しくなったらまたいつでも連絡して。今日は電話ありがとう。スゴイ嬉しかった☆じゃあまたね」と言って電話を終えました。 しかし、私には過去に忙しさを理由に簡単に振られた経験がありとても不安で、でもそれを言っては今の彼には負担だと思い言えなて・・・。 その電話を最後に今の彼から一週間連絡が来なかった為、どうにも不安だった私は「1度だけ質問させて☆今もまだ私の事を好きでいてくれてる?」と悪いと思いながらも不安からメールしました。 彼からは「最近仕事と学校に忙殺されすぎててあまりそうゆう事考える時間が無い。」と返信がありました。私はこれが別れの言葉なのか、今は余裕が無いから待っての意味なのかわかりません。もうこれは別れたいと言うことなのでしょうか??

  • 別れ?距離を置いてるだけ?教えて下さい><

    付き合って約2年、同い年(22歳・大学4年生)の彼と、連絡が 取れない状態になっています。これは「別れ」なのか「距離を 置いている」だけなのか、皆さんの意見をうかがわせていただけ たら嬉しいです!! 彼とはここ2ヶ月、ケンカ⇒仲直りの繰り返しでした。原因は 些細なことでした。彼が待ち合わせに10分、20分、40分・・・と 遅れるようになり、もちろん理由があったのですがやはり我慢 できなくて私が怒ってしまいました。彼は謝ったのですがその後も 機嫌が悪い私に、彼はだんまりの状態が続きました。 他には、彼が短期のバイトで忙しく、忙しい合間にも週に 1~2回はデートできていました。ところが、バイトの トラブルでデートを予定していた日にシフトに入らなくては いけなくなって、デートがキャンセルになったのを私が怒って しまったのです。彼は「この日はどう?」と代替日を用意して くれたのに、ついつい私が感情的になってしまいました。 あとは、私の束縛でしょうか・・・。 直近のデートでは、学校帰りに食事をして、公園で話して、帰りに 彼が家の近くまで送ってくれました。その時も、次ぎの日の朝が バイトだからと早く帰ろうとする彼に、少し私が不機嫌になって しまいました。「友達との飲み会は遅くまでしているのに、 なぜ私との時は早く帰るの?」と・・・。 そして次ぎの日の夜、バイトでトラブルがあり、予定していた デートができなくなってしまったとメールが来て、それに対して すごく感情的になってしまい、勢いで「別れよう」とメール してしまったのです。彼からの返事は来ませんでした。 だけど、その翌日には学校で顔を合わせなければいけない用事が あったため、普段どおり何事も無かったように会話したりして いました。そしてそのイベントが終った後は、2人で食事を しました。 その日の夜、彼にメールを入れましたが、返事がありません でした。メールがないことに不安になった私は、再び彼に 「別れよう」と追い討ちをかけてしまったんです><  これは自分でもバカだったと思います。その後、電話やメールで 「別れようなんていってごめん、本当は好きです。○曜日会える? 謝りたい」というような内容を何通か送ると、2日後くらいに 「色々ごめん。その日もバイトでちょっと難しいよ。ごめん。」と 返事が返ってきました。 私はあまり親しくはないのですが、彼の友達に話しを聞くと、 「疲れた」と言っていたようです。これを最後に、どんなメールを 打っても、何度電話をしても返事がなく、私から最後に「○○(彼) の疲れがなくなるまで待っています。ゆったりした気持ちでいないと いけないと思いました。色々ごめんね。」というような内容の メールを送って、3日が経ちました。 今は、彼からの連絡が途絶えて2週間くらいです。 彼からはっきり別れようと言われた訳でもないのですが、これは 「別れよう」ということなのでしょうか?それとも、「今は疲れた から少し放っておいて」という意味なのでしょうか。 ちなみに彼とはもう学校で合う予定はありません。 彼は私の両親に挨拶しており、私も彼のご両親やご兄弟に 挨拶したり食事したりしており、直近まで彼は、無事就職先も 決まり、「結婚も良いよね」「結婚式はこうしたいね」などと 話してくれていました。 皆さんはこの状況をどう受け止めた方が良いと思いますか? とても辛いのと同時に、意味が分からず困惑しています。 アドバイスお願いします! ・「別れた」と思って諦める ・「彼が疲れて距離を置いているだけ」だからもう少し待ってみる ・「他に好きな人ができたのでは?」 など、よろしくお願いします。 ちなみに男性の方は、本当に彼女との付き合いに疲れてしまった とき、こんな風にメールや電話をしたくなくなるっていうことは ありますか?また、新しく気になる人や好きな人ができたときは、 はっきり「別れよう」「距離を置こう」などといわず、曖昧な ままでいることはありますか? よろしくお願いします!!!