• ベストアンサー

Creドライバーマウス

大学院の課題が全然分からなくて困っています。 Creドライバーマウスはしばしば、ROSA26リポーターマウスとの交配に使われますが、これはどういった理由からでしょうか? 専門の方のアドバイスがいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negigi
回答No.1

そもそも、ゲノム中のRosa26領域に導入された遺伝子は、すべての細胞で発現するようになります。そこで、その領域にloxP-Stopコドン-loxP-マーカー遺伝子という配列を挿入して・・・。 あとはわかりますね。