• 締切済み

この男性は、私のことをどのように思ってる?

先日こちらのカテゴリーで相談させて頂きましたが、疑問に思ったことがあるので、別の視点で質問させて下さい。 私(24歳♀)の職場に お客様としてよく来て頂いている男性に、『今度遊びに行こうよ』と言われ、アドレスが書いてあるメモを渡されました。 この男性は、私のことを恋愛対象として見ていると思われますか? 共通の趣味があるのですが、それにただ遊びに行きたいだけでしょうか? 《そのお客様について》 ・38歳、未婚、彼女なし ・他の従業員やお客様とも仲が良く、社交性があり明るい性格 ・メモを渡される前に『可愛い』『芸能人の○○に似てるね』と何度か容姿を褒められた ・メールをして3日経ちますが、遊び等のお誘いはありません ・メールの内容は、共通の趣味の話が大半 ・私に彼氏がいることは伝えてありますが、彼氏についての質問は一切なし 情報が少なくてすいません。 ご意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mupapa46
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

>>彼氏とあまりうまくいっていなかったのと、好感が持てるお客様だったので、メール位良いかなと思っていたのですが… ↑↑↑ 回答お礼のコメントで気になったので、一言書かせていただきます。 この軽はずみな行動が基で、傷つく男性がいることも考えてほしいなと強く思いました。 ちょっとくらいなら・・・という事が、得てしてこれくらいは→バレなければ大丈夫・・・に進展していったりするようにも思えます。 彼氏がいて他の男性と個別なやりとりは、避けるべきではないかな?と自分は思います。 彼が好きならばなおさらですし、行為を持ってくれた相手へも、彼氏が好きでその人の気持ちに応えられないなら、なおさらだと思います。 自分の都合よい関係は、時には人を深く傷つけその人の人生にも影響を与えることもありますから・・・

回答No.11

その男性はあなたを狙ってきているのですよ。 性的にです。 彼氏がいるのにメールするなんて とんでもない裏切り行為ですが 彼氏を裏切るという点は 決断済みなんでしょうね?

ayutan46
質問者

お礼

異性とメールすることを裏切り(浮気)と取る方もいらっしゃるとは思いますが、私自身も彼氏も そのような考えではないので、裏切っているつもりはありません。 彼氏を裏切らない為にも、こちらで相談させて頂いているということを理解して頂けると嬉しいです。

  • 10en-10en
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.10

回答の続きですみません。14歳差だと思います。彼の年齢を考えると当然結婚も意識はする年齢で、今の居心地のいい関係にヒビが入るのも怖い年齢差です。 彼氏がいるのをわかっていれば、あなたと彼氏の関係にも気を使ってしまう。 メールしはじめて3日で誘ってこないは 、遅いわけではないと思います。 自分から、趣味だけでなくいろいろ質問したりしてみたらどうでしょう? 恋愛対象としてみるなら、なるべく早めに、彼と彼氏をよく見極めて、自分にとって居心地がよく幸せと感じられる結論を出せばいいと思います。 年齢差とか彼氏がいるなど自分の体験とよく似てたんで気になって、2回も回答しちゃいました。 がんばって。

ayutan46
質問者

お礼

再度ご意見、ありがとうございます。 彼氏と別れる予定はないですが、これを機に 彼氏への自分の気持ち等、色々考え直してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.9

30代~で未婚で恋人無いとすぐ問題あり発言っておかしくね? 営業トークが上手な人でも、プライベートでは 女性と話すのが苦手な人だっているし、 出会いが無い人だっているだろうに・・・ 30代~で未婚恋人無し(特に男性の場合)=問題ありって良くみかけるけど ほんと お粗末な考え。 本題です。 少なくても好意はあるんじゃないかな。 純粋に趣味の友達になって欲しかったのかもしれない。 彼氏がいるとわかったから 遊びには誘わないのかもしれない。 (自分が理由で彼氏とケンカをするのは良く無いと思ったからかどうかは わからないけど) 本当の理由は彼にしかわからないけど^^;

ayutan46
質問者

お礼

私としては…容姿が良く、雰囲気も良く、性格も良さそうに見える方なので、女性の方から寄ってきそうだなぁって思っていました。 未婚で彼女もいないと聞いた時は驚きましたが、=問題ありだとは思っていないので、不快になられた方がいたら申し訳ありません。 結局真実は本人にしかわからないですよね。 いっそその方に聞いてみたい位です。笑 ありがとうございました。

  • 10en-10en
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.8

その人は少なくとも、あなたの好意的であることは間違いないと思います。彼氏がいること、年齢差、誘って断られた場合の今の関係に対しての不安。などから誘いづらい面はあると思います。 もし相手の人に異性として興味があるなら、こちらから誘ってみてはいかがでしょうか?

ayutan46
質問者

お礼

他の方と違ったご意見、ありがとうございます。 私としても 好意は持っている方ですが…今のところ彼氏と別れる気はなく、浮気願望もないので、どのように接していこうか迷っていました。 ありがとうございました。

  • jin7777
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

>・38歳、未婚、彼女なし >・他の従業員やお客様とも仲が良く、社交性があり明るい性格 この時点でその彼になにかしら問題がありそうな。。 社交性があり明るい性格でなぜ38で未婚で彼女もいないんですか? 積極的と思われる男性なのに。。 >・メールをして3日経ちますが、遊び等のお誘いはありません いつでもいいと思っているのでは? >・メールの内容は、共通の趣味の話が大半 >・私に彼氏がいることは伝えてありますが、彼氏についての質問は一切なし 恋愛感情はない気がします。 明るくて社交的で積極的なのに38歳で未婚で彼女なしっていうのは彼は遊びなれてるんじゃないですか??もしかして。 だとすると単なる遊び相手にされてるのかと思いますが。

ayutan46
質問者

お礼

変に質問ばかりしても、興味があると思わせてしまうかもと思い、プライベートな話や質問はほとんどしていないので、素性がよくわかりません。 職場であるお店では、マナーもよく常識もありそうで 雰囲気の良いお客様ですが…容姿が良いので、女慣れや遊び慣れしているのかもしれません。 遊び相手として見られているのであれば、こちらも楽なのですが。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.6

彼氏がいるということを前提で考えればいいのですよ。 お相手にも話しをしているのですから。 遅い時間の飲みは出来ない、休日は彼と過ごす・・・、 色々口実はあるでしょ。 仕事終わりに食事をご馳走になって1時間で帰れば いいわけで。 お相手も釣れないと思えば、もう誘わないですよ。

ayutan46
質問者

お礼

彼氏と一緒にいる時間はメールせず、休日も彼氏との予定を優先させています。 変に期待を持たせないように(?)、気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

20代女性です。 お相手の男性は、質問者様をもちろん気に入っていると思います。 ただ、まだ様子見されてるようなカンジかもしれませんね。 ちなみに。。。 彼氏さんがいらっしゃるのなら、アドレスを頂いてもメールをするべきではなかったのでは・・・。 とちょっと思ってしまいました。 私は男性にアドレス等頂いたり聞かれたりしても、 『彼氏が嫌がるので・・・。すみません。』 とお断りしています。 理由をきちんと言い、誠意を持って丁寧にお断りすれば たとえお相手がお客様であっても雰囲気が悪くなる事も少ないかと思います。 余計なアドバイス、すみません><

ayutan46
質問者

お礼

彼氏とあまりうまくいっていなかったのと、好感が持てるお客様だったので、メール位良いかなと思っていたのですが…軽はずみだったと、反省しています。 今後問題が起きないように、気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.4

独身で彼女いないし、遊び相手が単にほしいのでは?

ayutan46
質問者

お礼

私自身も浮気願望はないので、そのように思ってもらえていると 助かるのですが。 ありがとうございました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

彼氏が居るのなら なんで質問なんてするんですか? 彼氏がいたら他の男があなたの事をどう思おうが関係ないんじゃないですか?相手にしないが一番です。

ayutan46
質問者

お礼

常連のお客様で 職場で頻繁に会う方なので、雰囲気を悪くしたくないというのがあります。 特に深い意図がなければ、このまま 仲の良いお客様と従業員でいたいのですが、恋愛対象等に見られていそうであれば 対応を考えなければと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えて下さい

    趣味を通じてネット上で知り合った男性と、最近、実際にお逢いしました。 それ以来、メールのやり取りの中で、その男性、とにかく「skyちゃんは可愛い」を連呼する様になりました。 最初は嬉しかったのですが、何度も繰り返し言われると、 「あわよくば…を狙ってる?」とか「誰にでも言ってる?」など、胡散臭く思えてしまいます。 私は、その男性の事が気になっているので、直球のアプローチなら嬉しいのですが…。 そこで質問です。 この「可愛い」連呼は、あまりに単純だと思うけど、ちょっとしたアプローチだと思われますか? それともやはり、下心たっぷりの言葉でしょうか? ちなみに相手の男性ぎりぎり30代(未婚既婚、彼女の有無は判りません)。私、30代半。容姿は悪くないらしく、初対面の方に「可愛いね」と言われる事もしばしばあります。 良い大人がくだらない質問で申し訳ありませんが、 宜しく願いいたします。

  • 男性が結婚において重視する4つの視点の優先順位

    男性に質問です。 あるサイトで「男性が結婚において重視する“4つの視点”とは?」というのを読みました。 以下の4つがあるそうですが、優先順位や重要な割合を聞かせてください。例えば、1:30% 2:30% 3:20% 4:20%とか。 宜しければ、既婚/未婚も教えていただけると嬉しいです。 1.性的な視点...見た目の美しさ、セックスができるか等。 2.パートナーとしての視点...居心地がいい・話していて楽しい・ダメ出ししない等。 3.結婚相手としての視点...経済観念があるか。コンサバティブ(家庭的)かどうか等。 4.自由を邪魔しない視点...男性の趣味・夢・多忙な仕事の邪魔をしない等。 宜しくお願いします!

  • 男性は誘われると・・・

    飲み会である男性から連絡先を聞かれました。 が、その後彼とは飲み会後の社交辞令メールをした後、音沙汰なし。 私は彼が気になってたので、私から食事のお誘いメールをしたら、すんなりOKをもらえました。 でも私は、彼は私の友達の方に気があるのかな?と思ってたので、正直ビックリです。 男性は、気になる子(特に誘われた子の友達が気になる場合)が居ても、誘われたらのってしまうものですか? そもそも自分は何とも思ってない女の子から誘われたら、嬉しいものですか? 容姿とか関係ありますか?

  • こういう男性の心理を教えてください!

    お見合いパーティーで知り合った男性について、彼の心理を教えてください。 約2ヶ月前にお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 共通点や趣味も合い、話しやすく、私はその人と発展したいなとすぐに思いました。 お見合いパーティーでカップルとなり、食事をして別れました。 それも楽しかったです。 それからはメールで仲良くなろうと思っていましたが、私が送ったメールに対しての返信が遅く、遅い時は3日後とかです。 仕事が忙しいのを知っているし、お互いもういい年齢なので自分のペースも確立されているだろうと思い、メールの催促や何度もメールしたりはしていません。 最初はメール不精な人かなと思っていましたが、返信メールの書き方を見ると短文でもなく愛想も絵文字もあり不思議な感じです。 これまで2回だけ2人で会いましたが、毎回次に会う約束はせず別れます。 また会いましょうという、社交辞令のような別れ方です。 一度目は彼からの誘い、2度目は私からです。 この誘いや日にちの調整メールの返信も遅く、3日くらいして返信があったりもして最初はイライラしました。 最初からメールの返信が遅いので、仕事も忙しいしと思って私からメールは普段しないようにしています。なのでお誘い以外はメールしていません。 この男性は、結婚はすぐ考えられず、楽しければ付き合う、楽しければ結婚したらいい、年齢も若くないからもう運があればでいいと言っていました。 いいなと思っていても、相手が結婚を意識してるとわかったら重くて発展しなくなると言ってました。 ならお見合いパーティーなんて行くなよ!って感じですが…。 私としては、トキメキはありませんが、一緒にいて落ち着くのでいいなと思っています。 年上だけあり、リードしてくれるし、頼れるし。 発展させたいですが、私は早く結婚したいので脈のない人にダラダラ時間を費やす余裕はありません。 この男性は脈なしでしょうか? 会うと、共通の趣味のことを今度一緒にしようと言ってくれます。当分先ですが。 でも普通気になるなら、近いうちに会おうとしたり、もう少しメールしますよね? 彼は自分の趣味を一緒にできる人を見つけられたくらいに思っているんですかね。

  • 彼女がいない男性は…

    彼女がいない男性は余裕がないと聞きました。 彼女がいる男性には、余裕がある、女性との距離感がわかっていて、安心感があるとのことでした。 確かにそうだな…と思います。私は女性ですが、仕事場の彼女がいない暦2年の男性は、彼女いない彼女いない、俺昔はモテていたんだよね~芸能人の○○に似てるって言われたんだよ…。話すたびにこの話題です。今日はカップルを見るたびイラってする…と言っていました。 知り合いの男性は、私と話すと小声でボソボソ…行動が焦っていたり…その男性の彼女の有無は、知りませんが、たまたま休日に何度か見掛けたら、車で1人だったので、彼女なしだなと思いました。 でも、彼女がいる男性は、話していて安心感があります。警戒心がなく、イキイキしているというか話しやすい。 どうしてこんなに違いがあるのでしょうか? あなたの周りの彼女がいない男性は、どうですか?

  • 女性が男性と2人きりで飲みに行く心理

    33歳男です。 共通の趣味の繋がりで、女性(既婚、未婚、年上、年下含む)と何度か2人きりで飲みに行く事があります。 女性にとって男性と2人きりで飲みに行く心理はどのようなものなんでしょうか。 ・付き合ったり、身体を許してもよい ・そこまで行かないが一緒にいて楽しい ・まわりから彼氏や配偶者と勘違いされてもかまわない ・特別な感情は無くはない、無い人とはそもそも2人きりで飲みに行かない ・特に何も抵抗がない などなど、どんな心理か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の裏切り。どうして?些細なこと。

    2年ほど前に友達の友達みたいな感じで彼女と知り合いました。 お互い彼氏がいなく、飲み会、、出会い場に行ってましたが、、私は特に彼氏が出来ず、彼女も付き合うことはあるが、短期間のお付き合いで、結局、2年間ちょくちょく彼女と会って「あーでもないこーでもない」と友達付き合いしてたのですが、、 昨年から彼女に違和感?上から目線なところがあるな。。とは思ってましたが、 色々出来事を話してくれるし、とくに表立って意地悪をしてくることもなく、礼儀はある子だから、とくに疑問を感じてませんでした。 お人よしの私は、彼女に誘われたらホイホイ出かけてたかもしれません。 色々、いいように使われてたような気がします。 彼女の「私さんは怒らないの?ストレス溜まらないの?」「振りまわしてごめん」 今思えば、自覚があって、どうでもよく使ってやれ!と思った彼女に悲しく思います。 ある日突然、連絡を音信不通にされました。 私は彼女に対して、意地悪なことはした覚えもなく、逆にされた方です。 出会いを求める友達は同士でもあり敵ってことなのかもしれない? 私は特に美人でもない彼女に敵対心はもってませんでした。 男性との出会い場に行くと、私は褒められたことがあったり、飲み会で芸能人の○○に似てるねーと ちやほやされることがたまにあり、でも、それだけで、その場の出来事なことなんです。 社交辞令で先に帰る私にコンパ男性に「私さん、今度、●●行こう。気を付けて!」とかありました。 彼女より私の方が社交辞令の御礼メールが早かったり。 共通の男性の知り合い。→私にはメールが彼からきてる。彼女には来てない。自分から連絡。 彼女は一緒に行動していて、褒められてる場面はみたことないかもしれません。 「私は芸能人に似てるいわれたことなんです」が口癖。 積極性はある彼女(私はない)は自分から連絡先聞いたり、遊びに誘ったりしていて、フレンドリー差では勝ってると思いますが、、(好きな男性、私より仲良くしてしまう。)だけど、どれもこれも身にはなってないようです。 冗談だと思いますが彼女がコンパの席で「みんなでまた飲みましょう。」→「俺は忙しい」とか。。 私には社交辞令の上記の言葉を言われました。 どんぐりの背比べなんです。。私も男性からは適当にされてるし、すごく悩んでます 彼女はとても真剣に恋活、婚活をしてます。 私だって、友達の引立て役?彼氏が出来て、面白くなくて、本当にトラウマで今でも面白くありません。でもだからって、音信不通にはしません。 まあ、こればかりではないと思いますが、、こんな些細なことがおもしろくないのでしょうか? 私が彼氏できて、結婚でもしたら、わかりますが、、。

  • ほとんどいない男性…待つべき?動くべき?

    以前質問させていただいた男性の件で、悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q6715768.html 皆さんに、「脈あり」「メール等で連絡するべき」と心強いお言葉をいただいたのですが、 男性が日本を発ってから1週間、向こうから連絡はなく、私からも連絡をしていません。 男性が「また連絡をするね」と言ってくれたのは、海外からもメールをくれるんだと思っていました。 いまだにメールが来ないのは、社交辞令だったんでしょうか… でも、まだ1週間。焦らずもう少し待ってもいいかなと思いますが、どのくらい期間をあけてメールをしたら迷惑ではないでしょうか? あと、1つ気になることがあります。 男性と食事をしたとき、好きな女性のタイプについて、「自分の世界を持っている人」と言っていたんです。あまり深くはつっこまなかったんですが、これって「彼氏がいなくても自分の趣味等で楽しめる人。恋愛にはあまりのめり込まなくても大丈夫な人」ということでしょうか? そう考えると、1週間や2週間で私から男性へ連絡をしたら、「恋愛しか頭にない人」と思われてしまいそうで怖いです。だったら男性からの連絡をひたすら待ったほうがいいのかな?とも思います。でも、忘れられてしまうのも怖いです。 待つべきか、動くべきか、男心がわからないので何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • この男性は受身(ウケミン)でしょうか?

    受身な発言をする男性がいます。 「メールしてほしいよ」 「誘ってくれたらよかったのに」 「次どこ行くか考えておいてね」 「連絡待ってるよん」 共通の趣味のことについては 「見たいなー(笑)」 「聞きたいなー(笑)」 「見せてもらわなきゃ(笑)」 なぜか語尾に「(笑)」がつく時があります。 見せてー!って言えないのかな…と、思い 見る?聞く?って連絡すると じゃあ今日の○時に○○でね!みたいな連絡をくれて会う感じです。 受身なんだな。と納得したいところですが、 この男性は仕事もバリバリでき、人脈も広く、社交的な方です。 見た目も大人しい雰囲気ではなく、自分に自信を持っているようにさえ見えます。 遊びたいだけかなとも思いましたが、指一本触れてくるわけでもなく。 恋愛だけに受身な方っていらっしゃるのでしょうか…? 過去のトラウマ等もあるかもしれませんが。 30代後半男性です。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    私の後輩のことで相談したいのですが,男性の心理をお聞きしたいです。 後輩28歳女性なんですが,現在は彼氏はいなく仕事と趣味が大好きといった女性です。 その後輩は、趣味のある大きなサイトで同じ趣味を持つ1人の男性とメールをするようになったそうです。 昨日、その趣味の大きなイベントがあるらしく一緒に行こうということになったそうで 地方のため前日から2人でその地方に入ることになったそうです。 正直初対面の,しかもサイトで知り合ったメールだけしか情報のない男性となんて・・・と坂対したのですが, 会社もしっかりしたつとめで彼女的にとても信頼をよせてるようでした。 彼はここ数年彼女と別れてからはフリー。 あう前日のメールでは、酔っぱらった彼が○○ちゃん(後輩の名前)となら,いつでも,いつまでもメールしていたい・・・的な好意的な(詳しい内容はわかりませんが)メールが来た。 など、お互いまんざらでもない様子だったらしいのですが, いかんせん後輩の彼女は」、学習しないというか流されやすいというか, 案の定,ラブホテルへ誘われて泊まることになったそうです。 彼女は外見がとても容姿端麗で、内面よりまず男性は容姿に惹かれる・・・という感じでかわいいです。 性格も負けず劣らず,人懐っこい・・・というか。 で,やはり一緒の布団に入れば彼は誘ってくるわけで・・・ ただ、話に寄ると男性は24歳。本人でないのでそれまでの彼の経験等はしりません。 結果からいうと,彼女はそのまま流されてしまったらしいのですが, まず疑問なのは,誘ってきても服を脱がせたりHをする・・・というよりも キスもしなければ少し胸を触って、どうしようか迷っていた彼女にそのまま挿入を試みたらしいのです。 これは,彼女が積極的に乗り気じゃなかったからなのでしょうか? それとも,男性特有の,性欲処理に使われただけなのでしょうか? 私は後者だと思っていますが,人とHをする際にキスも前戯もないなんて,今まで私がつあってきた彼とは経験のないことなので, こういった行為になる理由として,男性側からのご意見をお聞きしたいです。 彼女曰く,成り行きで寝てしまった男性はこういう人が多いといっていましたが, イベントが終わり、分かれてからも他愛もないメールが頻繁に来るといいます。 好意はあるのか・・・ないのか・・・ 男性の性欲処理に使われているだけなら断固やめさせたいのですが, つきっていない彼女とそうなった場合って,好意がないからそういった粗雑な好意になるのですか? それとも,彼女が積極的ではなかったからキスなどにためらいができてしまったのですか? 男性の心理をきかせてください。