• ベストアンサー

お茶葉の有効活用方法について

飲むとおなかをこわしてしまう(長く置いておいたので古いのでカビ?見た目には わかりませんが。または葉を入れすぎて濃すぎるのかもしれません?)茶葉がたくさん余っています。 捨てるのはちょともったいないのでなにか料理につかえないのでしょうか? たとえば、茶葉につけてゆで卵を作るとか?(どんな味になるのだろうか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reina3594
回答No.2

料理ではないですが、茶葉は吸収性があるので靴箱や冷蔵庫などに入れておくと臭いを取ってくれますよ。 料理は・・・レシピはありますが、飲むとおなかをこわす茶葉を料理に使うのはあまりおすすめできません

daigakudaigaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

使った茶葉を畳に撒いてホウキで取ると畳がきれいになって、なおかつ消毒効果がある、ということをおばあちゃんの家でやってますよ☆

daigakudaigaku
質問者

お礼

敷布団の下のじゅうたんが臭いので茶葉をまいてから ほうきがないので掃除機ですいとろうと思います。 ありがとう!