• ベストアンサー

PCでDVDを見ると音ズレする。

わたしは、PC初心者です。 最近レンタルビデオ店でDVDを借りてきたのですが 再生すると音ズレします。 最初は、DVDの方に問題があるのではと思ったのですが、どのDVDも同じ状態になるので原因は、PCにあると考えています。 原因と対策についてアドバイスして頂ければと思います。 DVDの再生に使用しているソフトは、メディアプレーヤーです。 OSは、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

PCスペックなんかが不明ですが、 XPプリインストールPCならDVD再生に能力不足なCPUとかビデオカードという可能性は低いと思います、 同時起動させている常駐アプリをOFFにしたり(MSCONFIGで設定とか)、 コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」でハードウェアアクセラレーションを下げてみるとか、 またメディアプレーヤーでの再生ではなく(メディアプレーヤーのDVD再生はあまり精度が良く無いです)、 WinDVDとかPowerDVDなんかのDVD再生専用のアプリで再生してみて下さい。

その他の回答 (2)

• otoraku
回答No.3

OSはXPということなので、PCの能力次第ではみれるはずです。 1、CPU セレロンの800MHZ以上      ペンティアム3の800以上      ペンティアム4の1.6G以上 2、メモリ512MB 3、VGAは16M以上 このスペックでも音ズレが発生するのであれば タスクで動いているソフトやバックで動いているソフトを できる限り停止してみてください。 それと、専用のソフト(POWER DVDかWINDVD)使用の方がいいですよ

• blacklabel
回答No.1

パソコンの能力が足りないとずれることがあるようです。 CPUの能力、メモリーの容量などが主原因でしょう。 私も、90分のDVD見ていて、120分もかかりました。