• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDの再生について

知り合いの人のパソコンなんですが、そのパソコンのメディアプレイヤーでDVDを見ようとするとレンタルのDVDがうまく再生されません。その他(買ったやつなど)は問題なく再生されます。 症状としては 1.再生はするのですが、タイトルメニューなどをクリックすると止まる。 2.メディアプレイヤーの下のほうにあるパー(早送りや巻き戻しをするやつ)をクリックすると最初に戻る。 というやつです。原因としては何があるんでしょうか? ちなみにOSはXpです。メディアプレイヤーのバージョンはわかりません。たぶん9だと思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も#1さんと同様、傷が原因ではないかと思います。 ほかのプレイヤーで見られるなら困らないかと思いますが、ほかにない場合(まぁそうじゃなくてもですが)、お店に言ったほうがいいです。 店によって対応が違うかもしれませんが、私の場合代わりに無料券をくれました。 同じDVDがあれば取り替えてくれると思いますし。 無理やり読み込むソフトもありますが、それより手っ取り早いし、次の人が同じことにならなくてすむので。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Ian3337

他のDVDが再生されて、レンタルDVDだけ再生されないとなると、原因はDVDディスクのほうにあるのではないでしょうか。  レンタルDVDはさまざまな人が使い、使い方も荒くなりがちなのでディスクの表面に傷がいっぱいついていることがよくあります。それが原因では?  ねんのため表面をていねいに拭いて、もう一度再生されるか確認してください。それでだめならレンタルしたお店に相談してはどうでしょう。