• ベストアンサー

DVDの再生について

知り合いの人のパソコンなんですが、そのパソコンのメディアプレイヤーでDVDを見ようとするとレンタルのDVDがうまく再生されません。その他(買ったやつなど)は問題なく再生されます。 症状としては 1.再生はするのですが、タイトルメニューなどをクリックすると止まる。 2.メディアプレイヤーの下のほうにあるパー(早送りや巻き戻しをするやつ)をクリックすると最初に戻る。 というやつです。原因としては何があるんでしょうか? ちなみにOSはXpです。メディアプレイヤーのバージョンはわかりません。たぶん9だと思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も#1さんと同様、傷が原因ではないかと思います。 ほかのプレイヤーで見られるなら困らないかと思いますが、ほかにない場合(まぁそうじゃなくてもですが)、お店に言ったほうがいいです。 店によって対応が違うかもしれませんが、私の場合代わりに無料券をくれました。 同じDVDがあれば取り替えてくれると思いますし。 無理やり読み込むソフトもありますが、それより手っ取り早いし、次の人が同じことにならなくてすむので。

その他の回答 (1)

  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.1

 他のDVDが再生されて、レンタルDVDだけ再生されないとなると、原因はDVDディスクのほうにあるのではないでしょうか。  レンタルDVDはさまざまな人が使い、使い方も荒くなりがちなのでディスクの表面に傷がいっぱいついていることがよくあります。それが原因では?  ねんのため表面をていねいに拭いて、もう一度再生されるか確認してください。それでだめならレンタルしたお店に相談してはどうでしょう。

関連するQ&A

  • win10でDVDを早送り再生する

    昨年末に、Windows7をWindows10にupdate?upgrade?したら DVDが再生できなくなったので、いろいろ検索し、 VLC media playerとAny Playerをインストールしてみましたが、 DVDは再生できました。 ただ、再生したまま早送りをしたり、巻き戻し(ビデオではないのですが)が できないのです。 無料のDVD再生アプリで、再生状態で早送りや巻き戻しのできるものがあれば 教えていただきたいのですが。無料アプリではありませんか? よろしくお願いいたします。

  • .asfファイルの再生について

    Windows Media Player9を使っています。インターネットからDLした.asfのビデオファイルを再生すると、再生はできるのですが早送りや巻き戻しができません。 Windows Media Player9では無理なのでしょうか? 無理なら早送りや巻き戻しができるプレーヤーは あるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • wavファイルを再生できるプレーヤー教えてください。

    WINDOWS2000かXP対応のソフトで、フリーのもので、 会議録音などをしたWAVファイルを再生できて、早送りや巻き戻しなどができる訴再生ソフトをおしえてください。ウインドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーは、早送りや巻き戻しがありませんでした。(ウインドウズメディアプレイヤーに関してはあることはあるのですが、フルサイズ画面でプルダウンメニューからでないと押せません。プレーヤーは出来るだけ小さくしておいて、pcの画面では、会議の声を、テキストに打ち込んでいかないといけないので全画面表示状態でつかわないといけないものは困るのです。ウイドウズメディアプレーヤーもリアルも小さいとき早送り巻き戻しが無かったので使えませんでした。どなたかよろしくおねがいします。大変往生してしまっています。。。;;

  • DVDが再生されないのですが・・・

    先般、テレビ番組を3夜連続DVD-Rに直接録画(ソニー製DVDレコーダーより)し、タイトルメニューを3つ作りファイナライズしました。 しかしそれをパソコンで再生「Windows Media Player)しようとしてもオープニングメニューが出てきません。音声、映像共何も出てこず[再生中]・[タイトル1・チャプタ1]を繰り返すだけで[メニュー]をクリックしても表示されません。因みに[チャプタ2]をクリックすると再生できます。何故でしょうか?(DVDプレイヤーではオープニングメニューが出てきて正常に動作します) ※環境、使用条件等は以下の通りです 1、DVDディスクは国産、DVD-R for General Version 2,0/1x-4x使用 2、パソコンはNEC Lavie L PC-LL500/2D・富士通CE22 D/Tで同様の現象 3、OS:Windows XP HE sp1 4、再生ソフト:Windows Media Player 10 です。よろしくお願いいたします。

  • CD-RWの再生方法

    メディアプレイヤーやリアルプレイヤーで再生はできるのですが、早送りや巻き戻しができませんでした。 これはどうしようもないのでしょうか?

  • wavファイルを再生できるプレーヤ教えてください(windows)

    WINDOWS2000かXP対応のソフトで、フリーのもので、 会議録音などをしたWAVファイルを再生できて、早送りや巻き戻しなどができる、また、1.5倍や、2倍速とかで、再生できる(このとき、声の高さがスピードを上げれば声が高く、スピードを下げれば、声が低く再生できる、WAV再生ソフトをおしえてください。 以前に同じ質問をのせたのですが、早送りができなかったり、できても再生のときに、声の高さは変わらないソフト(これはあるいみ優れものだとはおもいますが、今回はそういう機能がないものでさがしているのでよろしくおねがいします) ウインドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーは、早送りや巻き戻しがありませんでした。(ウインドウズメディアプレイヤーに関してはあることはあるのですが、フルサイズ画面でプルダウンメニューからでないと押せません。プレーヤーは出来るだけ小さくしておいて、pcの画面では、会議の声を、テキストに打ち込んでいかないといけないので全画面表示状態でつかわないといけないものは困るのです。ウイドウズメディアプレーヤーもリアルも小さいとき早送り巻き戻しが無かったので使えませんでした。どなたかよろしくおねがいします。大変往生してしまっています。。。;;

  • DVDの再生

     Windows Media Player でDVDが再生出来なくなりました。DVDを再生できるようにするには、どうしたらいいですか。  きっかけは、Windows Media Player でレンタルDVDをコピーしようとしてからです。  すみませんがよろしくお願いいたします。

  • Winメディアプレイヤーの再生について

    会議を録音したCDを聞き文章にするのですが、普通のCDラジカセでは再生できず、パソコンのメディアプレイヤーで聞くのですが、 早送りや巻き戻しが、バーをどんなに少しづつ動かしても4~5分は1度に動いてしまい使いづらくてなりません。秒単位で早送りや巻き戻しができたり、理解できる範囲で早聞きができるような操作方法があるのでしょうか、またメディアプレイヤー以外でそのような使い方ができるようなフリーウェアソフトがありましたら教えてください。初心者にも分かる範囲でよろしくお願いします。

  • m2pファイル再生

    パソコンでm2pファイルを16:9で再生出来るソフトは、ありますか? GOM PLAYERで、16:9にて再生可能なのですが、早送り、巻き戻しが、10秒単位で使いにくいのです。 WinDVDやWindows Media Playerだと画像が伸びてしまって見づらいです。

  • DVDを倍速再生したいです。

    資格試験のため、DVDで勉強しています。 少しでも時間の短縮をするため、倍速で見たいと考えています。 windows media player は1.0倍以外では音声が出ませんでした。 Gom player は、再生時間が本来は1時間程度あるのに、なぜか1:03(1分3秒)と表示されたり、 早送り巻き戻しが上手くできず使いづらいので断念しました。 お勧めのソフトや、何らかしらのアドバイスがございましたら、 ご教授ください。 よろしくお願いします。