夜おじいさんとの車の接触事故

このQ&Aのポイント
  • 昨日夜、雨の中車で発進直後おじいさんに軽く接触してしまいました。おじいさんの足に違和感があり、病院でレントゲンを撮りましたが骨折はなく軽い打撲と判明しました。
  • 事故後、お互いに警察の事は考えずにレントゲンを撮ることにしました。相手の方も打撲だからと言ってくれ、支払いを済ませた後住所電話を交換しました。今後の連絡を取り合うことになりました。
  • 後日お見舞いに行く予定ですが、お見舞いとお見舞い金の包み方について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日夜おじいさんに車で接触してしまいました

昨日夜雨が降っていてお店から出て車で発進直後おじいさんに気付かなくおじいさんの足に軽く接触してしまいました。すぐに車から出ておじいさんの足を見たのですが外傷はなかったのですがなんとなく違和感があるとの事ですぐに病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。骨折はなく軽い打撲だと診断され、冷やすよう言われました。それでも心配なので湿布を出していただき。支払いをしました。お互い、とりあえずレントゲンに行こうとの事で警察の事は考えませんでした。相手の方も打撲だから、日がらものだからと言って下さって。支払いを済ませた後住所電話を交換しました。とりあえず今夜電話する約束をしました。相手は、普通に歩いて奥さんの車に乗り帰られました。後日お見舞いに行くつもりですが、お見舞いとお見舞い金を包んだ方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.2

警察に事故報告を届け出た上で、 見舞金等については自動車保険会社に連絡をして相談してください。 事故は警察に届け出る義務があります。 現場検証もあるでしょうから、 先方の方と立会いの調整(と言ってもたぶん警察に届け出た時)が必要です。

chibi3115
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

難しい問題ですが、お金を包むのは却って失礼になることもあります。私は一週間くらいしたらまた花束を持ってお見舞いに伺うということで済ませてはどうかと思います。

chibi3115
質問者

お礼

ありがとうございます。

• santana-3
回答No.1

今からでもいいので、警察に事故の報告をした方が良いでしょう。今後に保険が必要になってくる場合にも必要な処置です。 >後日お見舞いに行くつもりですが、お見舞いとお見舞い金を包んだ方が良いのでしょうか? 誠意を表す意味でも良い事でしょう。

chibi3115
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めてでいまだに震えてしまい、動揺してます。とても参考になりました。