• ベストアンサー

レバニラ炒め

僕はレバニラ炒めが大好きです でも自分で作ると、なかなか美味しくできないんですよねぇ・・ そこで、お勧めの「レバニラ炒めレシピ」 お教えください! よろしくお願いしますm(__)m

noname#136690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1609
回答No.1

レシピは味付けに好みがあるのでここでどうぞ http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9%E7%82%92%E3%82%81 ところで美味しくできない理由はなんなのでしょう? 味付けであれば、上記のレシピからどうぞ。 レバーが臭い?それなら新鮮なレバーを購入し、血合いが付いているようなら丁寧に流水で洗い、一旦牛乳につけて臭みを取ってみてください。 プルプル感がない?それなら炒めすぎです。下味を付けたレバーに片栗粉をまぶして高温の油で油通しをします。あまり火を通しすぎないで。 それを高温に温めたフライパンにいれ、もやしを入れるならまずもやしとニラの硬い部分を入れ、サッと炒めたら残りのニラを入れます。 30秒ほど炒めたら作っておいたタレ(レバーにしっかり下味をつけているのであれば塩コショウだけでもOKだと思う)ごま油を入れて混ぜれば出来上がり。 高温・強火で一気に仕上げるのがコツです。

質問者

お礼

こんにちは! なるほど! 僕の美味しくない原因は「プルプル感」のなさでしたね 「油通し」ですか! 僕はただ炒めていただけなので、炒めすぎ! だったのですね、参考になります(^^) 臭み取りに「牛乳」・・ これもなるほどです! 川魚のムニエルなどには、この方法を用いてきましたが レバーは盲点でしたね 助かりました!(^^)! ご回答ありがとうございます!