• ベストアンサー

振った理由を言う義務はないけれど…。

Genlasorkaの回答

回答No.5

僕はきちんとした理由を告げないで振っているパターンが多いです。 僕の場合はきちんとした理由(本音)を相手に告げると相手を傷つけてしまうからです。 そして、自然にいつの間にか忘れていただきたいって思ってしまいます。 しかし、それが災いして最近までストーカー問題に発展して参っていましたが・・・ととと、話がそれました…。 本当は相手のためにも自分のためにもきちんと告げたほうがいいんでしょうけど、うまい嘘が言えない僕は連絡を絶ってしまいます。 参考になりましたかね…? 余談になりますが… >振った理由を言う義務はありません。私の為に時間を割いて返信する義務もありません。だけど返信くれたら嬉しいなと思います。 上記の言葉は、ここに書かずに相手に伝えればいいと思います。 5FFさんが前に進めるようお祈りいたします。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 自然に忘れられる位の『好き』は沢山経験してきました。が、この人だけなんです。どうしても前に進めないのは。 私は、うやむやにされて(勝手にですが)束縛されるよりも、 『顔がいやだ。体型がいやだ。性格が嫌だ。生理的にいやだ』等を言って欲しかったんです。 そうすれば、納得がいくし、じゃあ次の恋に向かってそれを磨いて行こう!とか思えるんですが。 相手の気持ちを仮想して、出来る限り自分を改造してきたつもりですが、やはり答えが欲しくなってしまいました☆ ストーカーにならずにすんで良かったです。 余談の部分ですが、 もちろん相手に伝えました。新たに好きな人がいることも伝えてます。 前にすすめたら嬉しいです。。 ありがとうございました♪