• 締切済み

かますという魚。

魚のことなのですが、 かますという魚は、青みの魚なのですか? あと、青みの魚とはどういう魚のことをいうのか 具体的に魚の名前を教えてください。。

みんなの回答

• chiwarin
回答No.3

青魚とは、アジ、イワシ、サンマ、サバ、マグロ、ブリなどの体表が青光りする魚の総称です。みんな背中の部分が青いですよね? 逆に白身魚というのは身が白い魚のことを言います。 かますはサンマに似て細長く青魚?と思ってしまったのかも知れませんが、白身魚ですよ。

• primani
回答No.2

「白身(しろみ)魚」と「青魚(あおざかな)」がごっちゃになっていませんか? (^^ゞ カマスは「白身魚」ですが「青魚」ではありません。

• shy00
回答No.1

カマスって違うのでは・・・? 青魚:さば、いわし、さんまなどは身近ですね 他 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaozakana/aozakana1.htm にも種類が載っていますので、ご参考になさってください

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaozakana/aozakana1.htm