• 締切済み

英語圏の彼氏が欲しい

マジメに出会いたいのでクラブでナンパとかは嫌です。 英語がまったくではないのですが、日常会話は身振り手振りを交えてなんとかなる程度です。 外資系に勤めているわけでもなく普通のOLなので出会う機会がまったくといっていいほどありません。 何か方法ありませんか?

みんなの回答

• maki5959
回答No.3

私の知人で、英会話教室のイギリス人の先生と付き合って結婚した女性がいます。 また、私は英会話を勉強したいと思い、以前よく英会話カフェに通っていました。 そこには、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、スペイン、韓国、ブラジル、ミャンマーetc…いま思い出すだけでもそのくらい様々な国から来ている外国人の方々が集っていました。 カフェでお茶を飲みながらただ英語で話すだけですが、色んな文化が混ざり合って、お互い歴史や文化を教え合い、英語だけでなくそれぞれの国の挨拶なんかも教えてもらったので非常に楽しかったです。 なお、私はカナダとイギリスの男性と仲良くなって交際を申し込まれましたが、将来的には本国へ戻らないといけないと言われてお断りしました。余計なお世話かもしれませんが、国際恋愛・結婚は、そういった点についても考えておかれたほうが良いと思います。 カフェは1時間数百円と安く、土日にはパーティーがあったり、希望者にはマンツーマンで英語を教えてくれるシステムもあったので便利でした。 “英会話カフェ”で検索すれば、色んなシステムのお店が見つかると思います。

回答No.2

既出ですが、Facebookを使って積極的に海外に友達を作ればいいと思います。地道にやれば結果が出ると思います。 もう一つ、国内で見つける場合は、外国人が経営してるバーに頻繁に出入りするか、国際交流パーティーイベントに参加する事です。日本に住んでる人は基本的に日本語が通じますから(私の経験上)、語学力がダメでも何とかなると思います。日本人の女性は基本的にもてるので、語学力がダメでも大丈夫だと思います。 逆に日本人男性の場合(特に白人女性をゲットしたい場合)、英語がかなり流ちょうに喋れる必要がありますね、多分。

• 0t00h0
回答No.1

FaceBookでマメに活動。 写真は可愛いやつ掲載しましょう。