• ベストアンサー

PCとプリンターの接続について

yh-daichanの回答

回答No.1

付いてきているCDでは、Windows7のドライバーは当たらないと思います。 今、インストールしているものは削除して、下記から新しいドライバーを http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2716&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 WIndows7の32bitか64bitかわかりませんので自分で調べて合うものをダウンロードしてインストールしてください。 コンピューター右クリック→プロパティ システムの種類に書かさっています。

関連するQ&A

  • プリンター双方向通信の設定

    Windows7だったのですが、無料で行えるWindows10のダウンロードをしました。 その後印刷をかけたら<プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。>と表示されてしまうので、「デバイスとプリンター(の表示)」「Canon MP600」を右クリック「プリンターのプロパティ」メニュー「ポート」タブ「双方向サポートを有効にする」をチェックし「OK」を押すのですが、印刷に進むとやはり<プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。>と出てしまいます。同じことを繰り返してポートに戻っても「双方向サポートを有効にする」にチェックが入っていません。何が悪いのかわかりません。よい方法があったら教えてください。

  • プリンターとpcが接続できない

    キャノンプリンター10数年まえ購入のMP490とgateway NE575パソコン と(Windows10)接続できない。以前使用のパソコン(富士通)Windows10では印刷できてました。遠隔サポートサービスマンの説によると、古いプリンターだから今のパソコンに対応できていないのでは?キャノンに確認してほしいとの事でした。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタとPCとの接続時に出る指示との対応について

    Canon MP630 series Printer-US001を使っています。 PCで作成したワード文書をプリントしようとすると、「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にして下さい。」という指示がPC上に出ます。 そのままにしておくと、そのうち印刷が始まるのですが、この「プリンタと通信できません。………設定にして下さい。」という指示が出ないようにするにはどうすればよいのか、教えて下さい。PCとプリンタのマニュアルを調べてみましたが、自分では解決できませんでした。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません。

    キャノンMP610です。プリンターの電源を入れて、印刷開始すると、【プリンターと通信できません。 双方向通信をサポートする設定にしてください」とメッセージが出ます。しかし、印刷はできます。 でも毎回のエラーメッセージがうるさいのです。何とかなりませんか。

  • プリンタの双方向サポート設定について

    PCと無線接続にて使用していたプリンタが、使用できなくなってしまいました。 OSはWindows8で、Canon MG5300を使用しています。 PCのプリンタ設定は変更していませんが、OSのバージョンアップ(8.1)に関連しているようです。 エラーメッセージ 「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」 と出たため、プリンタプロパティのポート設定から 「双方向サポートを有効にする」にチェックマークを入れ、適用・OKを行いましたが、 再度プリンタのプロパティを確認するとチェックマークが外れて元に戻ってしまいます。 プリンタプロパティのセキュリティ設定では、使用ユーザのプリンタ管理が許可されています。 双方向サポートの設定が戻る理由が分からず困っております。 設定方法もしくは考えられる原因についてご教授ください。 よろしくお願いします。

  • プリンターの接続について

    MG7530を使ってきましたが、最近 プリンターの状態確認で「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と出るようになりました。この設定が分かりません。やり方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCとプリンターの双方向通信に付いて

    TS6030を使用しております。PC Windows10で使用しておりました。 Windowsのバージョンアップしたところ、プリンターとの双方向通信をサポートする設定を して下さい・・・と表示されました。 印刷は出来ておりますが、双方向通信を復帰する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMP970 LAN双方向通信ができない!

    Canon 複合機MP970 をLAN接続しているのですが、 「双方向通信をサポートする設定をしてください」 というエラーがでてしまいます。 エラーは出るのですが、印刷は完了します。 インク情報やプリンターからの情報はPCに送られていません。 色々解決策を検索し、実行はしたのですが、どうしても解決できません。 プリンターのプロパティーの「双方向サポートを有効にする」に チェックを入れようとしたのですが、グレーになっていてチェックできません。 Canon IJ Network Tool なんかも入れたりしてるのですが、どうにもなりません。 なぜでしょうか? ここをこうしてみてください。 とか、何かありましたらお願いいたします。 【環境】 OS:VISTA PC:VAIO VGN-Z90S プリンタ:Canon 複合 MP970

  • プリンタ接続について

    新しいプリンター購入しました Canon pixus MP610 PCはWindows XP 過去使っていたプリンターの削除もしました そしてウイルスセキュリティーも終了し、新しいプリンターのデーターをPCにインストールしましたが PC操作でプリンターを使ってみようとしましたが プリンター通信エラー表示が出ます どうしたら使えますか? 教えて下さい

  • プリンター接続

    プリンターと通信できません双方向信をサポートする設定をしてください、表示出ます当方初心者の為分かりやすく教えていただければ有りがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。