• ベストアンサー

6歳(年長)のラグビー用品店について

年長の息子がラグビー始めました。 幼児の用品を売ってる所が少ないと言うか殆ど無い状態で、ラグビー専門店のプロショップに行かないと無いとわかりました。 兵庫県尼崎在住です、周辺や大阪で、幼児の品数が多いお店はどこにあるでしょうか?お勧めとか教えて頂けると助かります。 鶴橋にアウトレットのショップがあるとチラっと聞いたのですが、、、 出来れば、所在地がわかる所が嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.2

#1です。 追加ですが、 >鶴橋にアウトレットのショップがあるとチラっと聞いたのですが、、、 鶴橋じゃなくて鶴見ですね。 三井アウトレットパーク大阪鶴見にカンタベリーのアウトレットショップがあります。 http://www.31op.com/osaka/shop/osa404.html あと、大阪だと、 トリコロールかな。 http://www.tricolor-rugby.com/ どちらにしてもジュニア用はあまり無いと思います。

masaaki509
質問者

お礼

有難う御座います。 鶴見の三井アウトレットパークか~~~、ここだここだ。 是非行って来ます。 情報ありがとうでした、助かりました。

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

大阪・東大阪だと、こちらで http://npo-orn.org/repo/shop/index.html ジュニアだと、、シューズや練習用のストッキング、パンツに関してはラグビーに拘らず、サッカー関係のショップも探した方がサイズも揃っていて入手しやすいと思います。 問題はヘッドキャップですが、スクール指定があるかもしれませんから、指導者に聞いてください。

masaaki509
質問者

お礼

有難う御座います。 私自身サッカーしかしてませんので、ラグビーのイロハすら知らないど素人何ですよ、前にパスしてはいけないくらいしか知りませんw 子供がしたいと言うので、やらせてます。 ラグビーで検索するとサッカー関係も出てくるんですよね、そう言う事でしたか。 サッカー関連の物も代用は出来ますね。 危険もあるでしょうが、6年生クラスの練習見てると、、、是非続けさしたいと思ってます。 子供のやりたい事を伸ばすのも親の務めですからね。 まずは三井アウトレットに今度の日曜日にでも行って来ます。

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

近所のプロショップが一番お勧めです。 スクールに通っている子も、その店で買う人が多数だと思います。 そうすれば品揃えも増えますし… 無ければ無いで、カタログを見て取り寄せてもらえます。 私のよく行ったお店では、その地域の試合の予定も御存知なので、試合のある日には朝早くからあけてくれていました。 緊急事態のたびに駆け込みましたよ。 ということで、尼崎のお店です。

参考URL:
http://www.rugbypro-uekado.com/
masaaki509
質問者

お礼

有難うございます。 近所何ですよね、ウエカドさんは、歩いて15分、ここは聞いてたんですが、なんかゆっくり商品を物色出来なさそうで、、、こうなんて言うかな、ウンドーショッピング程度で見て衝動買い出来そうな店舗あったらな~と思いまして。 取り急ぎ必要な物は買いました。

関連するQ&A

  • 八王子周辺のキャンプ用品店

    東京都八王子市周辺のキャンプ用品店を教えてください。 テント、インナー、その他備品を購入したいと思います。 車で買いに行きます。 できるだけ安くて、品数豊富という所をおしえていただきたいと思います。ファミリーキャンプです。

  • 3Dor4Dの受診だけ出来る病院・マタニティヨガが出来る所を探しています!(兵庫県尼崎在住)

    現在、12週です。 兵庫県尼崎市に在住なのですが、大阪~神戸辺りで3D、または4Dだけビデオで撮って頂ける病院をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?また3Dや4Dを撮るのに、適した週数などあるのでしょうか? また現在既に便秘と腰痛が始まっており辛くなってきたのでこれから出産まで体力をつけたいと思っています。マタニティヨガでおすすめの所があれば教えて下さい★ 宜しくお願いします。

  • 徳島・銭金で出てきたアトラクション

     はじめまして。    8月24日の銭形金太郎で出てきたもので、以前からぜひやってみたいと思ってたんです。 大きな透明のボール(バルーン)に入って、坂を転がるというものです。 徳島県で、1回¥600でした。それ以外は覚えていません。 所在地など、分かりませんでしょうか? 検索しようにも、何と言うスポーツ?かも分からないので…。  兵庫在住なので、徳島だと近くて行きやすいです。 徳島以外にも、やっている所をご存知なら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラグビー用品

    都内でラグビー専門店または 品揃えの多い店をご存知ないでしょうか?

  • 運転免許の話

    北海道、岩手県、岐阜県、兵庫県、長野県、沖縄県、高知県、長崎県、在住の方で同県庁所在地が自分の住んで居る所より遠すぎる人に聞きます。 運転免許取得、運転免許更新はどの様にしていますか?

  • アカチャンホンポ?ベビーザらス?(横浜周辺店舗、ベビーカー品揃え)

    子供もそろそろ6ヶ月となり、B型ベビーカーを購入予定です。 そこで実際に子供を座らせてみたり、使い勝手を体験すべく、ベビーカーの品揃えの良いお店に行ってじっくり触ってみようと思っています。 当方は横須賀在住で、近所には赤ちゃん用品の大型店がありません。 選択肢は横浜周辺のアカチャンホンポかベビーザらス、ということになるのですが、まずはどこに行くのが定番なのでしょうか? 車を使って(横浜横須賀道路経由)行くつもりです。 少し調べたところでは、横浜周辺には下記5店舗がありました。 ★アカチャンホンポ  戸塚ダイエー店  港北東急店  ラゾーナ川崎店 ★ベビーザらス  港北ニュータウン店  横浜いずみ店 また、ベビーカーのようなものはベビーザらスのほうが品数豊富、との意見もネット上に見つけましたが、すると港北ニュータウン店か横浜いずみ店のどちらがベターなのでしょうか? 店の規模や品数だけでなく、雰囲気、店員さんの知識、込み具合、交通の便、個人的な好き嫌いなど、経験された方のお話を聞かせて頂けると嬉しいです。 このGWに行ってみるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 関西(神戸)ならではのカフェやショップ

    東京在住20代OLです。来週末に友人と2人で夜行で関西へ行きます。 その夜、神戸で夕飯を食べる約束があるのでそれまで三宮周辺をフラフラしたいと思います。 が、何度も行っているのでベタな観光ではない過ごし方をしたいと思っています。 三宮を中心に兵庫圏内JR沿線あたりでおすすめのカフェ、ランチ、東京にはない関西のショップ、おすすめスパやマッサージなどでも構いません、ありましたら是非教えていただけませんか? 北野散策、六甲山ドライブ、瀬戸内海クルーズ、舞子アウトレット、モザイク、メリケンパーク、姫路城などは行ったことがあります。 また、オシャレなところで食事をするので友達と会う前に小奇麗にしていきたいな、と思っています。三宮周辺で銭湯やスパがあったら紹介してください。

  • 大掃除したのにトイレが臭くて困っています!!;;

    引っ越し先のトイレが臭くて困っています。 とても気に入った物件なのですが、トイレのニオイだけが欠点で何としてでもどうにしかたくて投稿しました!;; とても古い物件でレトロな感じなんですが築年数が大分きています;; 以前、住んでいた人は男性だったため尿が壁やらに飛び散っていたので全部綺麗にふき取ったのですが、ニオイだけがどうしても取れません。。 あと、トイレの便器に尿石?がこびりついていて、ハイターをたっぷりぶっかけて放置してもビクともしない輪っか状の汚れがこびりついています。。 掃除をしてもニオイが消えない場合はプロに掃除を頼みましょう。とネットで見たのですが、どういう所に依頼すればよいのでしょうか。トイレ掃除だなんて検索したらうまいことヒットするでしょうか??ちなみに兵庫県尼崎在住です。 どなかた助けてください。。。

  • 友達が大阪を見物したいと言って困っています!!

    27才の女友達がGWに4泊で大阪に遊びにきます。 香港出身・在住で、いろんな国に行ったことがあり、2年間東京で留学の経験もありました。 「いろんな大阪人から何度も『大阪は東京よりエエとこ。』と聞いた。是非行きたい。」 と言っています。 どこに連れて行けばいいでしょうか? 「神戸や京都ではなく、大阪を見たい。」 とかーなり期待しています。 東京に2年も留学していたので、「お!」と思わせるものなんてあるのでしょうか?? 大阪ドーム?甲子園?? 海遊館?? 梅田?なんば? 本町? 千二里前? 鶴橋? 黒門市場? 通天閣??大阪城??南港?? 鶴見緑地?? くいだおれ人形?? かに?? 個人的に六甲山の夜景と、伊丹空港の着陸が真下から見られる所しか浮かびません!! (いずれも兵庫ですが・・・) もうすぐ香港にもUniversal Studioできるし・・・。 ひじょーーーに困っています。 どなたか助けて下さい!!

  • 大阪でラグビー用品を多く扱うショップ

    32才のライカーと申します。 高校ラガーメンでして、大学に入ってからは徐々に遠ざかる一方で・・。 (シーズンになるとハナゾノまで足を運んだりTV観戦はしてますが) で、先日1コしたの後輩から連絡があり急遽OB戦をする事に。 毎年定例のOB会&懇親会とは別で気の合うもの同士(自分らの代は仲が良かった) 体の動く限り無理せずやりましょうとの事。 しかし私はいつかこういう日が来るのでは?とずっと筋トレやらにコツコツ 励んでおりまして居ても立っても居られん状態です。 京橋のコンバートと鶴橋のスズキのショップには行ったのですが 出来れば色んなメーカーの商品が品揃え豊富に置いてるような所に 行きたいんです。 大阪市内&その周辺地域でどこかご存知ありませんか? よろしくお願いします。 PS・ショルダープロテクターって今じゃあ着用して当然なの?    私が現役でプレーしていたころはポイント6個やったけど    今じゃあ7本8本が当たり前ですよね。    ヘッドキャップも進化してるし。    

専門家に質問してみよう