• ベストアンサー

6歳(年長)のラグビー用品店について

年長の息子がラグビー始めました。 幼児の用品を売ってる所が少ないと言うか殆ど無い状態で、ラグビー専門店のプロショップに行かないと無いとわかりました。 兵庫県尼崎在住です、周辺や大阪で、幼児の品数が多いお店はどこにあるでしょうか?お勧めとか教えて頂けると助かります。 鶴橋にアウトレットのショップがあるとチラっと聞いたのですが、、、 出来れば、所在地がわかる所が嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.2

#1です。 追加ですが、 >鶴橋にアウトレットのショップがあるとチラっと聞いたのですが、、、 鶴橋じゃなくて鶴見ですね。 三井アウトレットパーク大阪鶴見にカンタベリーのアウトレットショップがあります。 http://www.31op.com/osaka/shop/osa404.html あと、大阪だと、 トリコロールかな。 http://www.tricolor-rugby.com/ どちらにしてもジュニア用はあまり無いと思います。

masaaki509
質問者

お礼

有難う御座います。 鶴見の三井アウトレットパークか~~~、ここだここだ。 是非行って来ます。 情報ありがとうでした、助かりました。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.3

大阪・東大阪だと、こちらで http://npo-orn.org/repo/shop/index.html ジュニアだと、、シューズや練習用のストッキング、パンツに関してはラグビーに拘らず、サッカー関係のショップも探した方がサイズも揃っていて入手しやすいと思います。 問題はヘッドキャップですが、スクール指定があるかもしれませんから、指導者に聞いてください。

masaaki509
質問者

お礼

有難う御座います。 私自身サッカーしかしてませんので、ラグビーのイロハすら知らないど素人何ですよ、前にパスしてはいけないくらいしか知りませんw 子供がしたいと言うので、やらせてます。 ラグビーで検索するとサッカー関係も出てくるんですよね、そう言う事でしたか。 サッカー関連の物も代用は出来ますね。 危険もあるでしょうが、6年生クラスの練習見てると、、、是非続けさしたいと思ってます。 子供のやりたい事を伸ばすのも親の務めですからね。 まずは三井アウトレットに今度の日曜日にでも行って来ます。

• mmmma
回答No.1

近所のプロショップが一番お勧めです。 スクールに通っている子も、その店で買う人が多数だと思います。 そうすれば品揃えも増えますし… 無ければ無いで、カタログを見て取り寄せてもらえます。 私のよく行ったお店では、その地域の試合の予定も御存知なので、試合のある日には朝早くからあけてくれていました。 緊急事態のたびに駆け込みましたよ。 ということで、尼崎のお店です。

参考URL:
http://www.rugbypro-uekado.com/
masaaki509
質問者

お礼

有難うございます。 近所何ですよね、ウエカドさんは、歩いて15分、ここは聞いてたんですが、なんかゆっくり商品を物色出来なさそうで、、、こうなんて言うかな、ウンドーショッピング程度で見て衝動買い出来そうな店舗あったらな~と思いまして。 取り急ぎ必要な物は買いました。