• ベストアンサー

外付けディスクのフォルダ削除の件

OSはXPのノートですが写真保存の為外付けディスクを付け写真見るときのみ取り付けています。 ところが昨日写真ホルダーとは別に開かない別のホルダーが見つかりその二つのホルダーを削除するにも出来ません、一つホルダーはウイルスバスターでアップロードしたら削除できましたが残ったホルダーはそのまま削除できずエラーが出て、filterpipeleineprintprocdllを削除出来ません。ディスクが一杯でないか又はファイルが使用中でないか確認して下さい。  とのメッセージがでますがディスクは一割程度しか使っていません。削除方法宜しくお願い致します。

noname#148084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

こちらのフリーソフトで強制削除してください。 削除できないファイルを強制削除!「Unlocker」。 http://www.gigafree.net/utility/delete/unlocker.html

質問者

お礼

回答有難うございます

その他の回答 (2)

• tama80ji
回答No.3

はじめまして。 http://blog.goo.ne.jp/hiros-pc/e/c8037fe7e8fd6fa5b26ac1ca126386d7 同様のトラブルに対処した先人がおります。 ここを参照してください。 この方はドライブをフォーマットしていません。 そのフォルダはどうもWindows Updateの残骸らしく、その時接続されている最も空き容量があるドライブに作られるようです。 大抵はアップデート完了後に消えるのですが、Windows Updateはしばしばこの手の残骸を残します。

質問者

お礼

回答有難うございました

• violet430
回答No.1

生き残っているフォルダをtのメディアや内蔵HDDへコピーして。問題の外付けドライブをフォーマットすると良いです。

質問者

お礼

回答有難うございます