• 締切済み

ディスクトップに作ったフォルダが削除できない

みなさん、よろしくお願いします。 ディスクトップに新しくフォルダを作り、画像や動画を保存していました。 そのフォルダを外付けHDDに保存し、不要となったので削除したんですが、数分後に見ると復活(?)していました。 中身を全部削除し、しばらく見ていましたが中身のデータは消えています。 中身が消えたところで、再度フォルダを削除しましたが、しばらくすると復活しています。 なぜ削除した後に復活するんでしょうか? また、完全に削除する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

自分で作成したフォルダが勝手に再作成されるというのはウイルスでもない限りあり得ないですね。 ウイルスチェックをした方が良いのと、何か違う名前でフォルダを作成して動きを確認してみたら如何ですか? あとは常駐ソフトのチェックですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115

tanpopotanpopo
質問者

お礼

原因がわかりました。ウィルスじゃなかったです。 Bluetooth Managerでした。携帯電話からBluetooth Managerでデーターを送ったんですが、送り先フォルダがデスクトップのフォルダでした。 それで、削除してもBluetooth Managerを起動するたび、フォルダが作成されたんだと思います。 Bluetooth Managerの保存先を・・・\デスクトップにしたら何も出なくなりました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 フォルダ名を変えてみましたが、しばらくたつと元の名前に戻っています。 原因を探す方法はあるんでしょうか?

回答No.1

ボクには原因がわかりませんが、このサイトであなたが気に入ったソフトを使ってみてください。 http://freesoft-100.com/pasokon/delete.html たいした回答でなくてすいません。

質問者

お礼

原因がわかりました。 Bluetooth Managerでした。携帯電話からBluetooth Managerでデーターを送ったんですが、送り先フォルダがデスクトップのフォルダでした。 それで、削除してもBluetooth Managerを起動するたび、フォルダが作成されたんだと思います。 Bluetooth Managerの保存先を・・・\デスクトップにしたら何も出なくなりました。