• ベストアンサー

ディスクトップ上の画面を動画として保存?

ディスクトップ上の画像を動画として 保存する方法は何かあるでしょうか? 例えば、ディスクトップに表示されている 画面をメモ的に短時間動画として保存したいのですが。(つまりディスクトップ上の画面を録画する ようなイメージです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minga
回答No.2

私は下記ページのソフトを使っています、 質問者さんのしたいことがそのとうりに できるか、ちょっと自信がありませんが、 参考までに、試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html
M-hirorinn
質問者

補足

ソフトの紹介ありがとうございます。 試して見ました。 ただ、デスクトップ全体動画だと コマ落ちで画像が落ちるので すが、うまい対処法はあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Kei2nd
回答No.3

画面を動画としてキャプチャーするのであればコレを 名前とアイコンがナニですが、機能はなかなかです。 それと、 ×ディスクトップ ○デスクトップ ですので、お間違えの無いように。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html
noname#9522
noname#9522
回答No.1

はじめまして。 まず、キーボードの「Print Screen]を希望の画面で押します。 その後「アクセサリー」から「ペイント」を開いて「編集」-「貼り付け」で出力されます。

M-hirorinn
質問者

補足

静止画像ではなく ある一定作業時間単位分を動画 として保存したいのですが。