• ベストアンサー

ディスクトップの画面が。

知人のディスクトップの画面がごみ箱も何も表示されない状態です。 右クリック→プロパティでは設定の変更は無理でしたし、何かいい方法ありませんか?? ちなみにWINDOWSはXPのホームエディションです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK 以下のツリーを開いてください。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\Explorer 上のいずれかのキーの右側に、名前がNoDesktopで、データが0x00000001 (1)のものがあれば、NoDesktopを右クリックして削除し、(NoDesktopをダブルクリックして0と入力でも良いですが普通は要りません。)OKをクリック→ログオフ→ログオンしてみてください。

tomotthy
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 しかしXPの為出来ませんでしたし先日直りました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#222357
noname#222357
回答No.2

デスクトップの何もないところで右クリック ⇒アイコンの整列 ⇒デスクトップアイコンの表示 で出来ませんか?

tomotthy
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、アイコンの整列という表記が出ないんです・・。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

【窓の手】をDLして開いてデスクトップでゴミ箱を隠すのチエックをはずしたらどうですか。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html
tomotthy
質問者

お礼

さらにすみません。 補足に記入してしまいました。。 加えて再度ご説明頂けると助かります。 よろしくお願いします。

tomotthy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごめんなさい。説明が悪かったようです。。 例えばエクセルとがで文章作ったりしたものや、フリーソフトをダウンロードしたものを、保存する時にディスクトップを指定してるのに何もディスクトップには出てこないんです。 画面が非表示というんでしょうか?? そういう設定の変更も窓の手というので出来るんでしょうか??