2018年モデルディスクトップ、ウィルスバスター削除できない

このQ&Aのポイント
  • 2018年モデルディスクトップを購入し最初に入ってるウィルスバスターを削除する方法を教えてください。
  • ウィルスバスターを削除して別のソフトをインストールしたいのですが、バスターが削除できません。
  • バスターの専用削除ツールを使用しても削除できませんでした。どうすれば削除できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

削除できない

2018年モデルディスクトップを購入し最初に入ってるウィルスバスターをコントローラーパネルで削除し別のソフトを入れようとしたら バスターが入っていてインストールできないとでます。どうしたら消せますでしょうか? バスターの専用削除ツールを使ってもだめでした ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタートの位置でマウス右ボタンを押してタスクマネージャーを起動します。 スタートアップタブを選択して、起動しているウィルスバスターを 起動時に動作しないよう無効にして再起動後削除すると 消えると思いますが。(起動していると消えないソフトもあるのかもしれませんね。NECは、昔から何のソフトも独自路線で走っていますのでもしダメなら問い合わせするのが良いかもしれません。) お試しください。

nanayanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました

nanayanagi
質問者

補足

スタートアップタブを選択して起動しましたが ウィルスバスターはどこにもなく 問い合わせもしていますがまだ連絡がきてません

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.3

そういう時の定番の操作は、バスターを再インストールし、それからアンインストールです。 インストール情報を修復することになるので可能性がでてくるのです。 また、削除ツールもそうですけどPCを再起動直後に行ないましょうね。

nanayanagi
質問者

お礼

nanayanagi
質問者

補足

その復元なのですがすでに5回ほどやりましたが すべてだめでした 初期化してからコントローラーパネルで削除 初期化してから専用ツールで削除をしてみても変わりませんでした

• parts
回答No.2

トレンドマイクロのサポートにウィルスバスター削除ツールというのがありますので、そちらを使うとたぶん残っているバスター関連の機能を綺麗に消してくれると思いますよ。 https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.aspx それでダメなら……トレンドマイクロに問い合わせて苦情を言えば、対応してくれると思います。 レジストリーエディターを使ったことがある人なら、Trendmicro辺りでレジストリ検索して、バスターに関する識別子があるものを消していけば、良いのですけど。ミスをするとOSが起動出来なくなることもあるので、削除であってもサポートを使った方が良いでしょう。

nanayanagi
質問者

お礼

nanayanagi
質問者

補足

ウィルスバスター削除ツールを20回以上やってもだめでした regeditもネットで見てみてやったのですが結果は同じでした