• 締切済み

ウイルスソフトの削除

ウイルスバスター2012をアンインストールしたいのですができません。 PCはNECノート OSはWin7 ウイルスバスターの中の「削除(アンインストール)」を選んでもできません。 コントロールパネルの中のプログラムの削除を選んでもダメでした。 他に方法はありませんか? 

みんなの回答

noname#171481
noname#171481
回答No.5

まず、おちついて考えてみてください。 おそらく、ファイルの破損が原因でしょうから、 上書きインストールをしてから、コントロールパネルで削除しては、いかがでしょうか。 デスクトップアイコンで、Trend-Microという名の、アプリケーションは残っていませんか?(箱に入った赤い玉です) それをダブルクリックすると、解凍されたフォルダーが出てきて、上書きインストールされます。 上書きインストール完了後、コントロールパネルの中の、「プログラムの追加と削除」から削除してください。自動的にウイルスバスターの、アンインストーラーが起動します。 デスクトップアイコンが残ってないのなら、ダウンロードして、デスクトップに一旦保存してから、ダブルクリックします。 途中で、製品シリアル番号の入力が必要になるかもしれません。

noname#153189
noname#153189
回答No.4

老婆心ながら、1番さんの方法ではウィルスバスターとノートンがバッティングしておかしくなるか、そもそも関係ないソフトなので動かないかどちらかかと思います。

noname#205881
noname#205881
回答No.3

ウイルスソフトにはファイルを一個一個削除しても2~3個どうしても削除出来ないでファイルが残ることが有るがその時はその削除出来ないファイルを削除せずに放置しておいても影響無いから放置しておいては。 それが嫌ならWin7を入れ直すしかない。

noname#153189
noname#153189
回答No.2

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vb/2012/faq/install/uninstall-tool/index.html サポートツールでもだめですか。 http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2080037.aspx 上記の強制アンインストールでは。

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.1

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2010の削除方法をおしえて下さい

    PC-BL150CW(win7starter)に標準インストールされていたウィルスバスター2010を削除したいのですが、下記のいずれの操作を行っても、処理は実行されるものの最後は削除できませんでしたで終了し削除できません。 対処方法等でご存じの方がおりましたらアドバイス頂きたくよろしくお願いします。 (1)すべてのプログラムの中のウィルスバスター2010内の「削除(アンインストール)」  →(インストールプログラムは中断されました)で終了しNG (2)また(1)内の「サポートツールを起動しアンインストールタブでソフトウェアのアンインストール」からの操作→(問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました)で終了しNG。 (3)コントロールパネルの中のプログラムのアンインストールから「ウィルスバスターのアンインストール」操作→(2)と同じ結果。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ウイルスバスター2008が削除できず困っています。

    お世話になります。 PCが先日不調になり、昨晩Windows vistaのノートPCをリカバリしました。1からソフトの入れなおしをしていて、アバストの無料版が個人的に好きなのでウイルスバスターをアンインストールしてアバストを入れようと思いアンインストールを試みました。 消したつもりでアバストも設置し、PCを起動したところどちらも起動して右下に現れてしまいました。 コントロールパネルのプログラムの削除から一覧表示しても”ウイルスバスター2008”は表示されず、スタートの一覧にウイルスバスター2008が表示されたので、アンインストールを選択すると「program Files\Trend Micro\Virus Buster\Remove.exeが見つけられません。正しく名前を入力したかどうかを確認してから、やり直してください」と表示されてしまいます。 どうすればアンインストールを正常に行えるか、アドバイス頂きたいと思います。 」

  • ウイルスバスター2010をアンインストールしたい

    ウイルスバスター2012を使いたいと思い、古い2010をアンインストールしようと思いました。 コントロールパネルからプログラムの削除でやろうとしたのですが削除ボタンを押しても先に進みません。 Win XPです。 どうしたら削除できるでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスターの削除

    ウイルスバスター2005が「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「セットアップと削除」タブにあるアプリケーションリストの中で、既にハードディスクから手動で削除してしまっていてアンインストール機能が働かなくなっています。 なので新たにウイルスソフトが入れれなくなってしまいました。 この場合OSの再インストールしかないのでしょうか? 残っているウイルスバスターファイルを消す方法は無いのでしょう?

  • ウイルスバスター2009の削除の方法

    Vistaにプリインストールされているウイルスバスター2009を削除して、フレッツウイルスクリアをインストールしたいのですが、ウイルスバスター2009を完全に削除するにはどうすればいいのでしょうか? スタートメニューからウイルスバスターを開いて「ウイルスバスター2009を削除」を実行すればいいのか、コントロールパネルのプログラムのアンインストールでウイルスバスター2009を選んで削除すればいいのか、それとも他の方法がいいのか、教えてください。 昨日で期限が切れているので早急にフレッツウイルスクリアをインストールしたいのでお願いします。

  • ウイルスバスター2010が削除できない。

    妻の実家の家でNECのLL750/Bを今年度購入し、プリインストールされていたウイルスバスター2010の使用期限が90日を過ぎたので他のウイルス対策ソフトを入れるためにバスターを削除しようとしています。 ところが、さまざまな手段をこうじても削除できません。「コントロールパネルからの削除」「バスターサポートツールからの削除」「ウイルスバスターの削除」「パソコンに入っているソフトナビゲータからの削除」いずれの手段からの削除ができません。 「Microsoft Outlookの実行中は迷惑メール対策ツールを削除できません。終了してから再度アンインストールを実行してください。」というようなメッセージが出てきます。 Microsoft Outlookは立ち上げてないし、タスクトレイに常駐もしていないと思うのですが、Microsoft Outlookが絡んできてどうしてもバスターが削除できません。OSはWIN 7です。どなたかパソコンに詳しい方、ご教授お願いいたします。

  • ウィルスバスター アンインストールできない

    デスクトップのアイコンを削除したせいか?ウィルスバスター2010の削除ができません。プログラムからもコントロールパネルからも不可です。CDを実行すると「中断されました」となります。すると、プログラムの中に「trendo micro2」が増えていただけで、アンインストールされていませんでした。 また、CDの中の32bitからアンインストーラーを実行してみましたが、ダメでした。 因みに、PC右下タスクにはウィルスバスターのアイコンはありません。起動もしません。 頂いたPCで、別のウィルスソフトを入れたいのですが、非常に困っています。どうしたらよいでしょうか?

  • ウイルスバスター2003→2005へ変更したいのですが・・・。

    OSはWindows MEです。 現在ウイルスバスター2003を使っています。 それをアンインストールしてウイルスバスター2005へアップグレードしたいのですが、問題が発生しました。 その問題とは2003をアンインストールしないと2005がインストールできないというところです。 MEですのでスタートメニュー→設定→コントロールパネル→一覧からウイルスバスター2003を選び削除しました。 ところが、その際に『すでに削除されている可能性があります』とのメッセージがでてきました。 しかし、ファイルだけは先日アップデートできましたし、常駐ファイルとしてディスプレイの右下でも動作しています。 そして、そのまま再起動し強引に2005をインストールしようとすると2003がアンインストールされていませんとメッセージが出てしまいました。 その後、コントロールパネルの中のプログラムの一覧を見るともうすでにウイルスバスター2003は消えていました。 こうなってしまっては2003をアンインストールできないのでしょうか? ちなみに、スタートメニュー→プログラムの中のウイルスバスター2003からもアンインストールを試みましたがデバイスが機能していませんというメッセージが出てきてエラーになってしまいます。 いったいどうすればいいかわかりません。 どなたか助けてください。

  • ウイルスバスターのアンインストールについて

    ウイルスバスター登録済みPCで、プログラムが削除されてしまい、アンインストールしようとして削除しましたが、コントロールパネルにカプセルマークが残っていて、うまくアンインストールも出来ませんでした。再インストールしようとしても、アンインストールして下さいのメッセージが出てきてしまいます。どうしてたらよいでしょうか?

  • ウイルスバスターが消えてしまいました

    タスクバー内にはウイルスバスターがありダブルクリックで ちゃんと起動しますがアンインストールしようと思ったのですが プログラムにもコントロールパネルのプログラムの 追加と削除の欄にもウイルスバスターが見つかりません。 どうすればウイルスバスターアンインストール出来ますか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう