• 締切済み

ウイルスソフトの削除

ウイルスバスター2012をアンインストールしたいのですができません。 PCはNECノート OSはWin7 ウイルスバスターの中の「削除(アンインストール)」を選んでもできません。 コントロールパネルの中のプログラムの削除を選んでもダメでした。 他に方法はありませんか? 

みんなの回答

noname#171481
noname#171481
回答No.5

まず、おちついて考えてみてください。 おそらく、ファイルの破損が原因でしょうから、 上書きインストールをしてから、コントロールパネルで削除しては、いかがでしょうか。 デスクトップアイコンで、Trend-Microという名の、アプリケーションは残っていませんか?(箱に入った赤い玉です) それをダブルクリックすると、解凍されたフォルダーが出てきて、上書きインストールされます。 上書きインストール完了後、コントロールパネルの中の、「プログラムの追加と削除」から削除してください。自動的にウイルスバスターの、アンインストーラーが起動します。 デスクトップアイコンが残ってないのなら、ダウンロードして、デスクトップに一旦保存してから、ダブルクリックします。 途中で、製品シリアル番号の入力が必要になるかもしれません。

noname#153189
回答No.4

老婆心ながら、1番さんの方法ではウィルスバスターとノートンがバッティングしておかしくなるか、そもそも関係ないソフトなので動かないかどちらかかと思います。

noname#205881
noname#205881
回答No.3

ウイルスソフトにはファイルを一個一個削除しても2~3個どうしても削除出来ないでファイルが残ることが有るがその時はその削除出来ないファイルを削除せずに放置しておいても影響無いから放置しておいては。 それが嫌ならWin7を入れ直すしかない。

回答No.2

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vb/2012/faq/install/uninstall-tool/index.html サポートツールでもだめですか。 http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2080037.aspx 上記の強制アンインストールでは。

• silverfd
回答No.1