再セットアップディスク作成ツールの再インストール方法は?

このQ&Aのポイント
  • リカバリーをしたら「再セットアップディスク作成ツール」が削除されました。再インストールする方法を教えてください。
  • NEC 121wareで提供される「再セットアップディスク作成ツール」をリカバリーしたら削除されました。再度インストールする手順を教えてください。
  • リカバリー後に「再セットアップディスク作成ツール」が消えてしまいました。再インストールの方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セットアップディスク作成ツールについて

リカバリーをしたら「再セットアップディスク作成ツール」が削除されてしまいました。 またインストールできるのですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>「設定→更新とセキュリティー→回復→このPCを初期の状態に戻す」 >と行い「個人用ファイルは保持する」としました。 ん?もしかしてOSをプリインストールのWin7からWin10にアップグレードされているのかな? 「再セットアップディスク作成ツール」は購入直後にすぐに実行しDVD-Rなどに再セットアップディスクを作成してそれ以降は無用に長物になるものと思いますが再セットアップディスクは作成されていなかったのでしょうか? お使いのPC-VN370ES1JB自体はWin10へのアップグレードのサポート対象外の機種で「再セットアップディスク作成ツール」ってソフト自体Win10で動作するかさえ分かりません。 再セットアップの概要(Windows 7) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011263 再セットアップについてはお手元にマニュアルか?上記あたりを参照されることをおすすめします。

r416r730
質問者

お礼

補足の方に書いてしまいました。 本当に何かとありがとうございました。

r416r730
質問者

補足

Win10にアップグレードしてあります。 とは言うものの、PCは中古(オークション)で購入した物で 購入時にはアップグレードされていました。 とりあえず、通常使用には問題ないと思うので教えて頂いた事を参考に 勉強しながら色々と試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370ES1JB こちらですね。「ソフトインストーラ」ってソフトから「再セットアップディスク作成ツール」をインストールし直すことができる可能性が僅かですがあるかも知れませんので「ソフトインストーラ」を起動して確認してみるぐらいでしょうか。またC:\APSETUPあたりにプリインストールのソフトのセットアップファイルとかが格納されているのでそこから「再セットアップディスク作成ツール」のセットアップファイルがもしあればそれを実行するればインストールし直すことができるかもしれませんがこちらもできる可能性としては低いです。 >初期化を行いました。 具体的には何をされたのでしょうか?普通はマニュアルに従って再セットアップすることになるはずですが。

r416r730
質問者

補足

初期化と言うのも曖昧だったかもしれません。 そうなった流れは 「設定→更新とセキュリティー→回復→このPCを初期の状態に戻す」 と行い「個人用ファイルは保持する」としました。

回答No.1

出来ればお使いのPCの詳細な型番を書いてください。 普通はリカバリー(NECでは再セットアップと呼んでます)して「再セットアップディスク作成ツール」が削除されるようなことは無いはずですが。リカバリーとはいったい何をされたのでしょうか? >またインストールできるのですか? このソフトだけ単独でってのは難しいかも。

r416r730
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 型番は「PC-VN370ES1JB」です。 初期化を行いました。 あまり詳しい方ではないもので 「初期化=リカバリー」と思っているので リカバリーしたと言った次第であります。