• ベストアンサー

削除できない  ZoneAlarm

ウイルスバスターをインストールしようとすると ZoneAlarm または Zonealarm pro のどちらかがインストールています。それを削除して下さい。 と出ますが、コントロールパネルのプログラムの削除の一覧で出てきません。 削除方法などよろしくおねがいます。

• hr87
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.2

×スタート→ZONE LABs ○スタート→(全ての)プログラム→ZONE LABs でしたね。 多分、ウィルスバスターが、PC内に残っているZONE Alarm関連のなにかのファイルを感知しているのだと思いますが、一度ZoneAlarmを入れてみて、もう一度アンインストールしてみてはどうでしょう。 私のZoneAlarmにUninstallerのノートに、上書きインストールすると前のセッティングを引き継ぐようなメッセージが書いてあります。

hr87
質問者

お礼

>一度ZoneAlarmを入れてみて、もう一度アンインストールしてみては・・ この作戦でうまく行きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• briony
回答No.1

そういうときは、スタート→ZONE LABsにアンインストーラーが入っていませんか? Uninstall ZONE Labs security などの名称で。

hr87
質問者

補足

>ZONE LABs このようなフォルダやファイルが見つからないのであります。 どこかに隠しファイルとして存在しているのでしょうか。