• ベストアンサー

削除データの復帰

削除データの復帰 パソコンの外付けハードディスクに保存していた写真ファイルをホルダー毎誤って削除してしまいました。 高度のテクニックがあれば復帰できるそうですがご存知の方ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

フリーソフトではここらへんから、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/ アプリケーションによって復元できないものもあるので、いくつか試してみましょう。 有料だとこちら http://www.finaldata.jp/ 無料体験版で復活できるか調べられるので、確認したうえで値段相応だとおもうのであれば購入すると良いと思います。 データが復活できるまでその外付けハードディスクに書き込みを行ってはいけません。 データを復活できる可能性が低くなります。

kunchan_jp
質問者

お礼

フリーソフトから試してみます。

その他の回答 (2)

• bin-chan
回答No.3

まずはゴミ箱を確認。 もしもゴミ箱に残ってたら「元に戻す」で戻せる場合もあります。

kunchan_jp
質問者

お礼

削除したファイルが大きかったのでゴミ箱にはありませんでした。

• debukuro
回答No.1

復元ツールを使えばある程度は救出来るかも知れません ただし削除後にアクセスをすると助かるものも助かりません そのディスクは切り離して新しいハードディスクにOSをインストールしてから復元を実行するのが最善です 私が使っている復元ツール ファイナルデータ8.0 特別復元板 AOSテクノロジー

kunchan_jp
質問者

お礼

あいがとうございました。